嵐の前のGGD。 - Hanaぶろぐ。

嵐の前のGGD。


よく晴れたポカポカ土曜日 
ひさしぶりにちょこっとお出かけしてきました!

054_20130318005317.jpg
「 わーい! 」

向かった先は、埼玉県幸手市の権現堂
桜並木で有名な場所ですが、さすがにそちらはまだ咲いていません。


何を見に来たのかと言うと・・

037_20130318005316.jpg
スイセンです。

例年なら、とっくに見頃が終わっている時期ですが
今年は寒さが続いたせいで開花が遅れ
この時期でもまだ咲いていました。


059_20130318005414.jpg

いろんなカタチの可愛らしい白スイセンが、
いっぱい咲いています。

172_20130318005822.jpg

045_20130318005316.jpg
「 しろいおはな、いーっぱい! 」


061_20130318005315.jpg

072_20130318005315.jpg
「 ~♪ 」

遊歩道には、甘い香りが漂っています。
しかも、誰もいなくてとっても静か。


081_20130318005316.jpg
奥の沿道には、提灯が吊るされて桜まつりの準備も着々と。

桜が咲き始めると、前に進めないほどすごい人出になってしまうので
嵐の前の静けさといった感じです。


ソメイヨシノは、まだまだでしたが

096_20130318005414.jpg

095_20130318005414.jpg
河津桜が、ひっそりとキレイに咲いていました。


089_20130318005414.jpg
「 こっちいってみよう! 」 

ポカポカいい天気にひさしぶりのお出かけで、
タヴィの足取りも軽く元気いっぱいに歩いています。


大きな川を渡って、向こうまでオサンポしました。

166_20130318005541.jpg
「 トリさーぁん、こんにちわ! 」 大きくてキレイなダイサギさん。

156_20130318005822.jpg
満開の梅林も。


広い菜の花畑は、全体的にはまだまだこれから。

098_20130318005413.jpg

123_20130318005542.jpg
「 どれどれ・・? 」 

少ししか咲いてなくても、菜の花独特の香りが漂っていましたよ。


108_20130318020521.jpg
「 えへへ。 」 とりあえず記念撮影。


128_20130318005542.jpg
「 あっ、おはなみつけた! 」

171_20130318005542.jpg
中にはキレイに咲いている部分も、ありました。


これから2週間後ぐらいには、
今日の静けさが信じられないほど、ものすごい大賑わいになる場所。

桜は咲いてなかったけど
ちょっと気分先取りで、楽しんだ権現堂でした。



帰りすがらには、近くにあった農協の直売所へ。。

178_20130318005822.jpg
「 おかいもの、まってるよ。 」 ダンナさんと交代で。

とれたて野菜とか、地元の美味しそうな名産品がとっても安くて
いっぱい買っちゃいました!


181_20130318005822.jpg
「 こんどは、タヴィもいっしょ! 」

さらに、その後は大きなホームセンターでタヴィのオヤツを買って。


188_20130318005821.jpg
「 たべてかえりまーす。 」 買ったばかりのお魚ガムをパクリ。

みんなでそれぞれ買ったオヤツを車中でつまみながら、
家路につきました。


久しぶりのおでかけ。
お天気もよくて、とーっても楽しかったです。
すっかりリフレッシュできた!


191_20130318005821.jpg
キレイな夕暮れ。


また明日からも一週間、がんばろ。





Category: お花

コメント

水仙の開花は遅れてたんですね〜♪
桜の時期になると大にぎわいになっちゃうけど、 こういう静かな時期にタヴィちゃんと一緒にお散歩出来て、
でも水仙はキレイだし〜〜いいですね〜♪
『こっちいってみよう!』の写真、ステキです♪
お魚ガムってあるんですね♪ はなも最近お魚好きなので 今度探してみよう〜〜。

2013/03/18 (Mon) 13:09 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

お、今年はもうGGDに行ったんですね!
ここんとこ週末は砂嵐がすごいので、おだやかな時に行けてよかったね。
後ろに2人を従えて、先頭をワシワシ歩くタヴィちゃんがすてき♪
「ついていきます」って、我が家のヘタレ義姉弟も言ってますよん。
そのうち、タヴィちゃんの家来が4人+2頭になっちゃうかも。

2013/03/18 (Mon) 13:23 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

スイセンは、本当なら2月いっぱいぐらいが見頃らしいのですが
今年はまだキレイに咲いていましたよ。
ソメイヨシノも屋台も(笑)なかったけれど、静かにのんびりお散歩できて気持ちよかったです。
このタイプのお魚ガム、私もホームセンターで初めてみつけました。
柔らかいけど噛みごたえはありそうで、なかなか良さそうですよ。
(ペッスター”フィッシュガム”という銘柄です)

2013/03/18 (Mon) 19:12 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

今日もすごい風ですねー。体重が軽かったら飛ばされるところでした。重くてよかった。
タヴィは、イチバン先頭を歩きたがるんですよー。
くるっと方向をかえると、追い抜いてまた先頭に出ます。(^^;
ラムちゃんみたいに控えめで3歩後ろをついて歩くような
可愛くておしとやかなオンナノコに憧れます。

2013/03/18 (Mon) 19:17 | Hanako #- | URL | 編集

ステキな写真がいっぱい(ノ≧▽≦)ノ
家族みんなでお散歩なんて最高ですね♪
ダヴィちゃんも嬉しそう♪
「こっち行ってみよう」の写真
ポストカードにしたいぐらいステキですっ!!!

2013/03/18 (Mon) 23:40 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

久しぶりにお花畑を見て、癒されましたー♪
やっぱり春はいいですね。(^^)
みんなでのんびり歩いて楽しかったです。
写真褒めてくださってありがとうございます。v-398

2013/03/19 (Tue) 21:41 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する