夜景&老化防止。 - Hanaぶろぐ。

夜景&老化防止。

昨日の夜、ダンナさんの仕事の打ち合わせにくっついて
天王洲まで行ってきました。

074_20121121165131.jpg

打ち合わせの間、私とタヴィはちょっとお散歩。
海辺の夜景なんて超久しぶり。

020_20121121165129.jpg

誰もいない静かな海辺の公園は、とってもロマンチック。
・・相手は、タヴィだけど。

耳がちぎれるかと思うぐらい風が冷たかった


そして、打ち合わせを終えたダンナさんと一緒に
帰りに地元の酉の市へ寄って、恒例の熊手を買ってきました。

062_20121121165131.jpg
今年の我が家の熊手。

今年は、裏に熊手と福ザルが両方ついたざる熊手にしました。(強欲)
いっぱいかっこんで、思いっきりすくっちゃってちょうだい!頼みますよ~。



そして、今日も朝からいい天気

027_20121121165313.jpg

031_20121121165315.jpg
イチョウもイイ感じで黄色くなりました。

009_20121121165458.jpg

0714_20121121165431.jpg
もみじの葉も、真っ赤に。

037_20121121165317.jpg
「 キレイだねぇ。 」

068_20121121165427.jpg


いつもと違うコースを歩いていたら

049_20121121165426.jpg
可愛らしい冬桜を見つけました。


先日読んだ本によると
いろんな種類の道(土・芝生・アスファルトetc・・)やコースを歩くと
脳の活性化につながって、愛犬の老化防止にも役立つらしい。

いつもは見られないお花を見つけたりして
私の老化防止にも役立っているような気がします。(笑)




★おまけ★

最近のマイブームタヴィブームは、お庭で”宝(おもちゃ)探し”。
見えないところに隠したオモチャを、見つけて持ってきます。

083_20121121165429.jpg
「 みつけたよー。 」

意外とすぐ見つけちゃうので、ちょっと高いところに隠したり
半分ぐらい見えなくしたり・・と、ふと気づけば
アタシの方が、真剣に隠してたりして。

犬のオモチャ持って、真剣に庭をウロウロしてる姿って怪しすぎ。。

あんまり誰かに見られたくない姿です。(お隣さんとかにモロ見られてるけど)


Category: 日常

コメント

お〜♪都会の夜景って感じで すごくキレイですねーー!!
もう酉の市の季節なんですね。 来年もこれで いっぱい福が来そうですね!!
なんてったって 熊手とザルですから♪(笑)
お散歩コースの紅葉も 真っ赤でキレイですね〜〜〜
いろんな種類の道。。。。はなも歩いてるから(一応アスファルトもある 笑) 老化防止に役立ってるかな?
お庭での おもちゃ隠しゲームも 役立ってそう〜〜♪
(Hanakoさんの必死に隠す様子が目に浮かぶようですー 笑)

2012/11/22 (Thu) 09:12 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

東京に住んでいながら、いかにも都会の夜景を久しぶりに見た私です。(笑)
酉の市も終わったので、いよいよあとはクリスマスそしてお正月~♪って感じですね。
今年のクリスマスは、何を食べようかな。(そこかぃ)
はなちゃんは、おいしい空気をいっぱい吸って美味しいオヤツもいっぱいもらってるから
老化なんて無縁ですよね!
宝さがし、必死こいて隠したあとに
飽きられて放置されたときのせつなさったらもう・・言葉にできませんよ。

2012/11/22 (Thu) 20:46 | Hanako #- | URL | 編集

な~る!(古)
どうもここ数年、どんどんあたしの脳が老化してるのは、
お散歩道が川沿いとか近所のグラウンドとか、「土」オンリーだったからなのか!
やっぱり引っ越したいなぁぁぁ・・・。

2012/11/23 (Fri) 21:39 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

更なる脳活性化のためには、四足で歩いて時々電信柱のニオイ嗅いだりするのがイイみたいですよ。
とりあえず四足走行のギネス保持者いとうけんいちさんに弟子入りするところから始めてみませんか。

2012/11/23 (Fri) 23:50 | Hanako #- | URL | 編集
忘れてた

本当にいつも思うけど写真、描写上手いよね

何なんだろうか、ただの犬の散歩とか犬を飼ってるから仕方なく散歩してるって事じゃなくて
散歩を楽しんでるよね

最近、仕事に追われて忘れて楽しい散歩を思い出した

景色なんて見る余裕を忘れてましたわ!

明日からカメラを持って散歩します(笑)

2012/11/29 (Thu) 01:04 | iriya #PTRa1D3I | URL | 編集
★iriyaさん

ありがとう。そんな風に言っていただけると嬉しいです。v-398
iriyaさんは、お散歩連れていってあげるだけでも精一杯なほど
頑張ってお仕事もお忙しくされているからですよね。
頑張りすぎずにカラダ大事にしてください。
そちらは、東京よりもずっとステキな景色がいっぱいあふれているとおもうので
落ち着いたらゆっくり景色を眺めらますように。
写真もぜひ見せてください♪

2012/11/29 (Thu) 22:46 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する