人生初の、狩り。 - Hanaぶろぐ。

人生初の、狩り。

ハッピー ハロウィン! 

246_20121031195023.jpg
「 オヤツくらさーいな。 」

タヴィも、お帽子で仮装してみたよ。
 「 お化けちゃん、はいどうぞ。 」


268_20121031203555.jpg
「 まいにちハロウィンがいいなぁ。 」

ゴキゲンな魔女犬タヴィです。






さて。

今日は、ダンナさんがオフだったので
群馬県へリンゴ狩りに行ってきましたよ!

生まれて初めてのりんご狩り、ずっと行ってみたかったのだ。


003_20121031195023.jpg
染谷りんご園さん。ワンコも一緒に入れちゃいますよ。


受付で入園料を払って(@350円 ワン無料)
カゴと包丁を受け取って園内へ。

畑の中へ入ると・・・


104_20121031195023.jpg
わぁ!可愛いリンゴが、いーっぱい実ってますよぉ。

こんなにリンゴの実がなってるのを見るのは初めてなので
超テンションあがっちゃってます。


041_20121031195125.jpg
大きくてツヤツヤのリンゴ。 

園内では、リンゴを自由にもいで好きなだけ食べられます。


080_20121031195125.jpg

タヴィと一緒に園内を練り歩いて、大きくて美味しそうなのを探しますよ!


049_20121031195125.jpg
「 いっぱいあるねぇ! 」

どれも美味しそうなので、あれこれと迷いつつ
さっそく、ヒトツもいでみることに。

リンゴの下に手を添えて、上にそっと持ち上げると
ヘタがプチンと折れて取ることができます。


029_20121031195124.jpg
「 取れたー! 」 人生のファーストもぎ(?)リンゴ。


050_20121031195124.jpg
ズッシリと重いです。


園内に設置されたテーブルやベンチで
皮を剥いて食べましょう。

とここで、秘密兵器登場!


055_20121031195124.jpg
りんごカッター!!(ひぐちカッター風に)

ネットでのアドバイスを参考に
リンゴカッター(100均)や薄いまな板を、家から持参したのでした。(気合どんだけ)
手もリンゴも汚れないし、これは便利。もしこれから行く方は、ぜひ。

それでは、さっそくパクリ。甘くて美味しい~
みずみずしさがハンパないです。

ひとつめを完食し、また探しに。。

045_20121031195233.jpg

070_20121031195232.jpg

ダンナさんは、キレイに色づいたものを
私は、ひたすら大きいのを選んでいました。(性格でるね

頑張ったけど、実も大きくて食べるのは2個でギブアップ
(タヴィは、リンゴ食べません)
ダンナさんも「もう食えない。」って、リンゴ臭のゲップしてた。

あとは、持ち帰り用に計量してもらって
お土産に買って帰りました。


066_20121031195232.jpg

たわわに実ったリンゴの実は、ホントにキレイだったなぁ。
大感激してしまった。

人生初のリンゴ狩りを大満喫しました!



215_20121031201245.jpg
のどかな田園風景。


そして続いては、道の駅田園プラザかわばへ。

170_20121031195232.jpg
東日本第一位に選ばれた人気の道の駅です。


敷地内には、直売所や工房、広場に公園と
様々な施設があり、のんびり楽しめそうなところです。

ここですぐお昼を食べる予定だったのですが
リンゴの食べ過ぎで、全くおなかが減ってなかったので(当たり前)
施設内や山などを散策することにしました。


117_20121031195232.jpg

紅葉も始まっていて、とってもキレイでしたよ。

118_20121031195231.jpg
池には、鯉やアヒルさんたち。

163_20121031212526.jpg
人懐っこいネコちゃんも。


オナカを減らすために、裏の山や施設を真剣に練り歩いて(笑)
では、そろそろお昼にしましょうか♪(って食べてばっかり)


174_20121031201244.jpg
山賊焼@ミート工房 ジューシーで超ウマ!


郷土料理おきりこみ (マウスオンするとフタがあくよ)


161_20121031221840.jpg
人気の飲むヨーグルト。 ドリンクと固形の中間ぐらい。めっちゃノーコーです。


テラス席があるので、ワンコも一緒にいただけます。
涼しい空気を吸いながら食べるご飯は、また格別でした。



ふたたびオナカをみっしり満たしたところで
続いて向かったのは、山を少し入ったところにある温泉

189_20121031201415.jpg
小住温泉。

192_20121031201415.jpg
右に見える屋根が、露天風呂です。

内湯と露天風呂が両方あります。
館内は広くお湯加減もちょうどよくて
なにより青空と紅葉を眺めながら入れる露天風呂が最高でした!

