待ちきれない、春。 - Hanaぶろぐ。

待ちきれない、春。

日曜日
風が強く寒い1日でした。

061_20130225195242.jpg
我が家の木瓜(ぼけ)の花が、咲き始めました。


どこかへお出かけしようか!と思っていたんだけど
あまりの寒さに怖気づき 結局おうち休日に。

036_20130225195009.jpg
「 へっへっ。 」 

それでも、オサンポには行くわけで。


あちこちで、キレイなを見つけましたよ。

045_20130225211742.jpg

010_20130225195009.jpg

031_20130225195008.jpg

038_20130225195007.jpg

013_20130225195008.jpg

037_20130225195008.jpg


冬の間は、なかなかお花に出会えなかったので
キレイなお花を見つけると、思わず嬉しくなっちゃう。

色とりどりのお花を見ているだけで、一気に気分が春めきます。


025_20130225195139.jpg
「 おはな、さいてるかな。 」 タヴィも、キョロキョロ。


ものすごく風が強くて、耳がちぎれるぐらい寒いんだけど
タヴィは全然平気みたいで、足取り軽く飛び回っています。


017_20130225195138.jpg
「 こっちいってみよーっと。 」


004_20130225195138.jpg
かわいいスイセンを見つけました。


019_20130225195138.jpg
「 こんどは、あっち! 」

044_20130225195138.jpg
椿もとってもキレイ。 いつか椿園にも行ってみたいなぁ。


私も、お花を見つけるたびに足取りが軽くなり
普段は行かないあちこちを練り歩きました。


039_20130225195243.jpg
「 るんるるーん♪ 」

048_20130225195137.jpg
春を告げる花、福寿草を見つけました。


051_20130225195243.jpg
「 はるだ、はるだーぁい。 」


地元の街を見ているだけでも、可愛いお花がいっぱいで
少しだけ春の訪れを感じたお散歩でした。



家に帰ると

070_20130225195242.jpg
「 はるだもん。 」

強風の中、ベランダに出てひなたぼっこ
寒くないのかなぁ。


078_20130225195242.jpg
「 だって、はるだもんね。 」

いつもは、ストーブの前から動かないのにね。
タヴィも、春を待ちきれないのかな。


あったかい春よ、早くこいこい。



★おまけ★

久しぶりに焼きました!

089_20130225195320.jpg
ぺパロ二のピッツァ。


Category: 日常

コメント

ダヴィちゃん、春を見つけて楽しそう♪
お花も咲き始めて来ましたよね。
私も1人だったら道に咲いてる花とか
絶対に見ないと思うけど
お嬢とお散歩してると写真を撮ってみたり
ちっちゃなお花に気付いたり
お嬢とお散歩してるだけでいろんな発見があって楽しくなっちゃいます♪
お散歩って良いですよね。

2013/02/26 (Tue) 00:07 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

昨日の風はすごかったですよね~
さすがの私と空も怖気づいた程でした(~_~;)
春のお花たち徐々に咲き始めてきましたね!
私も早く梅見に行きたいわ~~
うちの空も同じでどんなに風が吹こうとも、日差しさえあればベランダで日向ぼっこです。
ワンコってにゃんこ以上に日向が大好きですよね(#^.^#)

2013/02/26 (Tue) 11:47 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★とんさん

私も、タヴィが来る前は散歩とか全っ然しなかったし
道で足を止めることもなかったです。
きっとタヴィがいなかったら、細い路地を歩くこともなかったし、
そこに咲いている小さなお花を見つけることもなかったと思います。
今は、そんな身近で些細な所にシアワせのカケラがたくさん転がってる事を教えてもらって
毎日楽しいです。

2013/02/27 (Wed) 01:33 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

お天気が良くても、風が強いと寒さ倍増ですよねー。
でも、お花たちはちゃんと咲いていてエライな!って思っちゃいます。
梅も今週末ぐらいそろそろ良さそうですね♪
空ちゃんも、寒くてもひなたぼっこ好きなのね。(^^)
私は、陽射しでポカポカに温まったワンコにホッペをうずめるのが好きです。(笑

2013/02/27 (Wed) 01:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する