泳げ!〇〇くん&ポイントアップデー - Hanaぶろぐ。

泳げ!〇〇くん&ポイントアップデー



こんなの買っちゃった。


024_20130303200657.jpg
♪ おやつらんど たい焼器~ (ドラえもんの声で)


夜中にネットを見ていたら、ふとたい焼きが食べたくなり
なんて言うんですか、衝動買い。


てなワケで、さっそく!

生地(今回はホットケーキミックス)をあわせて
小豆(缶詰)を用意して・・

熱した”たい焼き器”に、そーっと生地を流しいれて
小豆を乗せて、さらに生地を少し乗せて。。


待つこと数分
(ワクワクしながらガス代の前で微笑みの光景)


すると、なにやら中からジュワワ・・と怪しげな音がしてきたと思ったら


0216_20130303202207.jpg
・・・流!!!

生地を入れすぎたらしく中身がどんどん流れ出てきて、まさかの大惨事に。
ぬぐってもぬぐっても溶岩のごとく流れ出してくる生地。



・・・失敗。
よく見たら、説明書きに”生地は少なめに”って書いてあった。
昔から、説明を読まずに失敗するタイプ。どんまい。


二回目。生地を少なくして、今度は慎重に。
耳に目に全神経を研ぎすまし、火加減も注意して
パタンパタンとひっくり返すこと数十回。(ガス代の前で超真剣な光景)


数分後。


ジャン!

034_20130303201048.jpg
でーけーたー。

人生初、ようやく可愛らしいたい焼きが焼けました!
ほかほかの焼きたてで美味。感動~。

将来は、たい焼き屋さんのお婆ちゃんになりたいワタシ。
今から頑張って練習しておきたいと思います。(笑)





さて。
今日は、春らしく暖かなとってもいいお天気。

011_20130306154216.jpg
我が家の木瓜の花も満開。


日向にいると暑いぐらいの陽気で
思わず上着を脱いでお散歩にでかけました。


035_20130306154302.jpg
「 あったかいよ。 」

016_20130306154217.jpg
青空に白いがとってもキレイ。

015_20130306154216.jpg
梅と飛行機。


陽射しがキモチよいので、歩調もゆっくりになり
キョロキョロとお花を探しながら歩いています。


0134.jpg
「 おはな、あるかな? 」


045_20130306154216.jpg
菜の花みーつけた。


048_20130306154303.jpg
あちこちでスイセンがたくさん咲いていました。

少し膝を落とすと、甘~い香りが漂ってきて
子供の頃に母にワガママを言って買ってもらった
花の香りのボールペン」を思い出しました。


021_20130306154303.jpg

少しずつ形の違っていて、どれも可愛いです。


047_20130306154302.jpg


暖かなお陽さまがあるだけで、オサンポの楽しみも3割増し。
可愛いお花を見つけたら、さらに3割増し。


025_20130306154216.jpg
「 えへへ。 」 タヴィの笑顔も3割増し(?)。


春は、なにげない日常がどんどんポイントアップしていく
そんな日々です。





★おまけ★

010_20130306154302.jpg
「 きょうのヘビさんは、これにしまーす。 」

有無を言わせず遊んでもらうこと前提で、もってくる。



Category: 日常

コメント

この時間にたい焼きを見てしまった(ノTдT)ノ
オナカすいたよ~(笑)
たい焼きがおうちで作れるなんて良いですね。
これだと生地とかをちょっと工夫すれば
ダヴィちゃんと一緒に食べれそう♪
何かを食べるときはいつも
「どうやったらお嬢と一緒に食べれるか?」
を考えちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

ダヴィちゃんのこんなえぇ顔を見たら
遊びのお相手をせずにはいられないですね(笑)

2013/03/06 (Wed) 23:32 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

おぉーー!たいやき!!
1回目の失敗、私も絶対やりそうです!!
2回目のは とても人生2回目とは思えないキレイさですねーー!!
ぜひ 将来たいやき屋さんの 可愛いおばぁちゃんに!!(笑)

今日は 本当に暖かくて お花も色々咲き出したって感じですね♪
我が家の水仙も咲き始めました〜〜
はなは暑くて昼間はちょっと ぐったり気味でしたが タヴィちゃんは元気そうですねー♪
「花の香りのボールペン」!! こんなのあったんですねーー(って、まるで知らなかったみたいに 爆)
『梅と飛行機』の写真がステキです♪

2013/03/06 (Wed) 23:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★とんさん

これで、24時間365日いつでもたい焼きが食べられるようになりました。(笑)
タヴィは残念ながら、小麦アレルギーチックなところがあるのですが
お餅とかでもできるらしいので、追々いろいろ試してみたいなと思います。(^^)

タヴィは、自己都合で遊びたいのを選んで持ってきます。(汗)
タヴィの辞書には「遊ばない」っていう文字はないみたいです。(^^;

2013/03/07 (Thu) 21:00 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんも、やりますか。よかった!(笑)
やっぱり失敗から学ぶことって大事ですもんね。
つーか、その前に失敗しないようにしろよ、って話ですけど。(爆)

今日は、関東も20度を超えたみたいで本当に暑いぐらいでした。
ふーさんち水仙あるんですね♪いいなー。水仙って可愛いですよね。大好きなお花です。
「花の香りのボールペン」、スイセンの匂いは強烈だったのでよく覚えてるんです。
当時は、子供だったし”スイセンの香り”なんてよくわからなかったけど
実物の近くに行ったら全く同じ懐かしい香りがしてきたので、すごいなーって思いました。

2013/03/07 (Thu) 21:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する