メリークリスマス! - Hanaぶろぐ。

メリークリスマス!

今日は、我が家で一足早いクリスマスパーティ

今年は、いろいろ作りたい料理もあったので
昼間は、その仕込みをしたり、大掃除に手を付け始めてみたりと
ワクワクしたり、ドタバタしたり。


011_20121224003659.jpg
「 よいしょ よいしょ。 」


018_20121224010803.jpg
ジョウビタキさんも、メリークリスマス!


059_20121224003701.jpg


タヴィとお散歩しているときは、
あちこちで足を止めながら、のーんびり。


060_20121224003659.jpg
「 ぴょーい! 」

094_20121224003700.jpg
「 クリスマスだから、サッカーしよう。 」

・・・いつもしてますけど。。




そして、

ささやかなクリスマスパーティ


151_20121224003948.jpg
チキンとサラダ。 宝物のクリスマスプレートも飾って。


今年は、クックパッドに掲載されていた
なんちゃってケンタッキーフライドチキンを作ってみました!

まんま再現!とはいかないまでも、カリカリでスパイシーで
骨がない分、こっちの方が食べやすくて美味しい!」と
旦那さんは、大喜びでしたよ。


157_20121224003949.jpg
もはやパーティの定番となった手作りピザ



そして!

毎年、デコレーションがマンネリ気味だったクリスマスケーキ
今年は、クックパッドで可愛いアイデアを見つけたので参考にしてみました!


108_20121224003950.jpg
サンタさんのケーキ。

サイズが小さいので、ちょっとギュウギュウになっちゃったけど
可愛いサンタさんにテンションあがりました。

思わず、「ジャジャーン!」ってドヤ顔で登場させちゃった。
旦那さんも「すごいじゃーん!」と記念写メ。
こういうアイテムがあると、パーティが俄然楽しくなりますよね。
クックパッド様々です。


いろいろレシピを探したり作ったりも楽しかったし
どれも簡単で美味しくできたので、楽しいパーティになりました。



タヴィのごはんも、ちょこっとクリスマス仕様

118_20121224003952.jpg
「 はやくみせてよー。 」 ササミと温野菜&カリカリ。

いつも以上に、あっという間に完食。


143_20121224003950.jpg
「 あと3杯はイケますけど。。 」


004_20121224004749.jpg

食後は、プレゼント交換


001_20121224004749.jpg
手編みの腹巻。(と靴下&チョコをプレゼント)


ダンナにリクエストされて「編んであげる!」と気軽に言ったものの
”二つ折りにして使いたい”という希望で、予定の倍以上の長さが必要となり
夜中まで編むこともしばしば。

その上、最後の”止め方”に予想外に大苦戦して(何度も失敗してほどいた)
泣きそうになりつつも、なんとかギリギリ間に合いました。

不揃いで所々目が間違ったりしてるけど(汗)、一生懸命編んだ腹巻ちゃん。
ちゃんと、オナカを温めてくれますように。


161_20121224004751.jpg
旦那さんから、車の中用のマッサージクッションをもらいました!


010_20121224010719.jpg
「 タヴィにも、サンタさんきたよ! 」

タヴィには、バンダナとオヤツいろいろ。


ほんのささやかだけど、ほっこりな
我が家のクリスマスでした。



・・・いやー、食べすぎたな。


誰のもとにも、笑顔のクリスマスが訪れますように・・・

046_20121224010734.jpg

メリークリスマス!!




Category: 日常

コメント

Hanakoさん、メリークリスマス♪
タヴィサンタさんも元気いっぱいですね〜!!
美味しそうなお料理の数々。なんちゃってKFCは、やってみたいかも〜〜(昨日フツーの唐揚げだったけど)
ケーキもすごく可愛いですね〜〜。
プレートも登場していて嬉しいですぅ〜〜〜♪
腹巻き、完成したんですね!! そうそう2つ折りだったら大変そうだなーって密かに心配してたんです。
無事に間に合って良かったですね。 編み物でお疲れの身体は ドライブしながらでもマッサージ♪いいなーー!
タヴィちゃんもオヤツもらえて良かったね!

タヴィサンタさん、我が家にも来てくれてありがとーー!!

2012/12/24 (Mon) 13:03 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

なんちゃってKFCもケーキも、偶然見つけて”今年は絶対コレにしよう!”って決めちゃいました。
だから、作りたいものがいっぱい作れて楽しかったです。(失敗したらどうしようってドキドキだったけど)
プレートも登場してクリスマス気分を盛り上げてくれました♪毎年お世話になってます。
なんか、ここ数日で一気に体重が増加した気がして、怖くて体重計に乗れません。。。次の測定は来年にしよう、うん。(笑)
メリークリスマース!!

2012/12/24 (Mon) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する