心とカラダをピカピカにして、家路へと向かいました。


209_20121031201245.jpg
帰り道で、マンキーに遭遇。



疲れて(ほぼ食べ疲れ)家に帰ると 

230_20121031201414.jpg
「 ねぇ、ついでにサッカーしない? 」

・・だから、元気すぎだってば。 (やったけど)


244_20121031201245.jpg
買ってきたお土産。

あれだけ食べてきたのに、気づけばお土産たちも
すでに、ほぼオナカの中に納まっているという事実。 
我ながら恐ろしい。。。なんかに憑りつかれてるのかなぁ?(真顔)



怖くなるほど(?)美味しいモノがいっぱいで、のどかで美しい自然あふれる
ステキな群馬県沼田の旅でした。



Category: おでかけ

コメント

わお!リンゴ狩りデビューしたのね!!!
いいよね~、毎年恒例行事になりますよ♪
私なんて物心ついたときから、毎年行っていますから。
そうそう、秋の家族旅行はリンゴ狩り兼ねることも多かったっけ。懐かしいな。

私も絶対大きなリンゴを狙います。
ダンナは青ざめていて、貧血かい!みたいなリンゴばかり採ります。なんでだ・・・

2012/10/31 (Wed) 22:43 | レオまま #- | URL | 編集

私、りんごの木は、毎年た~くさん見てるのですが、自分で狩ったことありません。
タヴィちゃん、そのりんごの種類ナンですか~?
え?食べない?本当に食べないの??
ぶうたは、夕食後「今夜もむくでしょ?」って目で訴えてます。

群馬で、田プラは欠かせませんねっ!
私の中で濃さナンバー1は、安田(新潟県の安田ヨーグルト)です。
Hanakoさんは、どうですか~?

2012/10/31 (Wed) 23:28 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

お〜♪魔女犬タヴィちゃん♪ ほんと何でも被ってくれますね〜
はなにもバンダナ着けてみたんだけど、なんか嫌そうでした。。。汗

りんご狩りかぁ〜〜〜〜〜
私は多分 一生行かないでしょう。。。(笑)
温泉も景色が良くて気持ち良さそうですねーー!
飲むヨーグルトが飲みたいですぅ〜〜〜♪
でも山賊焼とビールもいいなー(飲んでないってば)
おきりこみ??? もちろん開ける楽しみもさせて頂きました♪

2012/10/31 (Wed) 23:35 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★レオままさん

ついにリンゴ狩りデビューしてきましたよ!超楽しかったー♪v-354
毎年行きたくなるわかる!うんうん!
まぁるくて赤いリンゴの実が可愛くて、見ているだけでテンションあがったよー!

やっぱり大きいの狙っちゃうよねぇ?
ダンナに「”どっちが大きいか合戦”しようよ!」って提案したら、あっさり却下されたよ。。v-406
でもレオままさんの旦那さま、青いのって!!なぜに!?(笑)
「これから育てる楽しみ」とかそういうことなのかしら。。とっても気になる。

2012/10/31 (Wed) 23:43 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

品種は具志堅陽光っていう種類でしたよ。
大きくて甘かったです。
タヴィは、果物類は全然食べないんですよー。
今日も、しつこいぐらい「ほら、おいしいよ?食べてみる?ほら?」ってあげたんだけど
全然興味ナッシングでした。。v-390
でも、ワンコはりんご好きなコ多いみたいですよね。
園内食べ放題だから、ぶうたくん連れて行ってあげたいわー♪

田プラ(業界用語っぽい)つまさんも行かれたことあるのですね。
いろんな食べ物があって楽しいですよね。
ヨーグルト、カワバのは私が飲んだ中で一番ノーコーだったかも。(底におどんでた)
安田ヨーグルトも飲んでみたいです。

2012/10/31 (Wed) 23:48 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

被り物、緩いやつだと乗っけてることに気づかないのか(?)しばらくそのまま過ごしてました。(笑)
ふーさんちの方にはリンゴの木もあるのかな?
東京ではリンゴの切手あまり見かけないので、すごくテンションあがっちゃいました。
温泉も、普段は絶対味わえない絶景で良かったです。
山賊焼にはやっぱりビールですよねぇ。あぁ、泊まりで行きたい!
”おきりこみ”は、ほうとうみたいな感じで美味しかったですよ。

2012/10/31 (Wed) 23:55 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する