路地を歩けば。 - Hanaぶろぐ。

路地を歩けば。

154_20121205224458.jpg
「 わーい! はやく!はやく! 」

なぜこんなニッカニカ顔をしているかというと


167_20121205224503.jpg
「 それーっ! 」

大好きなヘビさんで遊んでいたから。


188_20121205224459.jpg
「 あれ?? 」

たまに、尻尾に引っかかってるのに気づかなかったりするけど。





さて。

地元のお散歩コースの紅葉
かなり終盤にさしかかってきました。

090_20121205202648.jpg

039_20121205202648.jpg
「 おさんぽだーい。 」


今日は、今年の紅葉を見納めすべく
あちこちを練り歩きました。


041_20121205202647.jpg

017_20121205215428.jpg

名前はわからないけど、遊歩道の植え込みも真っ赤に染まっていて
とっても可愛らしいです。


043_20121205221111.jpg
可憐で小さなお花。椿の仲間かな?

052_20121205215843.jpg
カルガモちゃん。いつもカメラ目線です。


川沿いのコースをちょっとご無沙汰していたので
トリさんたちと会うのもひさしぶり。

そういえば今年もそろそろかな?と、
ジョウビタキちゃんの姿を探しながら歩いていたのですが

030_20121205215843.jpg
「 ジョウビタキさんやーい。 」

015_20121205221111.jpg
「 まだいないね。。 」

残念ながらまだ来ていない模様。待ち遠しいなぁ。


047_20121205215842.jpg
その代わり、珍しくハシビロガモちゃんの姿を発見。
クチバシがカモノハシみたいに平たくて、可愛いです。


067_20121205220057.jpg
「 あたらしいおともだち! 」


普段歩かない細い路地を歩いていたら
あちこちでキレイな紅葉を発見!

110_20121205202650.jpg


まだ知らない所に、こんな素敵な景色があったんだ。
まるで「ここだよ!」って目印をつけるかのように
自らが鮮やかに色づいて教えてくれる、そんな季節。


144_20121205215604.jpg

地元のお寺もキレイでした。


121_20121205215710.jpg
お堂と紅葉は、よく似合います。。


098_20121205220054.jpg

138_20121205215710.jpg


最後に色づくモミジも散りゆき
いよいよこれからは、寒い冬の景色へと移り変わります。


054_20121205220057.jpg
「 キレイだったね。 」

今年も、楽しく美しい紅葉を
タヴィと一緒に満喫できたことに感謝。


071_20121205220054.jpg

また来年も、一緒に。










Category: 未分類

コメント

こんにちはー!(パソコンが復活しましたーー嬉泣)
紅葉も そろそろ見納めですね〜〜
普段歩かない道で きれいな紅葉とか お花を発見すると、嬉しくなっちゃいますよね!!
ジョウビタキちゃん、早く出会えるといいですね♪
うちの方のコは せっかちなのかな? 11月から来てました(笑)
来年もタヴィちゃんと紅葉のステキな写真、楽しみにしています♪

2012/12/07 (Fri) 11:57 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

パソコン復活おめでとうございまーす♪
もういよいよ紅葉も見納めで、すっかり本格的に冬って感じになってきました。
ジョウビタキちゃんも、ふーさんに聞いてからそろそろかなーって探しているんですけどまだいないんですよね。
早く来てくれないかなぁ。(^^)

2012/12/07 (Fri) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する