ソーラーパワー - Hanaぶろぐ。

ソーラーパワー

昨日1日降り続いていたもようやくあがって
今日は、キモチのいい秋晴れ日曜日


雨降りの日には、ヒーターの前でモゾモゾしている私ですが 

お天気がよくなると一転、
背中にソーラーパネルがついてるんじゃないかと思うほど
俄然、元気になります。 日曜日となれば、なおさら。


とっとと家じゅうの掃除して、大物の洗濯を一気に片付けたら 


007_20121118181343.jpg
「 わーい! 」

同じくソーラーパネル内臓されていると思われるを連れて
地元の公園にお散歩に行ってきました。


039_20121118182720.jpg

色とりどりの紅葉が、とってもキレイです。


088_20121118182719.jpg

307_20121118183801.jpg

169_20121118183300.jpg


今日の東京は、木枯らし1号が観測され冷たい北風が吹いていましたが
それでも日差しは暖かく、たくさんの人がお散歩したり
ランニングしたりと、思い思いの時間を過ごしていました。


030_20121118183235.jpg

026_20121118183235.jpg

070_20121118183236.jpg


タヴィの大好きな落ち葉もいっぱいで 


040_20121118183236.jpg
「 たのしいねぇ。 」

サクサクと軽やかな音をたてて歩いてみたり 


264_20121118184526.jpg
「 まって~っ。 」

風に舞うはっぱを、追いかけてみたり。。


076_20121118184526.jpg


園内を散策していたら、
日当たりのよいを見つけたので
ひさしぶりにシートを広げて、ちょっと休憩することにしました。


166_20121118185332.jpg
「 タヴィ、ここにする♪ 」


ポカポカと陽射しが暖かいおかげで、
大の字になったダンナさんは、ものの数分で爆睡


014_20121118183801.jpg
「 キモチいいねぇ。 」 タヴィも、マネしてみたり。


抜けるような青空に吸い込まれていく大イビキを聞きながら

132_20121118184525.jpg
「 わっせ!わっせ! 」

走ったり、オモチャで遊んだり 


155_20121118185332.jpg

一緒に、たくさん写真を撮ったり。



なんだか、平和だ。



252_20121118184525.jpg


木枯らし1号が観測されたということは、
いよいよの扉が開いたというワケで
これからは少しずつ、寒い冬がやってくるんだね。

冬に負けないように、
ソーラーパワーで心の中にもたくさん温かさを蓄えた
日曜日の午後でした。


186_20121118185331.jpg
本日の”ハイチーズ”。



★おまけ★

帰宅後の1枚。

329_20121118191354.jpg
「 どりゃーっ! 」

ソーラーパワー、過充電気味?!
疲れを知らないタヴィです。




Category: おでかけ

コメント

私の周りも ソーラーパネルが身体に入ってる人ばかりです(笑)
(わんこも含む)
雨が続いた後の晴れた日は 近所中 早朝から皆、田んぼや畑で大騒ぎです〜〜
私も晴れの方が好きだけど、雨だと ゆっくり落ち着いて仕事が出来ます(爆)
大きい公園で タヴィちゃんも気持ち良さそうですね〜
まだ 晴れだと めちゃめちゃ寒くないし(風は冷たいけど) お散歩には良い季節ですね♪

2012/11/19 (Mon) 12:07 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

畑仕事されてる人なんかは、特にお天気は重要ですよねー。
私も雨の日も静かでしっとりしていて好きなのですが、本を読んだりお昼寝したりまったり過ごしてしまうことが多いです。
秋の晴天は、とにかく空や木々の色がキレイなので歩いているだけで癒されますね。
紅葉が散ってしまうまで、楽しみたいと思います。

2012/11/19 (Mon) 18:37 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する