春の陽気。 - Hanaぶろぐ。

春の陽気。

先日、今年初となる女子会が開催されました。

メンバーは、レオままさん・らむここさん・yukkoちゃん、そして私、
いつもの食い倒れ軍団です。

002_20130202224240.jpg
ケーキずら~り。

005_20130202224240.jpg
ステキな外国人シェフと巨大なパルミジャーノ。


この日も、大好物の焼きそばを中心に(高級レストランなのに)
料理にケーキ、アイスにパンも・・いっぱい食べました。

おしゃべりもいっぱいして、オナカもずいぶん落ち着いて
そろそろシメデザートを取りに行こう、という話になり
各々好きなアイスやケーキを取って、席に戻ってきたら・・


008_20130202224240.jpg
デザートにカレー(しかもカツ乗せ)と言うツワモノが約一名。(某Rさん)
ウガンダさんか!


ホントによく食べてよく笑って、楽しい時間でした。
気づけば、みんなとの付き合いもかれこれ7~8年。
他愛もない話や家族のことワンコのこと、色々話せる大切なお友達。
いつもありがとうね。

また春になったら、会おうね。
美味しいお土産もいっぱいありがとう!






今日は、4月の気温とやらで妙に温かく・・

001_20130202224347.jpg
が咲いたよ!

037_20130202224346.jpg
チューリップも、ニョキニョキと。


069_20130202224346.jpg
「 あったかいねぇ。 」 タヴィの笑顔も咲いてます。


011_20130202224346.jpg
お散歩コースのロウバイも満開。


ポカポカ陽気が心地よかったので
家の周りをウロウロとあちこちオサンポしました。


014_20130202224346.jpg
「 あれは、なにかな? 」 (頭が見切れた)

018_20130202224345.jpg
「 こっちは、どぉかしら? 」 (今度は頭だけ)


いろんな事に興味シンシンで
春の新芽みたいにニョキニョキ顔を出すタヴィです。


072_20130202224437.jpg
椿がとってもキレイ。


033_20130202224437.jpg
「 サッカーもするもんね。 」



そして夕方、ちょこっと車で出かけたついでに
近くの川原の土手をお散歩してきました。

124_20130202224436.jpg
「 わーい! 」


寒くなってからはしばらく来てなかったので、ちょっと久しぶり。
広く空が見える、私の大好きな場所です。


137_20130202224436.jpg

空に続くまっすぐな道。
キモチ良くて、どこまでも歩いて行きたくなります。


082_20130202224437.jpg
「 きゃっほぅ♪ 」

076_20130202224436.jpg

のんびり歩いていたら、日が暮れました。
キレイな夕焼け空でした。



明日からは、また寒い日に逆戻りするらしい。
こうやって少しずつ、春は近づいてくるのかな。

体調崩さないように気をつけないとですね。




★おまけ★

今夜は、我が家でたこ焼きパーティをしました! (二人だけど)

162_20130202224544.jpg
焼きは、ダンナさん担当。美味しくできました。



Category: 日常

コメント

おぉ〜今年も食い倒れ美女軍団さんの女子会、始まったのですね〜〜♪
それにしても 某Rさん♪
Rさんは一番上の あの美味しそうなケーキ等は結局食べられなかったのでしょうかーーっ!?(笑)
昨日は暖かかったので お花達も もう春!?って思ったのかな?
うちの周りでは カエルさんが春かと思って出て来て鳴き出してました(;^_^A アセアセ・・・
夕方の土手での写真、すごくキレイですね〜♪
あぁ、でもたこ焼きが美味しそう〜〜! 

2013/02/03 (Sun) 12:57 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

ども、ウガンダです。
やっぱりちゃんと写真撮ってたのね~。さすがHanakoさん、頼りになりますなぁ。
写真見て、またカレーが食べたくなっちゃった。うふ。

こちらも昨日、いろいろお花が開きましたよ♪
お花カメラマンHanakoさんも、これからだんだん忙しくなりますね。
アシスタントが必要になったら、いつでも言ってね。
スケジュール空けて、待ってま~す。
ちなみに今日の日記のお花で一番好きなのは、
サッカーボール球根から伸びてるタヴィフラワーですv-218

2013/02/03 (Sun) 14:32 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

ウガン某Rさん、確か”デザートカレー”の後に
しっかりケーキ類もお召し上がりになられていたかと。
「Rさんの食後のカレー」は、もはや”会の名物”となりつつあります。
食い倒れ軍団の一員として見習わなければ。

そちらも温かかったんですねー。カエルさんも思わずフライングね。
土手のお散歩も気持ちよかったです。
たこ焼き器、関西人への「嫁入り道具」として購入いたしました。(笑)

2013/02/03 (Sun) 17:29 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

どうも、彦摩呂です。
らむここさんの”学生盛り”および”デザートカレー”を見ないことには、新年を迎えた気がしなかったので
これでやっと2013年を迎えられた感じです。
今日もまたチラホラとお花が開き始めて、春の足音を感じますね。
また春になったら埼玉にいっぱいお出かけしたいなぁ。
今年は、ポピー畑も一緒に行けますように♪

2013/02/03 (Sun) 17:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する