開花宣言! - Hanaぶろぐ。

開花宣言!



毎日のようにお世話になっている料理レシピサイトクックパッド
先日、こんなのを見つけました。その名も、

「 マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン

なんと、お鍋ヒトツでグラタンが作れちゃうというレシピ。
別鍋でホワイトソース作ったりマカロニ茹でたりしなくていいの。
とにかく全部ブチ込んじゃって(笑)ヨイの。ステキすぎる。

ありものの具を使って、さっそく作ってみました。ジャン!

001_20130316233745.jpg
サーモンきのこほうれん草マカロニグラタン

とーっても簡単なのに美味しくできました。
いやー、こんな風な作り方があったなんて目からウロコ。
こういうレシピ見つけると嬉しくなっちゃう。クックパッド楽し♪




さてさて。

本日ついに!東京で桜の開花宣言が出されました!
観測史上、過去最速だそうで。ここんとこ急にあったかくなったからね。

そして!
我が町のおさんぽ道のも、開花し始めていましたよ!

032_20130316233744.jpg
ほら。


012_20130316233744.jpg
「 わーい!わーい! 」

タヴィも嬉しそうです。(^^)


030_20130316233743.jpg
「 咲いたね! 」 ジョウビタキちゃんも、見ていました。


まだホンの数厘ですが、週末は暖かい予報が続いているので
これからまたどんどん咲くと思います。

たのしみだー。



そして今日はこのあと、ちょこっとだけお出かけをしてきましたよ。

これから写真の整理なので、その様子はまた次回。。。



Category: 日常

コメント

わぁ〜♪なんてスバラシイ、レシピーーーー!!
今度やってみようーーっ!!(ダンナさんは食べないので 私のお昼用♪)
カップスープを使ったドリアはよくしてるのですが http://cookpad.com/recipe/721394
たまにはマカロニも食べたーーい!
桜、もう咲き始めたのですね〜〜〜♪
私も今日 川原の桜がちらほら咲いてるのを確認しました!!
鶯も鳴き始めたようです♪ 
相変わらずジョウビタキちゃん、可愛いなぁ〜〜。春になったら またしばらくお別れかな。。。
お出かけの写真も楽しみにしていまーす。

2013/03/17 (Sun) 15:02 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

カップスープのドリア?!をぉっ、それも簡単でよいですね♪
今度オヤツに作ってみようっと。(^^)
桜、ちらほら咲き始めました。
そちらはウグイスも鳴いてるんですね。そっか、うぐいすって春の鳥だったのね。
こちらでも、たまーーぁに聞こえる時がありますが、今年はまだ聞いてないです。
これから、耳を澄まして歩いてみようと思います。
ジョウビタキちゃん、まだいてくれたので嬉しくなりました。毎日「まだいるかなぁ」って思いながら歩いているので。。
もうすぐお別れだと思うとちょっぴり寂しいー。一緒に桜が見れたらいいなぁ。


2013/03/18 (Mon) 00:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する