赤や黄色の敷きたてじゅうたん。 - Hanaぶろぐ。

赤や黄色の敷きたてじゅうたん。

今日は、午前中からサイクリングに行く予定だったのですが
家を出ようとしたところで、あいにくの

もう今日はお外はムリかなー・・と、半分あきらめていたところ
お昼過ぎ頃、雨もあがり青空が顔を出し始めたので 
地元の公園に遊びに行ってきました。


055_20121201225238.jpg

049_20121201225236.jpg


わりと紅葉で有名な公園なので
いつもなら、この時期はかなりの人出なのですが
先ほどまで雨だったせいか、ほとんど人はいません。


230_20121202000921.jpg


雨で落ちたばかりと思われる色鮮やかな葉っぱ
キレイなじゅうたんを作っていました。


057_20121201225240.jpg
「 ふかふかだ。。 」

014_20121202001259.jpg
「 わーい! 」

落ち葉好きのタヴィも、嬉しそうです。


033_20121201225236.jpg
鳥さんも、いっぱい。

148_20121201225238.jpg
「 それーぃ! 」

242_20121202002453.jpg

大きなも、真っ赤っ赤。


238_20121202002453.jpg

214_20121202000919.jpg
「楓は紅葉のホームラン王です」ね。(ナボナ風に)


085_20121202001300.jpg


公園の真ん中にある、大きなまん丸の銀杏の木
雨あがりの青空にキラキラと映えていました。


115_20121202001300.jpg

大きな木の下に入れば
上から覆いかぶさるように長く枝が垂れているのが見えます。


165_20121202001300.jpg

とってもキレイな黄色のじゅうたん
少しでも風が吹くと、どんどん上から黄色い葉っぱが降ってきました。


096_20121202002452.jpg
「 えへへ。 」 


234_20121202000920.jpg


今朝は、出かけようとしたら予想外の雨が降ってきちゃって
ついてないなー・・と思っていたけれど

そのおかげで、タヴィの大好きなフカフカ落ち葉がいっぱいの
こんなにキレイな景色を見られたんだから
もしかして、逆についていたのかも?(楽天的O型)


269_20121202002455.jpg

すっかり日が短くなり、
午後2時半を過ぎる頃には、陽も傾き始めました。


こんなにキレイな季節なのに、早く日が暮れちゃうのは
少しもったいないような気分。

まだまだずっと眺めていたくなるような、そんな美しい景色でした。


157_20121202001301.jpg
「 たのしかったね。 」



来年もまた、一緒に見に来られますように。










Category: お花

コメント

ほっ、本当にキレイだねーっ。
すごいや!
日本は冬があって寒くてイヤだなあって思っちゃったりするけど
今年あたりから紅葉の美しさに気付いたので(遅い)、
これからは寒くても紅葉の為だと思って、ガマンすることにします。

2012/12/03 (Mon) 20:24 | レオまま #lH0K0Jqw | URL | 編集
★レオままちゃん

私も、ストーブ前20センチをタヴィと取り合いしてる毎日だけど
紅葉を見ている間だけは寒さを忘れられる気がする。
いよいよ冬だねぇ。

2012/12/03 (Mon) 22:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する