お花。そして、ふたたびの。。 - Hanaぶろぐ。

お花。そして、ふたたびの。。

春分の日にふさわしいポカポカの小春日和です。

003_20130320162310.jpg
「 わーい。 」

008_20130320162309.jpg

いつものお散歩道も、
咲いている桜の数がずいぶん増えてきました。


022_20130320162309.jpg
あと数日したら、見事なアーチが見られそう。


147_20130320162505.jpg
「 じてんしゃチリンチリン♪ 」

自転車に乗っておでかけ~♪ ・・と言いたいところなのですが
今日は、行かねばならないある所へ行ってきたのです。。。


と、その内容については後に書くとして


まずは、道中の写真を。

041_20130320162309.jpg
公園へ続く桜のトンネルは、もう出来上がりつつありました。

うちの近所は、まだ2分咲きぐらいだったけど
場所によっては、もうすでに満開に近い所もあるんですね~。


141_20130320162505.jpg
「 ここもキレイだよ! 」


祝日なので、公園ではすでに大勢の人がお花見していました。


059_20130320162506.jpg
しだれ桜は、満開。見事です。


さらに、小さなツバキ園も見つけちゃいました。

105_20130320162504.jpg
「 おはな、みてみよう! 」


082_20130320162644.jpg

085_20130320162644.jpg

099_20130320162643.jpg


色とりどりの可愛らしい椿がたくさん咲いていました。


084_20130320162644.jpg
私のお気に入り。コサージュみたいでカワイイ。


100_20130320162732.jpg
マーブルチックなのも、いいね。


122_20130320162731.jpg
「 なにとってるの? 」 お花の写真を撮ってるとフレームインしてくるタヴィ。


091_20130320162644.jpg
紅白のコントラストが上品な感じ。


096_20130320162644.jpg
「 ばぁ! 」


109_20130320162504.jpg


実はワタシ、椿の花が結構スキで
どこかツバキ園に行きたいなー♪ って思っていたので
思いがけずステキなツバキ園に遭遇して、嬉しかったです。


116_20130320162731.jpg
「 ハイ、チーズ。 」 満開の椿さんと。




そして。

今日の一連のタヴィの写真を見て、
何かお気づきになったでしょうか。。。?

見事気づいたあなたには、タヴィ検定2級をさしあげます。(いらね)


なにかというと↑の写真、向かって右側のヒダリのお耳
ペコリと垂れてるんです。。


なぜか? (シンキングタイムスタート)


そうなんです・・今度は左のお耳が耳血腫になってしまったのです。



一昨日、朝起きたらタヴィのお耳が前の晩と違うのに気づき
触ってみると数年前に体験したあのプニョっとした感触が。。
慌てて動物病院へ連れて行ったところ、やはり耳血腫との診断を受けました。 
※耳血腫とは

3年前に右耳に発症したときは、入院し手術で縫合して治したのですが
現在の年齢では、全身麻酔はリスクが高いとの獣医師さんの判断で
2~3日に一度のインターフェロン注射での治療を進めることになりました。

というわけで、今日はその2度目の動物病院の日だったのでした。

お耳に溜まった血を抜いて、インターフェロンを注射。
タヴィ、がんばりました。


170_20130320162731.jpg
ごほうびオヤツ。 食欲も満点です。


タヴィ自身は至って元気だし、生活もいつも通りでよいとのことで
天気もよくお花もいろいろ見れて、いいオサンポ&気分転換になりました。

そんなワケで、これからしばらくはチャリンコ通院生活が始まります。。
母ちゃん、頑張るぞ! 


早くよくなりますように。。。



Category: 病気

コメント

そちらは小春日和だったのですねー。
うちは曇り空で 時々雨が降って、肌寒いです。。。。
自転車でお出かけ〜〜の先は、獣医さんでしたか。。
タヴィちゃん、両耳ぺったんでも可愛くて全然違和感がないので 気づきませんでした。
(2級落第だーーー)
そうかぁ、、、反対のお耳も耳血腫になっちゃったんですね。。。
でも早く気づいて良かった〜 そしてタヴィちゃんも元気そうだし♪
2、3日ごとの通院は大変だけれど、タヴィちゃんもHanakoさんも頑張って下さいね。
早く良くなります様に!!

2013/03/20 (Wed) 18:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

昼間は、ポカポカ陽気だったのですが夕方ぐらいから曇り初めて今は雨が降っています。
ふーさんちのお空に雨を降らせた雲が、今はうちの上にいるのかな。v-277

そーなんです。また耳血腫になっちゃいましたぁ~。v-409
もしかしてダーニーのお薬が遅れたせい?と思ったけど、そうではないみたいで。。
理由がわからないので難しいですね。急になっちゃうし。。
でも、生死にかかわる病気ではないので気長に頑張って治していこうと思います。ありがとうございます。
そのうち競輪選手みたいな太ももになるかも?(笑)

2013/03/20 (Wed) 21:15 | Hanako #- | URL | 編集

オレオと同じ「垂れ耳倶楽部」入会かと思いきや...。やっぱりタヴィ嬢は「片耳ピョン」がチャーミングです。お大事にタヴィ嬢、早く良くなれ。Hanakoさんもご自愛されて下さいませ。

2013/03/20 (Wed) 21:19 | meoreom #- | URL | 編集
★meoreomさん

ありがとうございます。お耳の形が今後どうなるのかはわかりませんが
垂れ耳になったらぜひ「垂れ耳倶楽部」に入会させてください。(笑)
早くよくなるように、私もエッコラオッチラ通院頑張ります。

2013/03/20 (Wed) 23:03 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、笑顔があんまりかわいいから、お耳に気がつきませんでした。

hanakoさん、タヴィちゃん、頑張れ!!
早く良くなりますよーに

2013/03/21 (Thu) 20:38 | さくP #- | URL | 編集
★さくPさん

ありがとうございます。
2日目にして、垂れ耳にも慣れてきました。(笑)
今後お耳の形はどうなるかわかりませんが、無事に治ってくれればそれでいいです。
頑張りますね!

2013/03/21 (Thu) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する