雨あがりを待ってチャリ通院 - Hanaぶろぐ。

雨あがりを待ってチャリ通院

前の晩から降り続いた雨が
午後になってようやくあがりました。


088_20130328001156.jpg
サクラも少しずつ散り始めました。

開花してから寒い日が続いて風も少ないので、
今年は、いつもより見頃が長い間続いている気がします。


020_20130328001155.jpg

036_20130328001156.jpg

雫をまといしっとりとした桜も、またイイものですね。


雨があがるのを待っていたように
満開の桜に足を止めている人がたくさんいました。

089_20130328001200.jpg

040_20130328001200.jpg
可愛らしい色とりどりのレインコート。遠足かな。

051_20130328001402.jpg
タヴィも、思わず足を止めて。

085_20130328001403.jpg

081_20130328001403.jpg
「 ニコッ。 」

101_20130328001405.jpg



そして、今日もまた耳血腫の治療のため
エッチラオッチラ自転車をこいで
動物病院まで行ってまいりました。

181_20130328001454.jpg
「 キレーねー。 」

道中も、ずっと桜並木が続いているので
所々で足をとめて、写真を撮りながら。。


176_20130328001453.jpg

108_20130328001405.jpg

104_20130328001452.jpg
しだれ桜も、満開です。

1323.jpg


30分ほどで病院へ到着。
平日だったのに、今日は混んでた。みんなそれぞれ色々あるんだね。

208_20130328001530.jpg
「 タヴィは、いません。 」 診察前。ベンチの下で固まってます。

今日も、お耳に溜まった血を注射器で抜き取りました。
お薬が効いたのか、前回6cc溜まっていた血が今回は4ccに減っていた。
うまくいけば、このままあと数回の通院で治りそう、とのこと。


113_20130328001528.jpg
「 がんばったよ! 」 診察後、安堵の表情。

診察が終わると、タヴィもわかるみたいで
安心しきってオヤツもりもり食べて笑顔になります。

順調に回復しているみたいで、私も安心しました。


116_20130328001530.jpg
「 さぁ、かえろう。 」

両耳ペコリ犬も、だいぶ板についてきたかな?



もうあと数日で、3月も終わりなんですね。早いなー。
今週も、残りあともう少し。 頑張ろう!





Category: 日常

コメント

雨上がりの桜並木もきれいですね〜〜♪
でも 雨がやんで良かった! チャリ通院 雨だったら大変すぎますよね!
タヴィちゃん、ちょっと良くなって来てる様で良かった〜〜〜!!
痛い治療も 待ち合いでは あんなに怖がってても 耐えてるんだもんね!えらいよ〜〜〜
早く 完治することを祈ってます。

2013/03/28 (Thu) 09:50 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃん、通院、おつかれさま!
順調な回復、よかったですね。
やっぱり、お兄様のお見舞いの効果絶ですね大v-221

桜、ウツクシイです。雨上がりでも、こんなに咲き誇っているんですね。
水たまりに映ってる桜、あれ?って、驚きました。ナイスショット~v-363

2013/03/28 (Thu) 21:59 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

おかげさまで、タヴィのお耳は少しずつ回復に向かっています。
通院も大変だけど、今の時期は桜がキレイなので気分的にずいぶん救われてます。
タヴィは病院は大ッキライなので待合室だとカタカタ震えてるんですよー。。。
でも終わるとケロッとしてオヤツもパクパク食べるゲンキンなやつです。(^^;

2013/03/29 (Fri) 00:09 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

兄がお見舞いに来た時は、病人(犬)が誰よりも元気にはしゃいでましたが(^^;
おかげさまで回復してきてよかったです。
サクラは、今ちょうど満開で雨あがりの時もすごくキレイでした。
水たまりに写ってるのもキレイだったので思わずパチリ。
通院の道中も桜のおかげでだいぶ気分が和んでます。

2013/03/29 (Fri) 00:12 | Hanako #- | URL | 編集

雨の中の通院、おつかれさまです!
タヴィちゃんも頑張ったねー、えらいえらい。
それにしても、お医者さんの待合室での過ごし方までラムとそっくりで、ちょっと笑っちゃった~。ごめんね。

Hanakoさんの撮る桜、ほんとにきれい♪
実物以上なんじゃないかな。その腕で、ぜひ今度「あたし」を撮ってください(笑)。
美しさ=8割増、年齢=5割引きでお願いします!

2013/03/29 (Fri) 13:27 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ラムちゃんも椅子の下で固まるのね。
でも、ラムちゃんは診察室でイイコにできるもんね。
タヴィは、肩に当てたらコリが取れそうなぐらい震えるちゃって、もう大変で。。v-393

>ぜひ今度「あたし」を撮ってください(笑)。
らむここさんを撮れるなんて、篠山紀信にでもなった気分だわ。
撮影場所は、やっぱり例のヒトケのない湖かしら。(謎)

>美しさ=8割増、年齢=5割引きでお願いします!
美しい人は美しく・・(以下略) by.樹木希林
いやいや、らむここさんなら美しさ10割引きでも充分美しくってよっ。ヨイショッ♪

2013/03/29 (Fri) 23:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する