遅めのお正月@大阪 その1 - Hanaぶろぐ。

遅めのお正月@大阪 その1

年明け2日から5日まで、
主人の実家である大阪へ帰省してきました!


今回は、去年開通した新東名を通ってみようという話になり
午後早めに家を出発したのですが  
行き品しなに早速、川崎あたりからド渋滞にハマってしまい
新東名駿河湾SAに到着する頃には、すっかりに・・

287_20130106161823.jpg
とりあえずSAのドッグランで遊んでみる。
可愛らしいアジリティもある、キレイなドッグランです。

さらに、愛犬家には嬉しいドッグカフェ(ベーカリー)があったので
今夜のタヴィの夕飯は、そこで食べることにしました。

298_20130106161820.jpg

ワンコ用の器やお水、椅子用のマットなどの用意もあり
椅子にはリードフックもついています。


私はパンを買い、タヴィ用にも何か注文・・と思ったのですが
店内メニューにワンコメニューは見当たらず

296_20130106161821.jpg
「 カリカリだけ? 」

結局、持参したカリカリの夕飯。

・・と思ったら、店を出る時になって
テーブルの小さなリーフレットの犬用メニューに気が付いた。
ごめんよ~、タヴィ。 次回は、食べようね。


続いて、ちょっと走って浜松SA人間ご飯

305_20130106174648.jpg

どれも美味しかったけど、ワタシ的にはしぞーかおでんが大ヒット。
味が滲みてて、ホントに美味しかった!


309_20130106161822.jpg
ここにも、ドッグラン。”音の街浜松”ならではの遊具も。

最近のサービスエリア(PA)は、ドッグランがあるところも多いし
お土産屋さんにもワンコ用オヤツが売っていたりと
犬連れには嬉しいサービスがいっぱいですね。



その後。

途中で仮眠を取りつつ、翌朝に実家へ到着。

017_20130106175949.jpg
「 はやくー。 」

実家に帰ると、いつもイチバンに駆け込んで「ただいま!」を言う(?)タヴィ。
戸を開けたお義母さんが、優しく迎えてくれました。


道中長かったし、とりあえずゆっくり休憩

189_20130106180820.jpg
「 それーっ!! 」

せずに、さっそく空き地で走り回るタヴィ。
今年も、元気いっぱいのスタート。


小一時間というか小三時間ぐらい遊んで(疲)

002_20130106180642.jpg
「 スピー。 」

ようやくお休みモードに。


314_20130106182045.jpg
お昼は、やっぱり!お好み焼き


そして、この日の夕飯は

319.jpg
霜降り牛しゃぶしゃぶ

家族みんなでにぎやかに囲むお鍋は、
いつもより何倍何百倍も美味しかった。

家族も、タヴィも、みんな笑顔。
ちょっと遅めのお正月は、なんだかいろいろしあわせだ。




つづきは、また次回。






Category: おでかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する