イブと当日。 - Hanaぶろぐ。

イブと当日。

食い倒れを想定し、23日に一足早くクリスマスパーティを終え
24日は、特に予定もなくのんびり過ごしていた我が家。

実家でのクリスマスパーティは、
兄の両側親不知抜歯という過酷な状況により
新年会へ持越しになっていたのですが 

”パソコンの調子が悪い”と、兄からSOSが出たため、
どうせヒマダし。と、急きょ実家へお出かけすることにしました。

予定外の出来事に、タヴィは大喜び。


072_20121225221017.jpg
「 わーい! おにいちゃん、タヴィサンタだよ! 」

兄も、タヴィに会えてエラい嬉しそう。
サンタの衣装に「これ可愛いねぇ。」と、親バカぶり大炸裂。


085_20121225221016.jpg
「 はやくオサンポいこうよ! 」

兄は、タヴィに催促されるがまま、
さっそくお散歩に出かけて行きました。

途中すれ違う人に「あっ、サンタ犬だ♪」って何人もに声かけられ
エライ恥ずかしかったらしい。(笑)



ワタシとダンナさんは、近場の街まで
遅めのランチを食べに。


この日は、クリスマスイブ

イブといえば、やっぱりこれだよね!


ってことで


067_20121225224312.jpg

ゴーゴーカレ~♪

って、イブ全面無視。 店内ガラガラ。(当たり前)

でも、いいの~♪食べたかったから~♪
クセになる味なので、
ときどきムショーに食べたくなっちゃうんだよねー。


029_20121225221015.jpg
ボリュームたっぷりメジャーカレー(ダンナ)。盛り付けが金魚っぽい?


032_20121225221016.jpg
ヘルシーカレー(Hanako)。

ルーが濃厚なので、キャベツとの相性がよくて
何杯でもイけちゃうんですよ。(キャベツおかわり無料)
あー、美味しかった。


で、実家に戻って
パソコンをカタカタ直して・・(ダンナさんが)


実家からの帰り道。

せっかくイブだし(今度こそ)ということで
ちょこっと遠回りのドライブをして、イルミネーションを見てきました。


038_20121225221015.jpg
新しくなった東京駅。ライトアップされていてキレイです。


047_20121225221116.jpg
「 わぁ~。 」


055_20121225221118.jpg
大手町のイルミネーション。

ビルのガラス窓にもイルミネーションが映って
とーってもキレイでした。

しかし、街はすっごい人が多かった。
さすがのイブですね。。


今年は、前倒しでパーティしたので
なんだかまったりのイブでしたが

それはそれで、ちょっぴり長く楽しめた気がして
ちょっとお得気分なクリスマスでした。



ちなみに、クリスマス当日(今日)は

0203.jpg
おでん。 (笑)


さぁ、今年も残すところ後6日です!







Category: 日常

コメント

心のこり。

♪わたしバカよね~ おバカさんよね~

今年のわたしの心残りは、ゴーゴーカレーを食べられなかったことですv-406
「ゴーゴーカレーを食べる」を新年の抱負にしようかな。
楽勝で達成できそう~。

Hanako一家にはステキなサンタさんが来たみたいだし
タヴィサンタも幸せを届けられたようでよかったです。
うちにも来るはずなんだけど、おかしいなぁ。
新宿湘南ラインがまた止まってるのかも。

あと6日、あまりにもやることが多すぎて、フリーズしそう。
Hanakoさんもあせって転ばないようにね!!!

2012/12/26 (Wed) 09:01 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

一日遅れで
メリークリスマス!

おで~~ん(*^^)v

2012/12/26 (Wed) 09:03 | SmileY #- | URL | 編集

ゴーゴーレカレーってなあに?美味しいんだー?レトルトなのかな?こちらに売ってるかなあ…

2012/12/26 (Wed) 10:17 | non #- | URL | 編集
★らむここさん

♪は~ぁ~ しょっぱい!(古) どうも、細川たかしです。

ゴーゴーカレー、池袋大宮にもあるし、
なんだったらブラジルにもあるらしいんで、いつでもお付き合いしますよっ♪
リオのカーニバルの衣装で参戦しましょう。

らむここ一家のサンタさん、もしかしたら電車寝過ごして宇都宮あたりで迷子になってたりして?
来年はきっと、エントツ通れないぐらいの巨大なプレゼント抱えてやってきてくれますよ!
最近のサンタさんは草食系らしいんで、秋あたりから徐々にけん制しておくことをおすすめします。(鬼嫁)

今年も、もうすぐ終わりですねぇ。(しみじみ)
今日ちょっと片づけをしたら、つい取っておいてしまう”手提げの紙袋”が、ゴミ袋2袋分になりました。。
一気に捨てたったぞー!!!はー、すっきりした。ついでにカラダのぜい肉も捨ててしまいたい今日この頃。
らむここさんも、風邪などひかないように元気に残りの2012年を過ごしてね!

2012/12/26 (Wed) 15:14 | Hanako #- | URL | 編集
★SmileYさん

メリークリスマース!でした!(笑)

練り物大好きなんで、おでんをしこたま作ってもあっという間にオナカに消えていきます。
もちキンチャクは、夫婦で争奪戦が激しいので大目な我が家です。

2012/12/26 (Wed) 15:16 | Hanako #- | URL | 編集
★nonさん

ゴーゴーカレーは、金沢カレーのお店です。時々テレビなんかにも紹介されてる話題のお店なのよ。
http://www.gogocurry.com/
かなり濃厚で、ときどきムショーに食べたくなっちゃうのです。
どっちかっていうと男性ファンが多いみたいだけど。。(^^;
機会があればぜひ♪


2012/12/26 (Wed) 15:18 | Hanako #- | URL | 編集

お兄さん、両側親知らず抜歯ですかっ!! それは大変ーーー!!
(私も 親知らず 残ってるんだよねーー怖くて歯医者に行けない。。。。)
でもタヴィちゃんと会えて、痛さも忘れられたかな?
ゴーゴーカレー! 是非 うちのダンナさんも連れて行ってあげて下さい(笑)
イルミネーションもキレイですね〜〜♪
あ〜〜でも おでん!!食べたい〜〜〜〜!!
2年くらい食べてないんですよーー(作れよ)
今年もあと5日になっちゃいましたねーー。
どうしましょ。。。。。と、言いつつ完全に現実逃避。。。。

2012/12/26 (Wed) 19:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

兄の歯痛はかなり辛そうでしたが、タヴィに会ってる間は痛さも忘れたようでした。
ゴーゴーカレー、関西だと京都に2店舗あるみたいですが逆に大阪にないのが不思議な感じ。
うちは、冬になると結構な確率でおでん登場するんですよ。だって煮るだけだから。(笑)
ふーさんちの冬メニューは何かしら。
今年も、もう終わりですねー。なんか全然実感わかなーい!

2012/12/26 (Wed) 21:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する