イエローなマンサクさん。 - Hanaぶろぐ。

イエローなマンサクさん。

127_20130211195125.jpg
またたこ焼き作りました@ダンナさん作成

今回は、銀だこ方式で最後に油を回しかけて揚げ焼き風にしてみたところ
外カリ中トロで超美味!
(粉の配合は小麦粉と強力粉を半々で使用)

ダンナさんが焼き上げるそばから、出来立てを「アフアフ」言いながら次々に頬張り
30個ぐらいペロリとたいらげてしまった。

・・・しばらくしたら、粉が膨張したのか(?)おなかがパンパンに。。
夜中まで苦しかった。。

お正月以来勢いが衰えず、未だ増量キャンペーン継続中のワタシです。





さて。
三連休の最終日。

ホントは、おうちにいる予定だったんだけど
あまりのイイお天気に、いてもたってもいられず(^^;
ちょこっとだけお出かけしてきましたよ。


033_20130211194642.jpg
「 やったね! 」

019_20130211194642.jpg
木がいーっぱいの公園です。

041_20130211194641.jpg

016_20130211194642.jpg
「 それぃ! 」 

あちこちに転がる大きな丸太ん棒を飛び越えたり 


072_20130211195028.jpg
「 ヨイショ ヨイショッ。 」 

芝生広場でオモチャで遊んだり


059_20130211195028.jpg
「 ・・・えいっ! 」 

あっ・・・。


061_20130211195125.jpg
「 うしゃしゃ。 」 

コロモ付けしたりと楽しそうなタヴィです。


039_20130211194641.jpg
「 たのしいねぇ。 」


104_20130211194905.jpg
遊歩道をぐるっとお散歩しました。


027_20130211194905.jpg
この鳥さんは、なんだろな?? 
追記:シメちゃんだそうです♪ 情報ありがとう!


100_20130211195125.jpg
黄色いお花がたくさん咲いていましたよ。


050_20130211194904.jpg
「 わ~。 」


101_20130211214254.jpg
シナ マンサクさん。


043_20130211194904.jpg
モンブランみたいな花びらです。

045_20130211194904.jpg

096_20130211195029.jpg
ちょっと中国茶みたいな香りがしました。


085_20130211195029.jpg
ロウバイも咲いていましたよ。


可愛いらしい黄色いお花たちに、ちょっぴり春を感じ
冬の清々しい空気をいっぱい吸い込んだ祝日の午後でした。


109_20130211195125.jpg
大きな切株の上で。

Category: 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/13 (Wed) 16:51 | # | | 編集
★非公開コメントさま

ほんとだー!!ありがとー!
・・ということは、生まれて初めて見るかも。嬉しい♪
それにしてもよくご存知ですね。もしかして本物の博士?e-451

2013/02/13 (Wed) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、楽しいねv-344
一瞬、へびを捕まえたのかな~って・・・おもちゃですね。
タヴィちゃん見てると、我が家の2倍楽しんでるな~って思います。
ぶうこは衣つけるけど、おもちゃ無関心で、ぶうたは、おもちゃくわえるけど、衣つけません。

お花は、すっかり春ですね~。まんさく、こちらでは4月上旬かなぁ~。
シメちゃん?お初です。

2013/02/13 (Wed) 23:10 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

新潟なら、リアルヘビさん持ってきちゃうところでしょうか?(笑)

>我が家の2倍楽しんでるな~

でも、飽きるのも2倍速いですよ。v-40
最後はいつもだいたいアタシがオモチャ拾いにいきます。。。(寂)

こちらは春のお花が増えてきましたよー。徐々に春めいてきました。
シメちゃん、私もお初でした。可愛いですよね。

2013/02/14 (Thu) 00:27 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する