紅葉と音楽とありがとう。 - Hanaぶろぐ。

紅葉と音楽とありがとう。

もう明日で11月も終わりですってよ!
はやいよ、はやいよー。(出川調で)

地元では、にぎやかな師走にバトンを託すかのように
木々が一斉に鮮やかに色づいています。


040_20121129225019.jpg

174_20121129225146.jpg

039_20121129225021.jpg

ちょっと風が吹いただけで、
葉っぱもすごい勢いで落ちてきます。

096_20121129225057.jpg
「 やっほぅ! 」


080_20121129225058.jpg

071_20121129225018.jpg
水面は、まるで油絵のよう。

077_20121129225056.jpg
「 クンクン・・・。 」

タヴィが一生懸命ニオイを嗅いでいる、その上を見上げると


069_20121129225020.jpg
こんな感じ。 3色の葉っぱがキレイです。


165_20121129225145.jpg

083_20121129225058.jpg


それぞれが心に焼き付ける秋の景色。


100_20121129225134.jpg

140_20121129225135.jpg

118_20121129225133.jpg
「 わぁ・・。 」

ふたりでしばし、ぼんやりと景色を眺めていました。


031_20121129225021.jpg

12月になっちゃうと、ワケもなく気ばかり急いて落ち着かないけど
11月は、そんな忙しい時間への心の準備期間なのかもしれませんね。




そんな11月の最後の土曜日。

ユニットAzureの相方yueちゃんと一緒に
Dewのライブを見に行ってきました!

004_20121129225202.jpg
会場は、自由学園明日館講堂。


006_20121129225201.jpg
ふたりのチケット。


会場もライブも客席も、いろんな意味でナチュラルで
とても自然に楽しめました。

唄を聞いてると、自然にスッと涙がこぼれそうになる。。
なんだろう。悲しいとか嬉しいとか、そんなのじゃない、
何かコトバでは言い表せない、心に沁みる音楽のチカラ。

音楽の勉強になることもたくさんあったし
なにより楽しかった!

yueちゃん、誘ってくれてありがとう!




ちょっとだけ、続きがあります。
実はここ数日、法事のため大阪へ帰っていました。

実家のお婆ちゃんが、天国へ召されました。(享年88歳)


20061230231651_20121129225152.jpg
おせちの支度をするお婆ちゃんとタヴィ。


実家に帰ったとき、タヴィはよくお婆ちゃんの隣に座っていて
お婆ちゃんも、タヴィを”かしこい、かしこい”と可愛がってくれました。

小柄なお婆ちゃんとタヴィの背中は、ちょうど同じぐらいの大きさで
私は、そんなふたりの並んだうしろ姿を見るのが好きでした。


お婆ちゃん、ありがとうございました。
どうぞ、安らかに。


Category: 日常

コメント

ほんと早いですねーー!! 明日からもう12月!寒くなったはずですーー。
紅葉の写真、 どれも素敵で、朝から癒されました〜〜♪
寒いけど タヴィちゃんと一緒だったら いつまでも眺めてられそうな景色ですね。
『Dew』、聴いたことないです〜〜(っていうか知らなかった 汗)
今度 聴いてみようかな♪

おばぁちゃん、そうだったのですね。
タヴィちゃんとの楽しい思い出もいっぱいですね。 これもいい写真ですね〜〜
きっと天国から Hanakoさんやタヴィちゃんの事を見守ってくれてますね。

2012/11/30 (Fri) 08:52 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

Hanakoさん、お忙しかったんですね。
それぞれの心に焼き付ける秋の景色・・・これから来る冬の前に。
私も、新しい秋を、焼き付けた1年でした。
そちらは、今が、紅葉真っ盛りなんですね!

2012/11/30 (Fri) 11:12 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

いよいよ明日から12月ですね。こちらも急に寒くなりました。
紅葉もそろそろ見納めというところです。
タヴィを可愛がってくれたお婆ちゃん、いろいろ思い出があります。
唄の上手な可愛らしいお婆ちゃんでした。

Dewは、テレビなどに出ることは少ないのですがCMソングとかにはよく使われているのでもしかしたら聞いたことあるかもしれません。
私がスキな曲のURL貼っておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=rdeI0wwO6uo

2012/11/30 (Fri) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

こちらは、もうそろそろ紅葉の見納めといったところです。
毎年見ている同じ景色でも、やっぱり美しくて胸に焼き付けたくなりますね。
今年の冬はどんな冬になるのかな。

2012/11/30 (Fri) 23:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する