サクラ夜ざくら。 - Hanaぶろぐ。

サクラ夜ざくら。

土曜日。
ちょっと足を伸ばして、お花見に行ってきました。

130_20130324101212.jpg
戸田市にある桜堤です。


どこかへ出かけた帰りに、何度かこの堤の下を通ったことがあって
いつか桜の時期に来てみたいね。」と話していたのが
ようやく実現しました。


121_20130324101211.jpg
「 いぇーい。 」


やや重たい曇り空でしたが、想像していた以上に
とてもキレイな桜並木です。

008_20130324101211.jpg

128_20130324101211.jpg


広い土手を、タヴィと一緒にのんびりオサンポしました。


108_20130324101211.jpg
「 おハナいっぱいだぁ。 」 お花見バンダナ着用で。



そして。
実は、この日はもうひとつ目的地があったのです。

135_20130324101508.jpg
どんっ! スカイツリーです。

今まで、”遠くにスカイツリーが見えた”ってことは時々あったけど
わざわざ見に行くってことは一度もなかったので
桜とスカイツリー」を見られる所にでも行ってみようかということになり。


なんとなく方向を定めて車を走らせていたら
どんどん近づいてきて


164_20130324101508.jpg
ドーン。

結局、スカイツリーそのものまでたどり着いちゃった。
目の前で見ると、やっぱ迫力がハンパない。世界一だもんね。

せっかく来たので、話題のソラマチをチラ見して
徐々に陽も暮れ始めた頃、ふたたび車を走らせ
ようやくステキな撮影スポットにたどり着きました。

285.jpg
夜桜とスカイツリー。

近くで見るライトアップされたスカイツリーは
思っていた以上に芸術的で、思わず歓声をあげちゃうほど。
この夜景が一度見て見たかったの。

せっかくなので車を停めて、たもとの隅田公園あたりまで歩いてみました。

221_20130324101546.jpg

254_20130324115533.jpg
「 わぁ・・。 」 タヴィも初めてのスカイツリーです。

白色と、期間限定の桜色で、交互にライトアップされます。


249_20130324101507.jpg
「 キレイだね! 」 


267_20130324101546.jpg

スカイツリーのたもとの隅田公園では、
夜桜もライトアップされて多くの人で賑わっていました。


246_20130324101508.jpg
水上バスや屋形船からお花見をしている人も。


東京人だけど、ひさしぶりに「これぞ東京」という景色をみた。
桜もスカイツリーもすごーくキレイで
わざわざ足を伸ばした甲斐がありました。


234_20130324101508.jpg
夜桜と屋形船とスカイツリーとお月さま。


なにげない休日だったけど
思い出深い1日となりました。

キレイな景色にパワーをもらって
なんかいろんなことに頑張れそうな気がしてきた。(単純)



今度はいつか、スカイツリーの展望台にも行ってみたいな。
高所恐怖症のダンナさんを道連れに。(笑)









Category: お花

コメント

わー、すっごいすてき!
ソラマチは一度行ったけど、スカイツリーはまだ上ったことないんです。
あたしはジェットコースターみたいな「高い」+「落下」は超苦手だけど、「高い」だけならダイジョーブなので
万一、ダンナさまに登頂を拒否されたら、いつでもご一緒しますぜっ。

ところでタヴィちゃん。
今日の写真はいつもの笑顔だったので安心したけど、治療にしばらくかかりそうで大変だね。
うちの近所のバーニーズマウンテンちゃんが、やっぱり耳血腫になってしまい
耳がハンバーガーのバンズみたいにパンパンになったことがあったんだけど
治って、再発もしなかったよ。
でも、リンクを読んだらやっぱり適切な治療を受けたほうがいいみたいね。
シニアになると、ほんとうにいろんなことが起こるんだなと
ここ数年、あたしも痛感しています。
1年に一度、ワクチン注射でしか病院に行かなかった昔が、奇跡のように思えます。
でも、しょっちゅう病院に行くってことは逆に
大きな病気にならない、とか、早期発見してもらえるってことだと思って
ラムも2か月に一度の通院をがんばってます。
同じ病院仲間じゃないのは寂しいけど、タヴィちゃん、一緒にガンバロー!

2013/03/24 (Sun) 21:07 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

わぁ〜♪ 桜の下のお散歩、楽しそうですね〜♪
タヴィちゃんも 笑顔で嬉しそう!!
スカイツリーの写真もステキです!!
私も高い所 大丈夫!! ダンナさまが拒否されて らむここさんと行かれる時には 私も是非寄せてください〜
ちなみに私、東京タワーも行ったことないのですが。。。。

2013/03/24 (Sun) 22:31 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

スカイツリー展望台、一度は行ってみたいよね。
ソラマチも、らむここさんと一緒に散策したら楽しそう♪
ダンナに拒否られても、拒否られなくても、いつか一緒にのぼれたらいいな。(^^)

タヴィも、10歳になる前までは全くというほど病院なんて行かなかったのに
スイッチ入ったようにお世話になりはじめるから不思議なもんです。
耳血腫のほうは、タヴィ自身はあんまり気にしてないみたいだし
両耳ペコリ姿にも、もはや慣れて愛着すれ湧いてきたんだけど(苦笑)
年も年だし、カラダの負担にならないように先生と相談して
よりよい方向を決めていけたらいいなって思ってます。
ラムちゃんと同じ病院だったら、ついつい長居しちゃいそうだけど(笑)
お互いに健康に気をつけて長生きしようね!

2013/03/24 (Sun) 23:37 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

私の方は、あれこれ考えめぐらせて心配したりしてるんだけど
タヴィは、そんな心配をよそに今までと全く変わらず元気です。(^^;
スカイツリー、やっぱり近くで見ると大迫力でした。
いつかふーさんが東京に来れたら、みんなで一緒に登ったらにぎやかで楽しいだろうなぁ♪
早く来て来てー!
なんだったら東京タワーもハシゴしましょう。(笑)

2013/03/24 (Sun) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集

桜が満開ですね。
こちらお嬢地方はやっと咲き始めたぐらいです。
スカイツリーと桜に夜景。
ロマンチックでステキです。

ダヴィちゃん、早くよくなってくれると良いですね。
検査の結果が少しでも悪いと
不安になっちゃいますよね。
私も心配性でスグに悩んでいろいろ考えてしまうので
Hanakoさんの気持ち良くわかります。
先生が心配ないと言ってくれると安心ですよね。
元気で楽しく暮らせるのが1番ですもんね(*´∀`)b

2013/03/25 (Mon) 19:46 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

東京は、まさに今が満開で見頃です。
スカイツリーと桜の夜景、東京にずっと住んでいても見たことなかったので
なかなか感激しましたよ♪

タヴィは年齢も年齢だし、わかってるつもりではいるんだけど
やっぱりいざ数値でハッキリ現れると凹みます。。。
自分のことは楽観的なクセに
タヴィの事となるとつい心配しすぎちゃうのが悪いトコ。(^^;
これからも、楽しく元気に暮らせるといいなと思います♪

2013/03/25 (Mon) 22:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する