雪。 - Hanaぶろぐ。

雪。

昨日、東京にが降りました。


朝おきて、ベランダの窓を開けてみると

028_20130115213736.jpg
「 うわぁ~ ユキだぁ! 」 思わず飛び出すタヴィ。

すでに目の前は、白銀の世界。

なんでも、関東上空に爆弾低気圧とやらがやってきたらしく
いきなりすぎる大雪です。


135_20130115213735.jpg

早朝から降り出した雪は、午後になっても一向に止む様子はなく
しかも、この日は風が強くて超~寒い!!

だけど、せっかくのだし、タヴィも遊びたそうにしてたので
意を決して、コートとレインコートをで着込んでお外へ。


048_20130115213735.jpg
「 わぁ~。 」


101_20130115213840.jpg

ふっかふかの雪が10センチぐらい積もりました。


092_20130115213734.jpg
「 きゃっほーっぅ! 」

新雪に飛び込んで、楽しそうにはしゃいでいます。
こういう時は、ちょっと犬っぽいなぁ。


097_20130115213735.jpg
ぴょーん。 


タヴィは、とっても楽しそうなんだけど
私は、フードの隙間から吹き込んでくる雪のおかげで
寒くて寒くて身動きできず、地蔵のように固まってました。。


069_20130115213735.jpg
「 どりゃーっ!!! 」


結局、20分ぐらいつき合ったところで全身凍りつきギブアップ
「お願いだから帰ろう」と、おうちへ戻ってくると・・


112_20130115213840.jpg
「 じゃぁ、サッカー! 」


って結局、サッカーにつき合わされ

しばらくして、何気なく頭上を見上げると


134_20130115213840.jpg
ズン。(危)

屋根に積もった雪が、覆いかぶさるように迫り出して
今にも落ちそうな勢い。
さすがに、慌てて引き上げて家の中に入りましたよ。


129_20130115213839.jpg
甘~いホットケーキでいっぷく。あー、シアワセ。


しばらくしたら、ドーン!とすごい音と地響きがして
さっきの雪が、屋根から落下してた。。。

・・あぶなかった。。



そして、今日。

018_20130115213839.jpg
いいお天気になりました。


陽射しはあるのですが、なにせ気温が低くて全然雪が溶けず
地面もゴリッゴリに凍ってます。

006_20130115213937.jpg
「 か、かたい・・・ 」

地面がツルツルのゴツゴツなので、タヴィも歩きにくそうです。


021_20130115213937.jpg
白菜ちゃんたちも、雪のお帽子。


010_20130115213938.jpg
「 そーっと、そーっと・・・ 」


いつものコースを、そーっとオサンポして帰ってきました。

夜のうちにダーッと雪が降って、朝にサッと止んでくれたら
もっと、いっぱい遊べたんだけどね。
そうはうまくいかないのが、お天気です。


今年の冬は、また雪が降るかしら。。




Category: 日常

コメント

うわぁ、テレビでも見たけど すごい雪だったんですねー。
でもタヴィちゃんは めちゃめちゃ楽しそう!!
(水玉レインコートが可愛い〜〜〜!)
普段はストーブの前で まったりしてても、やっぱり雪は嬉しいんですね〜♪
はなも こんなに積もったら喜んでくれるかも。
でも付き合ってる人間は寒くてたまりませんよねぇ〜〜。
こちらは雪じゃないけど、今晩はめちゃめちゃ冷えています。
明日は水たまりに気をつけて散歩しなくちゃーー!
Hanakoさんもこけない様に気をつけて下さいね!!
あ〜〜ホットケーキがめちゃ美味しそう。。。。。
うっすらだと寒いだけで さっさと帰っちゃうんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

2013/01/15 (Tue) 23:32 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

いきなりすっごい雪でした。とにかく止まずにずっと降り続けていたので、かなり積もりましたよ。
やっぱり遊ばせてあげるなら新雪で・・と思って頑張って外に出ましたが
さすがに寒かったです。。(^^;
こちらも今日はものすごく寒くて一気に地面が凍ったので
しばらくは、ツルッといかないように気をつけたいと思います。
ホットケーキ、久しぶりに食べたらおいしかったです。バターとシロップつけ放題です。(笑)

2013/01/16 (Wed) 00:42 | Hanako #- | URL | 編集

えっ!こんなに降ったの!?
うちの方は降らなかったの。レオはかき氷(?)食べ損ねました。
ホットケーキ、なんて美味しそう。私はコレにあんこのトッピングもお願いしたいです!

2013/01/17 (Thu) 00:57 | レオまま #- | URL | 編集
★レオままちゃん

えーっ!!そっちは、降らなかったの?!信じられないー。
ちょっとしか離れてないって思ってても、やっぱり違うんだねぇ。
うちのほう、まだカキ氷が「山」で残ってるから食べに来て。(笑)
ホットケーキのあんこトッピングは神だよねー。
そしてホイップクリームなんかついてたら、もう死んでもいい。

2013/01/17 (Thu) 21:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する