日曜日のつれづれ - Hanaぶろぐ。

日曜日のつれづれ

014_20121104161313.jpg

今日も、いい天気。
タヴィは、ベランダでひなたぼっこ


カーテンの隙間からソーッと覗いてみると・・・

016_20121104161313.jpg

眠そう。

でも

017_20121104161313.jpg
「 ・・・ハッ!ねてませんよ! 」

なぜかハッと起きる。
学生時代の授業中のアタシみたい。

ゆっくり寝かせてあげようと、放っておくと

025_20121104161312.jpg
「 ・・・ねぇ、なにしてるの? 」

逆に、こちらの様子を伺いに来てみたり。



ひなたぼっこに飽きてくると

087_20121104174352.jpg

お庭に出て、いつものサッカー。


129_20121104180819.jpg

元気に走り回っているなー♪と、
庭いじりなどしつつ油断していたら


097_20121104180819.jpg
いつの間にか、でっかいを掘られてた。


そんな、我が家の昼下がり。



066_20121104174352.jpg

おさんぽへ。
秋の青空がとってもキレイです。

048_20121104174352.jpg
ちょっとずつ葉っぱも色づいて。

078_20121104174352.jpg
秋バラも。

007_20121104173508.jpg
そういえば、ザクロって食べたことないなぁ。
酸っぱいのかな??


006_20121104173509.jpg
地元には、畑もたくさんあります。


005_20121104173509.jpg
これは、なんの葉っぱかわかるかな? 答えはダイコン。(反転)


039_20121104173509.jpg
これは? 答えはキャベツ。


042_20121104174950.jpg

今日はちょっと足を伸ばして、お寺コースへ。


049_20121104174950.jpg
狛犬さんも、プレイバウ(?)。

056_20121104174949.jpg
ローラ。(違)

061_20121104174949.jpg


日光や秩父のあたりでは、美しい紅葉が見頃だとか。
そこまでは行けないけど、静かに色づく身近な木々を見上げれば
深呼吸したいような清々しいキモチになる。
静かで美しい秋が、好きです。


060_20121104174949.jpg


昔は怖がっていたトンネルも(車の音が響くので)
今は、平気でスタスタ歩けるようになりました。

思えば、もう13年も一緒に歩いているんだもんね。
一緒にいろいろ乗り越えてきたね。


081_20121104174949.jpg
「 へいっ! 」


青空を仰いで、温かいお陽さまをたっぷり浴びて過ごす
静かな秋の日曜日。

秋らしい気候を満喫した、1日でした。





Category: 日常

コメント

空も日向ぼっこしてるときウツラウツラしてるくせに
私に見られると「寝てませんっ!」ってふりするよっ!
近くのお散歩でもお日様が頑張ってくれてると、景色がキラキラになって
美しくって楽しいですよね^^
私も今日は近くを歩いて来たけど・・・
お日様隠れちゃって寒くて寒くて残念なお散歩でした・・・
そういえば、我が家地方にお寺ってあんまりないな・・・
お寺はきれいなお庭なとこが多いし
どこかきれいなお寺、ワンも入れるとこ探して散策してみたいな♪

2012/11/05 (Mon) 11:08 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

ワンコって、なぜか必死に眠いのを耐えるときありますよね。(笑)
今の時期は、太陽があるときとないときでは気温が全然違いますね。今日はこちらも曇ってて寒いです~。
ここのお寺は、とても大きくてワンコのお散歩してる人も多いです。
タヴィと一緒にお賽銭いれてお参りもしてこれるので、日々のささやかな願いを唱えたりして
ちょっと好きなスポットです。

2012/11/05 (Mon) 16:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する