豪雨のち暴風のち菜の花。 - Hanaぶろぐ。

豪雨のち暴風のち菜の花。

昨日の土曜日は、1日雨模様だった東京。
今朝になってようやく雨があがったー!
と思ったら今度は、ものすっっっごいが。。。

せっかくの洗われたキレイな青空なのに
さすがに、これでは怖くて出かけられないなぁ。。。
と、おうちでみんなでゴ~ロゴロ。

でもね、ホントに抜けるようにキレイな
タヴィも、ベランダに出て思わず日向ぼっこしちゃってるし
(風が心配で数分で中に入れたけど)
家にいるのが、なんだかもったいないぐらい。。


1時間、2時間・・お外の風の様子とにらめっこ。
あれ、ちょっと風が弱まってきた?。。ような気がする。。。


てなワケで

008_20130407200207.jpg
「 わーい。 」

結局、出かけちゃった
家からほど近い新座市総合運動公園菜の花畑です。


それでも、こちらに向かう道中では時折風が強く
着いてみてまだ風があるようだったら、引き返そうと思っていたのですが(ホントだってば)
なんと神がかり的に風がビタッ!と止んで、最高のオサンポびよりに。
やったー!来てよかった!


119_20130407200209.jpg
青空と菜の花畑。

やっぱり菜の花には青空が良く似合います。


102_20130407200208.jpg
「 やったぁー! 」 タヴィも嬉しそうです。


独特の香りをいっぱいに漂わせて
可愛らしい菜の花が満開に咲いていました。


095_20130407200208.jpg

107_20130407201838.jpg
「 いっぱいだねぇ。 」 一面、真っ黄色です。

017_20130407200208.jpg


私の頭がやっとでるぐらいの背高のっぽ畑の中は
ちょっとした迷路になっていました。

意気揚々と先頭を切って歩いていくタヴィですが

034_20130407201839.jpg
「 あれぇ・・いきどまりかなぁ 」 そう簡単には抜けられず。。

042_20130407203001.jpg
「 こっちにいってみよう! 」

あちこち楽しく菜の花迷路の中をオサンポしました。

元気いっぱいの菜の花を見ながらの青空さんぽ、
とってもキモチよかったです。



その後は、近くのお店で遅めのランチ。

121_20130407204029.jpg
一度行ってみたかった手延べうどんのたけ山さんへ。

落ち着いた店内のお座敷で、いただきます。

122_20130407204009.jpg
天せいろ。(Hanako)

123_20130407204011.jpg
竹やまうどん(炊き込みご飯・ごま豆腐付)(夫)

おうどんは、ツルツル滑らかで喉ごしが良く、
天ぷらもサクサクで、お出汁も上品でとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


短い時間だったけど、美味しく楽しい新座のおでかけでした。
元気なビタミンカラーのパワーをいっぱいもらった!
明日からもまた頑張ろう。


052_20130407201839.jpg
「 たのしかったよ! 」 本日のハイチーズ。





Category: お花

コメント

わぁ♪ 菜の花畑、すごくキレイです〜〜〜!!
背が高くて、ほんと迷路みたい!! でもタヴィちゃんも楽しそうですね〜
そちらは すごい強風みたいだな〜と、思っていたのですが 止んで良かったですね♪
こちらは風は強いし、晴れたかなーと思ったら また午後から降ったり。。。と変なお天気でした。
でもって めちゃ寒いです。。。。。
おうどん食べて温まりたい〜〜〜。

2013/04/08 (Mon) 00:03 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ここの菜の花は、とっても背高のっぽでしたよ。
ひさしぶりにピカピカの青空で嬉しかったです。
昨日は、昼間は夏日になったのに今朝はまた寒いですぅ~。v-393
ふーさんも体調崩されないように気を付けてくださいね。

2013/04/08 (Mon) 08:58 | Hanako #- | URL | 編集

菜の花畑の迷路なんてステキですね(*´エ`)
青い空に菜の花の黄色のビタミンカラーに
ダヴィちゃんって最高や~んヽ(*´∀`)ノ
3枚目の写真ではダイヴィちゃん、飛んじゃってるし(笑)
春は心もポカポカして笑顔がいっぱいになりますね(*´∀`)b

2013/04/08 (Mon) 23:49 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

この日はとっても暖かくて、菜の花も青空もキレイで嬉しかったです。
静かだしのんびり散策できました♪
春は、可愛らしいお花がいっぱいで思わず顔もほころびますよね♪

2013/04/09 (Tue) 00:54 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する