新生! 三流ペコリーノ犬? - Hanaぶろぐ。

新生! 三流ペコリーノ犬?

小春日和です。

008_20130410141107.jpg

ソメイヨシノは、すっかり終わりましたが


044_20130410141246.jpg

今度は、サトザクラが満開に。


017_20130410141106.jpg

007_20130410141105.jpg
「 キレイだね! 」


018_20130410141245.jpg


ツツジも、咲き始めました。

004_20130410141105.jpg

001_20130410141104.jpg

私の街には、あちこちにツツジ並木があって
満開になると沿道が美しく彩られます。楽しみだなー。


032_20130410145119.jpg
カラフルチューリップ畑もみつけたよ。



そして。

今日は、タヴィの耳血腫の経過観察のため
動物病院に行ってきました。

あと、数日前からオメメのところに小さなイボみたいのが出来て
それも気になったので、併せて診てもらいました。

079_20130410141246.jpg
コレ。


耳血腫のほうは、お薬が効いたようでその後の出血は見られず経過は良好
耳のカタチは、両耳ペコリ状態で定着しちゃいそうだけど
まぁすでに愛着すら湧いちゃってるので、全然OK。

そして、イボのほうは、サンリュウ腫と言って
人間で言うところの”ものもらい”、関西で言う”メバチコ”みたいなもので
老犬に出やすいもので心配いらない、とのこと。

サンリュウ腫って言われたので、てっきり三流腫なのかと思ったら
よく調べてみたら霰粒腫でした。我が学のなさよ。(恥)


・・・というわけで

087_20130410141246.jpg
「 やったね!! 」

めでたく本日で 治療終了 となりました!!
いろいろご心配いただいた皆さま、ありがとうございます。



ホッとしたので、帰りにちょっと寄り道。

059_20130410141356.jpg
カントウタンポンポの自生地です。

054_20130410141356.jpg
「 わーい! 」 タヴィの笑顔も清々しく。


普通のタンポポとの違いは・・?

062_20130410141356.jpg
裏のガクが、キレイに全部くっついているところ。

今では、関東ですらほとんど見られなくなった希少種なんだそう。

自生地は、柵で囲まれているのですが

067_20130410141357.jpg
「 みつけた! 」 外にもちゃっかり咲いていたので、タヴィとパチリ。


無事に治療も終わって、可愛いお花もいろいろ見つけて
ココロまですっかり小春日和のHanakoとタヴィでした。


075_20130410141358.jpg
「 おうちへかえるよー。 」


改めまして、生まれ変わった(?)両耳ペコリーノタヴィ
これからもどうぞよろしくお願いします。

ペコリ。

Category: 病気

コメント

わぁ♪サトザクラもキレイですね〜〜〜
タヴィちゃん、耳血腫の治療、終わったのですね〜〜〜!!おめでとうございます!!
タヴィちゃんもHanakoさんも ほんとお疲れさまでした!!
両耳ぺこりのタヴィちゃん、全然違和感なく可愛いですよ〜〜♪
年代ごとに色んなタヴィちゃんを楽しめる♪って感じですね!!
今度タヴィちゃんを描く時は 両耳ペコリーノで! ですね!!
タヴィちゃんも なんだかとっても嬉しそう〜〜〜!! よかったね!!
サンリュウ腫、っていうんですねぇ〜〜〜。 はなも 何年も前から目のキワ(上の方)に イボみたいなのが出来ているのですが 心配ないみたいです。 時々大きくなってくるので その時は体調がイマイチなのかなーとか免疫力が落ちてる?とか そういう風に観察しています〜〜

2013/04/10 (Wed) 19:26 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ふーさん、ありがとう!
いろいろご心配おかけしましたが、とりあえず終了しました。(^^)
まさか片耳ペコリ状態に3年で終止符打つなんて夢にも思ってなかったけど(汗)
これからは”両耳ペコリタヴィ”をよろしくお願いします。

はなちゃんも、イボあるんですね。ある程度の年のコにはよく見かけますよね。
これがホントのイボきょうだい。なんちて。(大寒波襲来)

お互いにカラダに気を付けていつまでも一緒に元気でいようね!

2013/04/10 (Wed) 21:23 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、お耳の治療が終わってよかったね~
両耳ペコリンもとってもチャーミングよ^^
私も昨日お散歩しててカントウタンポポを見つけました~
セイヨウタンポポよりちょっとヒョロっとしてて儚げで可愛いですよね^^
大事に守って綿毛いっぱい飛ばして欲しいですね。

2013/04/12 (Fri) 20:48 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

ヒマさん、ありがとう♪ 
タヴィは、病院がすごく苦手なので、もう怖い想いをさせなくて済むと思うとホッとしました。
カントウタンポポ、そちらにもあるんですね!野生ので見つけられるなんて、ヒマさんすごいかも。
こちらは、柵の周りにチラッと咲いているだけで、少しでも離れるともうみんな普通のタンポポです。
大事にしていきたいですよね。今度綿毛見つけたら吹いておこうっと。(笑)

2013/04/13 (Sat) 07:47 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさん、タヴィちゃん、こんばんは♪
タヴィちゃん、無事治療が済んでよかった!
よく頑張ったね!!
両耳ぺこりなタヴィちゃんも私も好きです(*^^*)

ここしばらくHanakoさんが少し元気がないようで心配していましたが、
また元気を取り戻されたようですね♪

小さなわんこが病院で怖さや痛みにたえてるのを見るとほんと切ないですし、
いろんなことを考えてしまう気持ち、すごくわかります。
でも、いろいろ話せて頼れるお医者さんがいらっしゃるようですし、
何より小さなイボにもすぐ気づいてあげれるHanakoさんと一緒で
タヴィちゃんはほんとに幸せわんこですよ(*^^*)

ライブもお疲れさまでした!
きっと心置きなく歌ったり演奏されたりして素敵なステージになったでしょうね♪

2013/04/14 (Sun) 22:08 | カオル #- | URL | 編集

Hanakoさん、タヴィちゃん、こんばんは♪
タヴィちゃん、無事治療が済んでよかった!
よく頑張ったね!!
両耳ぺこりなタヴィちゃんも私も好きです(*^^*)

ここしばらくHanakoさんが少し元気がないようで心配していましたが、
これでまた元気を取り戻されたようですね♪

小さなわんこが病院で怖さや痛みにたえてるのを見るとほんと切ないですし、
いろんなことを考えてしまう気持ち、すごくわかります。
でも、いろいろ話せて頼れるお医者さんがいらっしゃって、
何より小さなイボにもすぐ気づいてあげれるHanakoさんと一緒で
タヴィちゃんもほんとに幸せで安心してまだまだ元気に暮らせますね(*^^*)

ライブもお疲れさまでした!
きっと気持よーく歌ったり演奏されたりして素敵なステージになったでしょうね♪

2013/04/14 (Sun) 22:09 | カオル #- | URL | 編集
★カオルさん

いつのまにか両耳ペコリタヴィに生まれ変わっちゃいました。(^^;
ワンコの具合がイマイチだと、やっぱりこちらも心配でテンション下がり気味になっちゃいますよね。
物が言えないし、どうしたらいいんだろう・・って思うと
テレパシーみたいにオデコをくっつけて一生懸命感じ取ろうとしてます。(笑)
幸い、よい獣医さんにも恵まれて、心配性の私もなんとか日々元気に過ごせています。
いつもカオルさんの優しいコメントにも励まされてます。ありがとうございます。
もうお年なので、これからもいろいろあるとは思いますが
一緒に乗り超えていけたらいいなと思っています。
ライブも、楽しかったです♪

2013/04/15 (Mon) 15:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する