パンと公園さんぽ。 - Hanaぶろぐ。

パンと公園さんぽ。

004_20130209202203.jpg
ついに、我が家の白梅が、咲きはじめました!


003_20130209202203.jpg
木瓜の花も、もうすぐかな。


今日は、お気に入りのパン屋さんに立ち寄ってから
近所の公園へ行ってきました。


029_20130209202203.jpg
「 わーい。 」

025_20130209202331.jpg


大きな池の周りをぐるりと囲んで遊歩道がある、
タヴィもお気に入りの静かでキレイな公園です。

と、まずは池の脇のベンチに座って腹ごしらえ


015_20130209202203.jpg
アツアツの揚げたてカレーパン! (ふたつ食べた)

そして

021_20130209202202.jpg
ふわっふわの焼きたてメロンパン!

キレイな景色を見ながら、久しぶりのお外ランチ。

今日改めて思ったんだけど、
アタシがこの世の中で一番惹かれる言葉
” 焼きたて ”なんだってわかった。
〇〇パン、只今焼きたてでーす。」とか言われちゃうと、
砂場の砂鉄みたいに、気が付くと吸い寄せられちゃうっていう。。。

ダンナさんに
「 焼きたてって言いつつ冷めたパンを売りまくる
 ”焼きたて焼きたて詐欺”があったら、お前絶対引っかかるね。」
って言われた。うん、間違いないね。(過去に実際あったし(笑))

そんなことはさておき。


017_20130209202202.jpg
「 タヴィもオヤツ! 」 

タヴィにも、お馬ジャーキーをあげて、その後は
池の周りをのんびりお散歩しました。


043_20130209202331.jpg
「 れっつごー。 」

042_20130209202330.jpg
青空にまっすぐ伸びるメタセコイアが、とってもキレイ。


タヴィは、今日もあちこちに首を突っ込んで
いろんな所に興味津々です。

038_20130209202330.jpg
「 なにがみえるかな。 」 

いつも抜けなくならないかとヒヤヒヤするけど
ヒョイッと首を突っ込んじゃうんです。


059_20130209202430.jpg


074_20130209202431.jpg
「 ねぇ、みて!おさかなさん! 」

072_20130209202430.jpg
大きくてキレイな錦鯉がたくさん泳いでいました。


062_20130209202430.jpg
優雅に飛んでいくオナガドリ。

079_20130209202430.jpg


寒かったけど、冬の景色を楽しみながら
池の周りをぐるーっと一周歩きました。


100_20130209202525.jpg
「 カサカサだー。 」 タヴィの好きな落ち葉もいっぱい。


091_20130209202429.jpg
「 たのしいね! 」

キレイな鳥さんやお魚さんもいて、可愛かったな。
なにより、タヴィがピョコピョコはしゃいで楽しそうだったので私も嬉しかったです。


099_20130209202525.jpg

冬の抜けるような青空は、見ているだけで清々しいキモチになります。
キモチのいいお散歩でした。



家に帰ってきてからも、タヴィは元気で

135_20130209202525.jpg
「 まだあそんでてイイ? 」 


いいよー。


129_20130209202525.jpg
「 わーい!! 」

あちこち走り回って遊んでいました。

そんな姿を見ていると、家にくすぶっているのがもったいないような
そんな気持ちになりますね。

・・・と言いつつ、ストーブのスイッチをオン。

明日は、何をして過ごそうかな。


皆さんも、ステキな三連休を!

Category: おでかけ

コメント

もう梅が咲く季節ですね〜〜 うちは昨年 なぜか義父が切ってしまって梅の木がなくなっちゃったんです。(涙)
また植えたいな〜〜〜。
カレーパンもメロンパンも美味しそうっ!! 焼きたてで、袋の封も出来ないで 持っていてtもパンの香りがしてくると なんか幸せ〜〜ですよね♪ 焼きたて焼きたて詐欺にウケました(笑)
ちょっと寒いけど、良いお天気で タヴィちゃんも一緒にお散歩、とっても楽しそうです〜〜。
でもストーブの横もいいよね(笑)

2013/02/10 (Sun) 22:16 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

「お熱いので袋あけておきますね。」とか言われると、満面の笑みで「はいっ♪」って言っちゃいますよね~。(笑)
特にカレーパンの揚げたてって貴重なので、超幸せな気分になりました♪
まだ寒いけど、凛とした空気を吸ってお散歩するのもまたいいもんですよね。
・・といいつつ、現在ストーブ前30センチ。(笑)

2013/02/10 (Sun) 23:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する