ほんの梅気分。 - Hanaぶろぐ。

ほんの梅気分。

日曜日。

久しぶりに大好きな埼玉に出かけしてきました。


029_20130218225006.jpg
車窓から見えた富士山


向かった先は、大宮第二公園

034_20130218225006.jpg
梅まつりが開催されていました。


080_20130218225114.jpg

036_20130218225006.jpg
梅キレ~。


・・でも、広い園内のほんの1分咲きぐらいです。(^^;

今年は、寒くて開花が遅れてるみたいで
まだまだ固いツボミーヌのオンパレードでした。


そんな中、ちらほら咲いてる貴重な梅さんをクローズアップ!

059_20130218225005.jpg
白いの~。

064_20130218225005.jpg
ピンクの~。


タヴィなんて

066_20130218225005.jpg
「 この角度でおねがいします! 」

わざわざ梅模様バンダナで参戦したのに。(笑)


実は、”ほとんど咲いてない”ってのは聞いてたんだけど
逆に、満開の時だとものすごい人出になっちゃって見に来れないので
それでもいいか♪と思って、来ちゃったんですけどね。
(想像以上に咲いてなかったケド)


てなワケで、あっという間に梅を見終わっちゃって

087_20130218225114.jpg
「 ほぉ~。 」

陶器まつり
のテントをしばいてみたり



久しぶりのお出かけだし、お天気も良かったので
お隣のキレイな芝生広場で遊ぶことにしました。

155_20130218225114.jpg
青空も、とってもキレイです。


149_20130218225219.jpg
「 わーい! 」

189_20130218225218.jpg
「 なにしてあそぼっか! 」


芝生に腰を下ろしてぼんやりしてみたり
遊歩道を歩いたり、かけっこしたり・・・


161_20130218225218.jpg
「 よいしょ、よいしょ。 」


144_20130218225218.jpg
おじさんの背中に乗ってるワンちゃんが可愛い。


125_20130218225218.jpg
カワセミちゃんもいました。


193_20130218225339.jpg
「 こっちこっち! 」


梅が少なかったのは残念だったけど(笑)
その分、静かでのーんびりできたし、それはそれでヨシとしますか。


168_20130218225339.jpg
「 きもちいいね。 」


やっぱり広い公園はキモチがいい。
ひさしぶりに埼玉おでかけを楽しんだ1日でした!


204_20130218225338.jpg
夕陽に浮かぶ富士山は、お帽子をかぶっていました。



Category: おでかけ

コメント

アリャ。

いらっしゃいませ。オレオのお散歩コースへ。第二公園は、我が家から歩いて5分です。ただ、オレオは加齢と犬種による頚椎障害のため、前足を引きずりますので近場だけのお散歩です。暖かくなれば改善するだろうとの事。花の季節を迎え大宮公園、大宮第二公園、大宮第三公園もお散歩のベストシーズンです。タヴイ嬢とお会い出来る?事を楽しみにしてます(^_^ゞ

2013/02/19 (Tue) 14:23 | meoreom #- | URL | 編集
★meoreomさん

オレオたんのお散歩コースでしたかっ♪ 大宮公園は、どこもキレイでいいところですよね。
頚椎障害、大丈夫でしょうか。ビーグル特有のものなのかな。
早く春が来て、よくなりますように!
暖かくなったらどこかで逢えそうな気がするーっ♪

2013/02/19 (Tue) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集

えー!これで一部・・・一分咲きなんですかぁ?
とってもきれいで、見ごろに見えます。
Hanakoさんマジック???
乾いた芝生の公園も、気持ちよくて、タヴィちゃん、よかったねぇv-345
あぁ、青空よ~!もっと光を~!

先日、お店で、タヴィちゃんコレクションのヘビさんを見ました。
とーっても大きくて、笑ってしまいました!

2013/02/19 (Tue) 23:12 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

この木は満開に近かったのですが、他の木は全然咲いてなかったんですよ。
園内の1分咲きっていうことです。書き方が悪かったですね、スイマセン。
でも、青空と芝生がとってもキモチ良かったので楽しかったです♪

ヘビさん、うちにあるのは全部1メートル以上のやつばっかりです。(笑)
タヴィのイチバンのお気に入りは、リアル大蛇ぐらいのサイズがあります。
場所とるんだよぅー。

2013/02/20 (Wed) 19:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する