極寒GGD - Hanaぶろぐ。

極寒GGD


時折小雨が降り、まるで真冬みたいな寒さの週末。
仕舞いかけていたストーブが再び大活躍です。


そんな中、お花見は今週がラストチャーンス!
・・てなワケで、気合いれて行ってきました。


149_20130331204357.jpg
幸せを手にする楽園 ざ・GGD!


093_20130331205300.jpg
「 きちゃった。 」

昼間はものすごーく混むので、
早起きして、現地に8時頃到着しましたよ。


015_20130331204357.jpg
さくらまんかい!

138_20130331223831.jpg
「 わーい。 」

まだ人が少ないので、のんびりオサンポ。


128_20130331223212.jpg
なのはなまんかい!

068_20130331225121.jpg
「 わぁ~。 」

青空じゃなかったのがちょっと残念だけど、
桜も菜の花も見事に満開でした。


167_20130331205251.jpg

193_20130331230823.jpg

110_20130401000049.jpg

175_20130331225827.jpg
なぜかヤギさんの姿も。 お手紙交換中?


145_20130331225826.jpg
菜の花の香りがいっぱい漂っていました。

073_20130331225831.jpg
「 イイにおいするねぇ。 」

タヴィも、お花の香りにつられて・・

と思ったら

135_20130331235942.jpg
「 どれにしようかな♪ 」 こっちだった。

148_20130331230822.jpg
屋台いっぱーい。

ズラーリと並んだ美味しそうなお店がいっぱいで
目移りしちゃうけど


やっぱりハズせないのが、これ。

208_20130401000033.jpg
満留家さんのうなぎご飯。 権現堂に来たら必ず食べます。

他にも、唐揚げやら今川焼やら
いろいろ買いましたよ。

さらに、向かいの農協直売所さくらファームにも立ち寄りました。

209_20130401000712.jpg
シフォンケーキ & 桜つつみ。

このシフォンケーキが、大のお気に入りなのだ♪
お野菜も安くて色々買いましたよ。


それにしても、この日はホンっとに寒くて
シャッターを押す手もかじかんじゃうぐらい。

200_20130401000712.jpg

でも、その寒さのおかげで
今年は長い間、桜の花が楽しめたのかもしれませんね。


183_20130331225830.jpg

039_20130401000710.jpg
「 また来るからね! 」


久しぶりの権現堂は、極寒だったけど
やっぱりキレイで、美味しいモノもたくさんで
幸せをいっぱい手にしてきました。

楽しい今年のお花見おさめでした。





★おまけ★

早起きしたから、ちょっと眠い。
ちょっと早めにおうちに帰って、ゆっくりお昼寝でもしよう。

224_20130401021243.jpg
「 わっしょーい!サッカーだぁい! 」

と思ったら、
やっぱりサッカーに付き合わされたHanakoなのでした。







Category: お花

コメント

うわぁ〜 早起きで 桜の名所へお出かけですね!!
菜の花と桜で とってもキレイです!!
でも すごく寒いのね。。。。
寒くて曇り空でも タヴィちゃんと一緒に楽しいお花見ですね♪
うなぎご飯も美味しそう〜〜っ!!
(蓋 開いてるのに(透明?) マウスオンしちゃいそうになりましたよ (;^_^A アセアセ・・・)
それにしてもタヴィちゃん、元気ですねーー。
お出かけから帰ったら ぐったり。。。じゃなくて サッカーなのね♪
この調子で 今週で 治療も終わるといいな♪

2013/04/01 (Mon) 12:34 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

この週末は。ほんと真冬並みに寒かったんですよ。
とても腰を下ろしてお花見・・っていう気温じゃなかったです。v-393
でも、とても空いていてお花も満開だったし、なにしろ美味しいものを食べられたので(笑)満足です♪
うなぎご飯は、パカパカのパックだったので「開ける楽しみシリーズ」じゃなくてごめんなさいー。
また次回何か”フタもの”みつけたら、その時は必ず。。
タヴィも早起きしたのでさぞかし疲れてるだろう・・って思ったら、
ものすごい勢いでハジけていたので、しばし呆然としました。。(^^;
治療も、まだ頑張ってますがずいぶんよくなりました!ありがとうございます。

2013/04/01 (Mon) 15:24 | Hanako #- | URL | 編集

菜の花畑に満開の桜
これで青空だったら最高でしたね(*´∀`)b
でもダヴィちゃんがいるだけで最高ですっ!!!
ダヴィちゃん、お花の香りにつられたのかと思ったら
屋台ってε=(>ε<*)プッ
ってお嬢も私も桜より屋台につられそう(≧ω≦。)

2013/04/01 (Mon) 19:49 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

これで青空だったらサイッコウにキレイなところなんですけどね。
また来年、青空のもと行けるといいなと思います♪
でもやっぱり花より屋台だよねー♪
タヴィも屋台のまわりをウロついてかなり怪しいヤツでした。
しかも、スナイパーみたいな眼差しで下に落ちてる肉片とか狙ってるもんだから、
こちとら気が気じゃなかったわっ。(笑)

2013/04/02 (Tue) 00:33 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する