今年も咲いた! - Hanaぶろぐ。

今年も咲いた!


3月3日は、ひなまつり。

0116.jpg
ちらし寿司を作りました。


タヴィには、ささみのジャーキーを作りましたよ。

009_20130303203842.jpg
※心霊写真ではありません。

無精して大きく切ったら、焼くのにエライ時間かかっちゃった。(1時間半ぐらい)
肉を叩いて薄ーく伸ばして焼くと短時間でできるみたい。次回は、そうしてみよっと。


では、さっそく焼きたてをどうぞ。

012_20130303201401.jpg
「 おいち。 」



さて。

3月になって、いきなり温かくなりました。

017_20130303200907.jpg
「 それーぃ。 」

014_20130303201402.jpg

002_20130303201402.jpg

キレイなお花も、どんどん増えてきて。。。


075_20130303200906.jpg

041_20130303200906.jpg
「 キモチいいね。 」


タヴィも、足取り軽く楽しそうに飛び回っています。

052_20130303201015.jpg
「 やっほぅ! 」



そして、ついに今年も

026_20130303201402.jpg
さんぽ道にある河津桜が、咲き始めました!

ひっそりと咲いている、私のお気に入りの河津桜
毎日のお散歩の楽しみが、ひとつ増えました。満開が楽しみです。


078_20130303201014.jpg
「 わーい! 」


もう少ししたら、桜の開花予想とかが出てきて
お花見の計画とかも立てたりして・・
なんかいろいろ楽しみが増えそうで、ちょっとワクワク。


082_20130303201015.jpg
「 はるだね! 」


今年も、タヴィと一緒に
いろんな春を満喫できますように。






Category: 未分類

コメント

わぁ♪美味しそうな ちらし寿司ですね〜!
うちはだんなさんが食べないので 作ったことありません。。。。
お寿司の向こうに見えてる 小さいお雛様が可愛い〜〜♪
タヴィちゃんは 手作りジャーキーをガン見ですね(笑)
お花もどんどん咲いて来て、春になって来た〜って思いますね♪
タヴィちゃんも気持ち良さそう!!
タヴィちゃんといっぱい春を満喫して、その写真をまた見せてくださ〜〜〜い♪

2013/03/03 (Sun) 23:38 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

うちも、ダンナさんがチラシ寿司あんまり好きじゃないって言ってたので、
今まで一度も作ったことなかったのですが
今年は、ダメだったら私が食べればいいやと思って(笑)なんとなく作ってみました。
(一応保険としてダンナさんの好きないなりずしも作って)
でも、意外にも「美味しい」とパクパク食べてましたよ。
まぁ、どちらにしても普段はあんまり食卓には登場しないメニューですよね。
こちらはいよいよ河津桜が咲き始めて、春が来たー!って感じになってきました。
そちらは、いかがですか。

2013/03/04 (Mon) 00:56 | Hanako #- | URL | 編集

元気そうで楽しそうで嬉しいです。これからも ね。

2013/03/04 (Mon) 09:02 | ちゃーー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

ありがとうございます。おかげさまで毎日元気です。(^^)
ちゃーさんも、レイさんも、お身体大事にしてくださいね。

2013/03/04 (Mon) 12:59 | Hanako #- | URL | 編集

ちらし寿司美味しそうですね^^
上の方のコメント見ると実はちらし寿司ってあまり人気がないメニューなのかしら?
我が家はみんな大好きなのでひな祭りじゃなくてもしょっちゅう作ってますけど^m^
昨日の公園散歩のお弁当も実はちらし寿司でした~
ここんとこ急に春めいてきましたよね^^
ちょっとウキウキしてきちゃまいますよね♪

2013/03/04 (Mon) 21:54 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

しょっちゅう”ちらし寿司”が登場する食卓なんてステキ~♪
彩り豊かで華やかですよね。私も機会があったらまた作っちゃおっと。

いよいよ春がやってきた!って感じですね。
今年もまたどこかへお花さがしに行けるといいなと思います。(^^)

2013/03/05 (Tue) 01:08 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃんの笑顔、ちらし寿司、サクラ、みんな素敵です。

今週の土日、東京に行きます。タヴィちゃんお散歩の時、桜並木の素晴らしさに見とれていましたが、それはもうちょい先の様ですね。
見たかったな

2013/03/05 (Tue) 01:38 | さくP #- | URL | 編集
★さくPさん

おおっ!東京にいらっしゃるんですね~♪
桜並木、ぜひご案内したいところなのですが、残念ながらあと1か月ぐらいはかかりそう。(><)
今週末の予報では、お天気もよく暖かくなるみたいですし、楽しい東京の旅になるとよいですね!
道中気をつけていらしてくださいね。(^^)

2013/03/06 (Wed) 02:03 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する