オッサンの紅葉さんぽ。 - Hanaぶろぐ。

オッサンの紅葉さんぽ。

先日、兄の来訪に興奮したタヴィが 

045_20121110224429.jpg
穴を開けた網戸。


外にはまだも飛んでるし、早いとこ直さねば! と、思い

003_20121114192049.jpg
張り替え網・網戸ローラー・網戸クリップ・網戸ゴム・リッパー(手芸用) と犬。

さっそく部品いろいろ、買ってきた。

でも実は、”網戸の張り替え”なんてやるの生まれて初めてなんですけど。
大丈夫なのか、アタシ。。

・・まぁ、とりあえずやってみっぺし!


♪ でっきるっかな でっきるっかな♪ ハテハテふむ~(ハテふむ~)


( 数十分後 )

005_20121114192057.jpg
でーけーた~。


意外と、ヤればできるもんだ! しかも、思ったよりカンタンだった!
なんかアタシ、どんどんオッサン化してる気がする。




さて。


054_20121114201053.jpg

今日は、とってもお天気が良かったので 
地元の公園に紅葉さんぽに行ってきましたよ。

063_20121114211926.jpg
青空もキレイです。

155_20121114201054.jpg
「 はっぱ、たくさんあるかな。 」


167_20121114201315.jpg

171_20121114201753.jpg

095_20121114201411.jpg

238_20121114202309.jpg
「 ほぉ ほぉ。。 」 タヴィがどこにいるか、わかるかな?


145_20121114203644.jpg
水中にもうヒトツがあるみたい。


タヴィと一緒に、時々足を止めて景色を眺めながら
のんびりと歩きます。


219_20121114202606.jpg
キレイな水面で、まったりのカモさん。


084_20121114202606.jpg
ワラワラと集まってきたの迫力に、ちょっと引いてるタヴィ。


185_20121114202605.jpg
そんなタヴィの様子を見て、逃げるかどうか迷っているニャンコ。
(結局、逃げなかった)


088_20121114201411.jpg
「 どんどんすすみますよー。 」


068_20121114201315.jpg

お散歩している人たちや
座って絵を描いている人も、たくさんいました。

093_20121114201411.jpg

257_20121114204751.jpg
「 あっ! ハッパめーっけ。 」


遊歩道から外れた、静かな広場を見つけました。


268_20121114204751.jpg
ダイスキな落ち葉がいーっぱい。


286_20121114204750.jpg
「忍法!保護色の術!

ずっとそこに座っているので
 「 あれ?タヴィはどこへ行ったかな?アレアレ? 」
って、探すフリをしてみたら 


312_20121114204750.jpg
「 はーい。ここだよー。 」 ちょっと得意げに走ってきた。


318_20121114204750.jpg
落ち葉の優先席。


秋って、たのしいね。

東京の紅葉は、まだこれからしばらく楽しめそうです。


177_20121114204750.jpg
本日の”ハイチーズ”。




Category: 日常

コメント

うっ、やばやば!!!
写真キレイすぎだよーっ。
なんだか感動してしまったワン。じーん。

2012/11/14 (Wed) 22:41 | レオまま #- | URL | 編集

おぉー!網戸、自分で直したんですね!えらい〜〜♪
うちは いつもダンナさんにオマカセです。
それにしても、ほんと写真きれいすぎ〜〜〜〜!!
水中にもうひとつ森があるみたい。っってホントですね!! 
絵を描いてる人もいるって納得です♪ ステキな公園ですね〜〜〜。
今日の はいチーズのタヴィちゃん、めちゃ可愛い〜〜〜♪
あ〜もうすっかり秋なんですねぇ。。。(今日なんてめちゃめちゃ寒かった。。。)
最近 庭にジョウビタキちゃんが来ています。Hanakoさんも もう出会ったかな〜?

2012/11/14 (Wed) 23:23 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

嗚呼!まさに錦秋・・・。お見事です(^_^ゞ

2012/11/15 (Thu) 12:52 | meoreom #- | URL | 編集
★レオままさん

ほんとーっ?!そんな風に言ってもらえるなんて感激~♪
ありがとう!
日々忙しく頑張ってるレオままちゃんに、紅葉気分を少しでも味わってもらえたのなら嬉しいな。v-410

2012/11/15 (Thu) 17:57 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

うちのダンナさんは、帰りも遅いし日曜大工的な事得意ではないので
それならアタシがやっちゃえ!ってことで、頑張ってみました。
そちらは、もうすっかり冬ですか?
ジョウビタキちゃん、ここんとこ気にして歩いてるんですが今年はまだ見てないんです。
東京はまだ温かいからかなぁ。
冬になると寒くてイヤだけど、ジョウビタキちゃんが来てくれると思えばちょっと待ち遠しいかも♪
逢えたらまたご報告しますね~♪


2012/11/15 (Thu) 18:04 | Hanako #- | URL | 編集
★meoreomさん

ありがとうございます。日常のありふれた景色でも一気に鮮やかになる、秋っていい季節ですよね。

2012/11/15 (Thu) 18:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する