大会の成果&今日のタヴィ - Hanaぶろぐ。

大会の成果&今日のタヴィ

先日、とある大会に参加してきました。


F1020374.jpg
元祖有名駅弁と全国うまいもの大会@京王百貨店


実家の母と一緒に参戦してきましたが、とにかくすごーい人。
ワッショイワッショイてんやわんやの大騒ぎ。

目的のおぎのやは、1時間で完売したとのことで
駒乃屋の宿場の釜めしというのを買ってきました。



こちらは、釜めしです。 (フタを開ける方はマウスオン)


こちらは、釜めしになります。(フタを開ける方はマウスオン)


有名処のおぎのやとは、若干味は違うものの
おこげがたっぷりついてて、香ばしくて美味しかったです。


そして、こんなのも買いました!

031_20130123152417.jpg
岐阜県の養老軒のふるーつ大福

雪見だいふくのような柔らかいお餅の中に
苺・バナナ・栗のフルーツと、粒あんとホイップクリームが入っています。

フルーツがジューシーで、フワフワしてて美味し~!
一つで和菓子と洋菓子が両方楽しめる、ステキな大福でした。おいしかった!


ごちそうさまでした。






さて。
今日も、お庭に鳥さんが遊びに来ていますよ。

019_20130123152546.jpg
「 ちわっ! 」 可愛いメジロちゃん@私の自転車カゴ

016_20130123152546.jpg
「 これおいしー。 」 ザクロをかじるワカケホンセイインコちゃん


寒いけど、タヴィも元気におさんぽです。

034_20130123152546.jpg
「 わーい。 」

057_20130123152545.jpg
近所のロウバイも咲き始めました。

106_20130123152723.jpg
キレイな白い花。バラかな?


113_20130123152723.jpg
「 ここであそぼ! 」

まだが残っている所を見つけました。


109_20130123152722.jpg
「 きゃっほぅ! 」

思わず、はしゃぐタヴィです。


117_20130123152722.jpg
「 おっと! 」 溶けた雪穴にハマる の図。


037_20130123152545.jpg
椿もどんどん咲いています。


064_20130123152545.jpg
「 とぉっ! 」


077_20130123152633.jpg
大きなカワウちゃん。

今日はすぐ目の前にいたので、思わずマジマジ眺めてしまった。
羽がウロコみたいに恐竜っぽくて、水かきもすごいのね。

・・などと感心しつつ、ふとうしろを振り返ると


092_20130123152633.jpg
「 タヴィなにももってないってば。。。」 

いつの間にか、周りにハトさんたちが山ほど集まってた。。 
立ち止まってたから、エサをくれる人と勘違いされたのかな。


097_20130123152632.jpg
「 ふふん♪ 」


おうちに帰って・・

120_20130123152722.jpg
「 キャーッチ! 」 

庭に残った雪で、雪合戦(?)をして遊びました。


002_20130123152744.jpg
「 ・・・。 」

寒いけど、いっぱい遊んでぐっすり眠って
今日も、元気なタヴィです。



Category: 日常

コメント

釜めし、もちろん蓋を開けさせて頂きました♪
(しかも どっちがいいか悩んで何度も 笑)
ふるーつ大福も めっちゃ美味しそうです!!
メジロちゃん、Hanakoさんの自転車がお気に入りなんですね〜〜♪
雪、そんなに残ってるんですね!寒そう〜〜。
でも雪合戦が出来て、タヴィちゃんは楽しそうですね!
いっぱい遊んだ後は 気持ちよくお寝んねですね♪ いいなーー!!

2013/01/23 (Wed) 22:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

釜めし両方お楽しみいただきありがとうございます。(笑)
フルーツ大福も、”開ける楽しみ”やりたかったんですが、包丁で切ったら断面が歪んじゃって・・(^^;
でも、めっちゃ美味しかったです♪どこかで見かけたらぜひぜひお試しを。

メジロちゃん、いつも私の自転車で遊んでくれて可愛いのはいいんですが
ときどきv-294して去っていくのがタマにきず・・(笑)
今日は、残ってる雪を探しながら歩きました。
今夜、また雪の予報なんですよ。どうなることやら・・

2013/01/24 (Thu) 00:22 | Hanako #- | URL | 編集

これは、参加することに意義が大アリですねv-221
私も、ふるーつ大福にも、マウスオンしましたよ~。へへへ。
タヴィちゃん、ハトに囲まれて、固まっていたのですね。
カワイイv-238。我が家は代々、ハトを驚かすのが趣味で困ります。
公園で、突然、ハトにダッシュして、周囲のひんしゅくを・・・・・・。

なんと、もう、ロウバイが咲いているんですね!
あわあわ。今夜も吹雪の新潟です。

2013/01/25 (Fri) 22:05 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ふるーつ大福もマウスオンシリーズしようと思って中を切ったのですが、
柔らかすぎて見た目がグチャってしまいお見せできる感じではありませんでした。(^^;
でも、お味はとっても美味しかったんですよ♪

タヴィも、オサンポの時にハトさんに会うと追いかけますが
あまりに大量に囲まれたので、思わず固まってしまったみたいです。
東京は、ちらほらと春の気配も見え始めましたよ。

2013/01/26 (Sat) 00:14 | Hanako #- | URL | 編集

こういったうまいものイベントって
どこもすごい人ですよね!
東京ドームのふるさと祭りとかもすごいもんね~びっくりするよっ♪
釜飯、久しぶりに私も食べたくなりました~
このところずっといいお天気で
毎日のお散歩が楽しいですよね。
蝋梅の季節ですか~
春がすぐ近くまで来てるんですね♪

2013/01/27 (Sun) 15:37 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

うまいものイベント的なのって、お年寄りパワーをフルに感じる場所でもありますね。(笑)
アタシの方が負けそうなぐらいでした。。
東京ドームのとかも、ニュースでみました!すっごい人でしたよね。
すごい美味しそうだし、オトモダチとかとワイワイいったら楽しそうですね。

冬は、寒いけど空の色がとってもキレイでキモチいいですよね。
ロウバイも咲いて、木瓜の花もほころび始めました。春が近づいてきているのを日々感じます。

2013/01/27 (Sun) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する