河津桜と春色バンダナ - Hanaぶろぐ。

河津桜と春色バンダナ


東京は、今日も初夏のような暖かさ。
ジャケットどころか、カーディガンもいらないぐらいの陽気です。


125_20130309202811.jpg
我が家の花桃も、慌てたように咲き始めました。


一気に気温が上がったので、これは!と期待を込めつつ
お散歩道の河津桜の様子を見に行きましたよ。

057_20130309202811.jpg
「 さいてるかなぁ。 」 ワクワクしながら小走りで。



おっ。


043_20130309202811.jpg
咲いてる咲いてる~。

051_20130309202810.jpg
可愛いお花がいっぱいです。


ほんの数日前までは固いツボミのままでしたが
ここ数日の暖かさで、一気に咲いた感じ。

オサンポ途中の人も、何人も足を止めてシャッターを押していました。


088_20130309202810.jpg
「 タヴィも! 」  


みんなが待っていた春。
なんか心がホッコリする光景です。


034_20130309204655.jpg
「 さぁ、こいっ! 」 お魚を待ち伏せするコサギちゃん。



ほかにも、お花いっぱい。

011_20130309204656.jpg
白梅いっぱい。

016_20130309204655.jpg
紅色の梅もキレイです。

101_20130309204655.jpg
立派なしだれ梅


102_20130309204655.jpg
「 ここにも、お花みつけたよ。 」

椿も、わっさわっさ咲いていました。


105_20130309204654.jpg
「 キレイだね。 」


お花が賑やかにどんどん咲いて、
気持ちまでポカポカになりました。


126_20130309204731.jpg
「 あったかいねぇ。 」  お日さまいっぱいうけてニッカニカです。



というワケで、すっかり春気分が盛り上がってきたので
春のお花見用バンダナを作りました。

149_20130309204731.jpg
「 にあうかな? 」 我が家のモデルさん。

といっても、手持ちの桜色の布を縫って
お花の飾りを付けただけなんだけどね。
もっとたくさんお花の飾りつけてもよかったかな?



モデルさんの報酬は

181_20130309204730.jpg
「 ヘビさん!へびさん! 」 ヘビさん遊びにお付き合い。

撮影10秒、ヘビさん遊び1時間。ずいぶん割よくない?


さらに

205_20130309204730.jpg
オヤツつき。 モデルさん、顔、油断しすぎです。



今年の桜は、いつ頃かな。
今から、お花見が楽しみです。




Category: 日常

コメント

タヴィ嬢って、本当に笑うんですね。笑顔に乾杯

2013/03/10 (Sun) 07:15 | meoreom #- | URL | 編集
★meoreomさん

お散歩したり遊んだりして機嫌がいい時は、いつもこんな感じです。
特にヘビさんとサッカーで遊んでる時は”笑顔MAX”です。(笑)
オレオくんは、どんな感じかな。

2013/03/10 (Sun) 12:15 | Hanako #- | URL | 編集

Hanako さん
残念ながらオレオは笑いません・・・。それどころか、眉間にしわを寄せていつも難しい顔をしています。

2013/03/10 (Sun) 15:54 | meoreom #- | URL | 編集
★meoreomさん

さすがはオトコノコ!いつもキリリ!としているのですね♪
喜びの表現の仕方は、ワンコによってそれぞれで
表情にでるコもいれば、色んなカラダのしぐさに出るコもいるらしいですよ。

2013/03/10 (Sun) 18:26 | Hanako #- | URL | 編集

急に寒くなったりしますから体調崩さないでくださいね。
気持ちまでも暖かく楽しくなるあなたの今日の日記です。
昨日はタヴィは大丈夫でしたか。凄いお天気でしたもの。

2013/03/11 (Mon) 17:30 | ちゃーー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

昨日は、20度も気温差があるってスゴイですよね。
ジャケット着たり半袖着たり忙しいです。
昨日は、午後に公園に行こうとした車中でものすごい「煙霧」に遭い断念しました。v-406
残念だったけど、お外にいなくてよかったのかも。

2013/03/11 (Mon) 22:40 | Hanako #- | URL | 編集

暖かいって言うよりも暑かったですよね。
と思ったらまた今日は寒いし・・・
梅がキレェに咲いてますね(*´エ`)
ダヴィちゃんもえぇ顔♪

お花見用バンダナも似合ってます(*´∀`)b
スーパーモデルさんのギャラは高いんですよ~(笑)
オヤツの後にマッサージがついてても良かったかも(*´艸`*)

2013/03/11 (Mon) 23:34 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

こっちは、なんと28度越えたらしいです。驚きです。
今は、いろんなお花があちこちでほころび始めて、春めいていい季節ですよね。

モデル料、このご時世なのにホント高いです。
実はマッサージもついてました。(笑) 
背中のツボを押すと、ジーッとしてます。アタシっぽいです。

2013/03/13 (Wed) 00:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する