すろうらいふ - Hanaぶろぐ。

すろうらいふ

DSC_4621.jpg

毎日スタタと急ぎ足で歩いていても


DSC_4603.jpg

ときどきは、足をとめて


DSC_4575.jpg

下を見よう。


DSC_4674.jpg

上を見よう。


DSC_4663.jpg

小さな小さな風景を見逃さないように


DSC_4577.jpg

いつも同じように見える風景も、少し違って見えるかも。
(今日も二羽。の鴨。)


DSC_4596.jpg

向こうから幸せがズンズンと歩いてくるかもしれないし
(止まってたらエサもらえると思った鳩が大集合してた)


DSC_4650.jpg

幼い頃遊んだ、懐かしい日々を思い出すかもしれない。
(母がよくホオズキの鳴らし方を教えてくれた。結局できないまま。)


DSC_4572.jpg

たまには足をとめるのも・・・意外とイイもんだね。






音楽を探していたら、偶然かわいい動画を見つけました。
この姿を見ると、「のんびり行こうよ。」そんな風に思うのです。

動画はコチラ→ My Life as Slow Flow ~アザミの犬~

最後の方でオジさんがコチョコチョするのがまたイイ。(笑)
Category: 未分類

コメント

こんばんはw

最後の動画みたよw
なんかいいねw ぺちゃんこで まーったりw

Hanaちゃんの写真にもいつも癒されてます。

すろうらいふ。
まいぺーす。

こんな時代だからこそ 心がけて大事にしたいね。
(と自分の行動パターンをあとおしww

2006/10/27 (Fri) 01:42 | yue #y3Envm8s | URL | 編集

ワンコの散歩が日常になって一年半。
それまで、家には寝泊りするだけで近所を歩くことが滅多になかったので
まだまだ日々新しい発見があり嬉しくなります。
自転車をカッとばして会社と家を往復するだけだった頃には、全然見えなかったもの。
せかせかしてた毎日も、それはそれで充実していたけれど・・・
ゆっくりのんびり、歩ける今を大切にしたいです。

動画、かわいすぎるんですけどー!なんて緊張感の無い・・しかも柴犬!!
途中の英文が読みきれず、一時停止ボタンを押してしまった。
頭の中は、完全スローです。

2006/10/27 (Fri) 09:05 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

今日もキレイな写真ですね~
私もド田舎にいながら、はなが来るまでは 散歩とかしなかったけど・・・・色んな発見がありますよね~
動画!かわいすぎぃ~~~
通行人の人たちが大体知らん顔かチラっと見るけど無表情で通り過ぎてくのがおかしかった~
コチョコチョ イイね~!それでも引きづられて行くワンコ・・・
あぁ~朝から 楽しい気分になりました~♪

タヴィちゃんって シッポ 立派だね~~

2006/10/27 (Fri) 09:28 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

今日もとってもキレイな写真♪
いいキモチにさせてくれて、ありがとー!

私があまりにノンビリ歩くので、いつもレオに「早く早く~」と引っ張られてます。
後10年したら、レオもノンビリ歩いてくれるかなあ。

2006/10/27 (Fri) 10:07 | レオまま #- | URL | 編集
yueちゃん

ぺちゃんこ犬いいよねー。亀みたいで。(笑)

慌てる、焦る自分に、敢えてブレーキをかけて
立ち止まってみる・・そんなことも大事なのかもしれないよね。
yueちゃんもがんばりスギに注意だよー。

2006/10/27 (Fri) 21:05 | Hanako #- | URL | 編集
ユウコリン

私も、OLの時はそれこそ分刻みでスケジュール詰め込んで
それが充実ってことだと思って生活してました。
それはそれで毎日楽しかったけど、その時は見えなかった小さな出来事を
今はタヴィに教えてもらってるって感じかな。
以前は一人で家にいることがあんまり好きじゃなかったんだけど、
今は「一人」でも「独り」じゃないしね。

犬連れで駅前で待ってると、
みんなあんな風にニコニコしながら見ていくよねー。

2006/10/27 (Fri) 21:09 | Hanako #- | URL | 編集
ふーさん

タヴィの尻尾、太くて立派なんですよー。かなり男前です。(笑)
散歩って、犬がいないとしなかったりしますよね。
私も、以前は徒歩5分のところも自転車で行くようなモノグサ人でした。
今では、タヴィと一緒だといくらでも歩いていられる気がします。

アザミ犬、カワイイですよね~。
ペタリンコと「出」の字になってるところがたまりません。

2006/10/27 (Fri) 21:12 | Hanako #- | URL | 編集
レオままさん

レオくんもお散歩は早足なんですねー。
こないだのランで、駆け足が速いレオ君を見てちょっと感動した私です。
でも、きっとその「レオくんのスピード」でしか見えない景色も何かあるのでしょうね。
今でしか歩けないスピードで歩くのも、大事だと思いますヨ♪

2006/10/27 (Fri) 21:14 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する