網戸崩壊パワーの源。 - Hanaぶろぐ。

網戸崩壊パワーの源。

今日は、久しぶりに実家の家族
我が家に遊びに来ました。


ダイスキなが来ると知って(電話の声で気づいた(?))
ずーっと窓に張り付いて待っているタヴィ。

020_20121110224430.jpg
「 はやくこないかなぁ。。 」

網戸の向こうの様子に耳を澄まして、そこを動かず。



しばらくすると、
遠くの方から兄の足音が聞こえたのか(?)

027_20121110224429.jpg
「 あっ♪ (゚∀゚) 」


明らかに様子が


032_20121110224429.jpg
「 わいわいわいわいわい! 」


激しくなっていき


043_20121110224429.jpg
「 やった!やった!やった! 」


興奮のあまり、アタシが止める間もなく
たまらず立ち上がり網戸をガリガリひっかいて。。


045_20121110224429.jpg
あ、穴が。。。
しかも、そこから外に出ようと必死に鼻先突っ込んでた。


玄関から入ってきた兄と母に、
大歓迎のタックルを10セットほどお見舞いし
そりゃもう、一瞬にしてが家に入ってきちゃったみたいな大騒ぎ。
久しぶりの再会で、よっぽど嬉しかったみたい。


ようやく少し落ち着いて、
とりあえずお茶でも飲もうか、と腰をおろすも

109_20121110224428.jpg
「 ねぇ!ヘビさんであそぼうよ! 」 

休むヒマは与えられないワケで。。



ランチは、最近のマイブーム手作りピザ&サラダ。

052_20121110231113.jpg
トマト・和風・カレーの3種類を焼いたよ。

初めて食べる私のお手製ピザに、
ヒトクチ目は、なにげに恐る恐るだった母と兄も(失礼な)
「をぉ、ウマいね!」とパクパク食べてくれました。よかった!


その後は、みんなでお散歩へ。

103_20121110231112.jpg
「 わーい! 」 興奮さめやらぬ。


今日は、爽やかな秋晴れでまさにオサンポ日和。

私は母の手を取りながら、兄はタヴィに連れられて(笑)
みんなでゆっくりお散歩しました。

070_20121110231112.jpg


オサンポを終えて、家に帰れば
また兄には再びヘビさんの呪縛が待っていて
とにかく終始ドタバタと大騒ぎ。


002_20121110231137.jpg
手作りバナナパウンド。

その傍らで、
紅茶を飲みながらパウンドケーキを頬張る母と私。

母は最近、すっかり食が細くなって心配していたのですが
ピザもパウンドケーキも、誰よりもたくさん食べてくれて
なんだかホッとしました。

それが、娘が作ったモノに対する母ゆえの優しさだとしても・・
それもまた嬉し。


一緒にライブのDVDを見たり、話をしたりして
気づけば、あっという間にに。

そろそろ帰ろうか、と腰をあげると

126_20121110231112.jpg
「 もうかえっちゃうの? 」

あまりに寂しそう見上げるタヴィに
長い間、兄と母は交互に頭を撫でては「また来るからね。」と
別れを惜しんでいました。



その後、買い物をして駅前にある母のお気に入りのお店で
みんなで一緒に夕飯を食べて帰宅。


駅の改札で見送る私に、
数歩歩いては振り返り、何度も手を振る母。
姿が見えなくなりそうになると、また最後に身を乗り出して。

人ごみの中に消えて行った母と兄を、背伸びをしてちょっと目で追いかけて
胸に残る温かさと、ちょっとの寂しさを抱えて
冷たい夜空の中、家路につくワタシなのでした。


117_20121110231112.jpg
「 ムニャムニャ・・おにいちゃん。。。 」

はしゃぎ疲れて爆睡中。

平和な寝顔を、眺めながら
改めて、家族のありがたみを感じた1日でした。

・・・網戸、どうしようかな。。。



夜は、寒いね。皆さんも、ステキな週末を!




★おまけ★

F1020334.jpg

金曜日、yueちゃん宅でたこ焼きパーティしました。
(ホントはパーティじゃなくてAzureの音合わせ)

海老とかソーセージとか餅とかチーズとか、いろいろ入れて
ふたりでコロコロつついて焼いて食べた。
楽しくて美味しかった!yueちゃん、ごちそう様でした!




