トウキョウキョウフウ - Hanaぶろぐ。

トウキョウキョウフウ



地元のパン屋さんで、大好きなぼうしパンを見つけた!

003_20130313174954.jpg
ぼうしパン@AntenDo 上にザラメ乗ってマス

ほんのり甘い生地とフワフワのパンがとっても美味しくて
高知を訪れた際にに食べて大好きになったご当地パン
東京に戻ってあちこち探してた時は、全然見つけられなかったのに
こんな地元で、偶然遭遇できるなんて♪
春フェアの期間限定商品らしい。また買いに行かねば。






今日は、朝からものすっごい強風
少し買い物へ出ただけでも、自転車は煽られ目も開けていられないぐらいの砂ぼこり。

013_20130313174954.jpg

お外に出られなくて、タイクツのタヴィです。


014_20130313174954.jpg
「 ねてよーっと。 」

こう見ると、タヴィも白髪が増えてずいぶん年とったなぁ。
思わず、ぼんやり眺めちゃったり。。


てなこと思ってても

002_20130313174953.jpg
「 オヤツたいむぅ。 」

オナカがすいたら起きてくる。
食いしん坊は、昔から全く変わることなく。


食べ終わったら

022_20130313174953.jpg
「 ぐぅ。 」 妙な足組みをして、また寝る。



結局、午後遅くになってやっと風が少しおさまったので
「今だ!」と慌ててお散歩へ出かけました。

099_20130313175119.jpg
「 それーっ! 」


086_20130313175119.jpg
満開の河津桜。 

098_20130313175118.jpg

この風で、散ってしまわないといいなぁ。

047_20130313175118.jpg
「 それそれそれーっ! 」

025_20130313175233.jpg
カンヒザクラ。


しばらく歩いていたら、風もずいぶんおさまってきました。


075_20130313175233.jpg
「 もうダイジョウブかなぁ♪ 」


040_20130313175233.jpg
コサギちゃんと梅。


019_20130313175346.jpg
木蓮も咲き始めました。


089_20130313175233.jpg
「 ポカポカだね。 」 今日も、ジャケットがいらない暖かさ。


今夜から明日にかけては、久しぶりの予報。
一雨ごとに、どんどん、近づいてくる春です。



Category: 日常

コメント

毎年この時期

次々に咲きほこる花々の写真が楽しみです!

タヴィちゃん同様に、我が家のKAIも白いものが増え、
お昼寝している時間も多く見られるようになってきている気がします。

元気で穏やかな日々を、豊かに過ごしたいものですね。

2013/03/13 (Wed) 23:02 | fuwa #- | URL | 編集

帽子パン、美味しそうですねーー!
そちらは強風だったのですね。 うちは午後から雨になり夜には雷雨になりました。
(オヤツも震えながら食べて 結局 ガムは途中でやめちゃった)
今は雨も風もやんで来て 静かです〜〜♪
はなも すっかり白いものが増えました〜〜
年をとったなぁ〜〜って思う所もあるけれど、 まだまだ変わらない所もいっぱいですよね!
これからも元気に暮らして行けますように!
コサギちゃんと梅の写真がステキです〜〜
河津桜も とってもきれいですね!! 

2013/03/13 (Wed) 23:16 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★fuwaさん

お花が徐々に咲き始めて賑やかな季節になってきましたね。
fuwaさんちのKAIちゃんも、白髪増えてきましたか。
タヴィも、10歳になった頃から徐々に増え始めて、最近はいかにも「老犬」っぽくなってきましたが
食欲も元気もまだまだ健在です。
お互いに長生きして欲しいものですね。(^^)

2013/03/14 (Thu) 00:51 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

そちらは雷雨だったんですね。こちらは、シトシト雨が降っています。
はなちゃんも白いの増えてきましたか。
でもまだまだ変わらず元気いっぱいですよね。(^^)
タヴィも、白いのが増えてきて、若き頃”泥棒さん顔”だったなんて全然信じられないぐらいです。
お互いにこれからも元気でいて欲しいですね。

河津桜、今が一番キレイな時期だと思います。
明日になっても風や雨で落ちてないといいなぁ。

2013/03/14 (Thu) 00:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する