ミッション終了!よいお年を! - Hanaぶろぐ。

ミッション終了!よいお年を!


今年、さいごの大仕事


001_20121230202542.jpg

ふすまの張り替え。

初心者でも簡単そうなアイロン貼りタイプ。
色も、上下とか間違わないように無地を選択。


打ち付けられてるを抜いて引手を外し
その上からアイロンでふすま紙を貼れば、おしまい。


意外とあっさりイケるのではないかと思っていたのですが
・・甘かった。


引手のが、サビ付いて全然抜けなくて 

004_20121230202541.jpg
こんなんなったり


アイロンかけるのに、ちょっとよそ見したら

005_20121230202542.jpg
こんなんなったり。


そんな中、重要任務応援係は・・

009_20121230202543.jpg
全くやる気を見せなかったり。。


それどころか、こともあろうに貼り終えたばかりのふすま紙の上を
ズカズカと歩いて行くので
あたしゃ思わず内臓が出るぐらいの叫びをあげたよ。


そんなこんなで悪戦苦闘すること1日。


015_20121230202546.jpg

ようやく 完成~


紙が若干ゆがんでたり、空気が入っちゃったところがあったりして
実はめちゃくちゃ気になるけど

絶対に気にしない

・・見れば見るほど気になるけど、気にしない。


ぶきっちょなアタシにしては、頑張った!えらいぞ、自分!
誰も褒めてくれないから、自分で褒める。


久しぶりに集中したら、オナカが減った。

042_20121230205057.jpg
ラーメン&炒飯。 しみるね~。



大仕事を無事に終えて、グッタリ疲れたけど

034_20121230211348.jpg
「 おわったんなら、あそぼー。 」

小仕事(タヴィの遊び相手)は、年中無休。



そんなこんなで、今年もいよいよ明日で終わり。
今回が、今年最後のブログ更新となります。

今年も1年間、
Hanaぶろぐにお付き合いいただきありがとうございました!
つたないブログですが、コメントやメッセージなどいただき嬉しかったです。
来年も、のんびり綴っていけたらと思っています。


04110.jpg

新年の幕開けが、皆さまにとってすばらしいものになりますように。

どうぞよいお年を! 



Category: 日常

コメント

お疲れちゃまでした

私も襖一人で片面だけ五枚張り替えたけど…手のところは外せなかったので,切り抜きましたよん)^o^( それにしてもタヴィちゃんの愛くるしいこと♪ 終わったんならあそぼ♪…ホントにそう言ってるようだ。来年も,楽しいこと、アップしてね♪( ´▽`)良いお年を

2012/12/30 (Sun) 23:33 | ノン #- | URL | 編集

わぁーー!襖の張り替え、お疲れさまでした〜
火傷、大丈夫ですかー?
今年も いっぱいタヴィちゃんの笑顔と ステキな写真で癒されました♪
ありがとうございました!!
来年も楽しみにしていま〜す。
良いお年を!!

2012/12/30 (Sun) 23:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★nonさん

nonちゃんもお疲れさまでした!
疲れたけど、キレイになってさっぱりしたので、しばらくは襖を眺めて余韻に浸りたいと思います。(笑)
nonちゃんもよいお年を!また来年もよろしくね。v-410

2012/12/31 (Mon) 11:00 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ヤケドは、速攻で水で冷やしたので大丈夫です。ありがとう。(^^)
今年も、いつもブログに遊びにきていくださってありがとうございました。
日々の優しいコメント、とっても嬉しかったです。
ふーさんも、風邪などひかないように元気に新年を迎えてくださいね。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
良いお年を!v-22

2012/12/31 (Mon) 11:06 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさん、本当にやってるー!
すごい、ふすまの張り替えできるなんて~!すごい、すごい!
誰もほめないなんて、うそみたいー!

これぐらいで、よいでしょうか?
さぁ、タヴィちゃん、へび年ですよ~♪それ、ぶんぶんぶん!
お年玉、かも~んv-222

2013/01/01 (Tue) 14:41 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

わーいわい!褒めてもらっちゃった~♪v-437
ご褒美に、ぶうたくんからのチューをください。v-413

> さぁ、タヴィちゃん、へび年ですよ~♪それ、ぶんぶんぶん!

ついに来ましたよ~!
例年にも増して、ブンブンいきまっせ~♪

2013/01/01 (Tue) 23:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する