Category: 日常

コメント

タヴィちゃん、大好きなお兄さまと お母様の訪問に 網戸破っちゃう位、嬉しかったんですねーー。
わかるわかるーー。。。と はなが言ってます(笑)
(はなも大好きな従兄弟さんが来た時に網戸をガンガンやって、破れ&外した)
手作りのピザもケーキも美味しそう♪
お母様もいっぱい食べて下さって良かったですね〜〜。
やっぱり いつもと違って皆で一緒だったりすると、食べられたりするんですよね♪
タヴィちゃんも Hanakoさんも とっても楽しくて ホッコリ温かい気持ちと ちょっぴり寂しい気持ちになっちゃったんですね。 でもまた会える日を楽しみに♪ すぐ会えるよね♪
タヴィちゃんの幸せそうな寝顔に 私もほっこりしました〜〜。
たこ焼きも美味しそう〜〜♪ 

2012/11/11 (Sun) 20:29 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

いつも、お鍋のふたを開けたり、おいしそうなもの、きれいなお写真で、楽しませてもらっていますが、今日ほど胸がきゅ~んとなったことは、ないかもです。お腹が、ぎゅるる~は、しょっちゅうなのにね~。
お母様、Hanakoさんの愛を、切ないほど感じました。あ、もちろん、お兄さまへのタヴィちゃんの愛も!!

ずっと、ほしいと思っていた、へびさん!タヴィちゃんのより、だいぶ小さいと思いますが、ぶうたにも買いました。そりゃあもう、大興奮です。

2012/11/11 (Sun) 21:40 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

タヴィが誰かに会ってこんなに興奮するのって、世界広しといえども兄だけなんですよ。
このまま放っておいたら、どんどん破いて外して”ポンデライオン”みたいに網戸かぶって突進していきそうな勢いでした。
手作りピザ、よせばいいのに自分で事前に「美味しいの作ってあげるから!」ってハードルあげちゃってたので(^^;
実際どうかな・・って心配してたのですが、母もモリモリ食べてくれたおかげで兄も喜んでくれたし
とっても嬉しかったです。
終始ドタバタとにぎやかで大騒ぎだったので、帰ったあとはシーンとなっちゃって少し寂しかったですが
遠くないうちに、また遊びにきてもらおうと思います。

たこ焼きも、美味しかったです♪ふーさんも関西人だけど、おうちでたこ焼きすることってある?
うちは、たこ焼き器2台あるんだけど、食べる勢い>焼ける時間 なので、ほんの数回しか登場したことありません。(^^;

2012/11/11 (Sun) 23:23 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

最近、すっかりやせ細って、口数も少なくなっていろいろ以前と変わってしまった所も多くなった母ですが
昔と変わらず手を振って帰る姿を見て、「あぁ、やっぱり変わってない。」って嬉しくなったのでした。
自分がオトナになってくると、変わりゆく親の姿をみて、ありがたいと思ったり嬉しくなったり切なくなったり、いろいろですね。

なんと!ぶうたくんもヘビさん手にいれましたか!!ヘビさん仲間♪嬉しいです。
ぶうたくんは、どんな風にして遊ぶのかなぁ。気になります。

2012/11/11 (Sun) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集

そういえば、我が家のご近所で、いつも、ぶうこがその前を散歩で通ると、玄関の中から、「ワンワンワンー」と吠えられてました。でも、吠えるたワンコはおうちの人に叱られ、外に出てくることはありませんでした。なので、ぶうこは調子にのって、わざと玄関前に近寄って歩いたりしていました。ある夏の日、いつものように、ぶうこが冷やかしていると、突然、わんこが飛び出してきました!玄関には、破れた網戸が残りました。そのお宅では、夏になると、玄関を網戸にしてドアを開けていたのですが、まさか、破れるとは・・・それ以後、「網戸犬」我が家では呼んでいます。本名はみかんちゃんです。

2012/11/12 (Mon) 23:13 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

それは、ビックリしますねー。(笑)
ぶうこちゃんも、意表を突かれてビックリしたのでは?
ガラスの窓だったら突進したりはしないと思うんだけど、網戸だと「イケちゃう気がする~!」って感じなんですかね。
そういえば昔のお笑い番組とかって、正面の壁みたいの破って登場とかありましたよね。

2012/11/13 (Tue) 00:15 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する