ふらりとピンク。 - Hanaぶろぐ。

ふらりとピンク。

一昨日は、寝不足気味のナチュラルハイ状態のままライブを終えて帰宅し 
そのまま電池が切れたように布団に倒れ込み(夕飯はしっかり食べた)  
11時間にわたる爆睡。。

・・からの

ふっかーつ! シャキーン


甘いもの睡眠さえあれば、たいていのことは大丈夫なO型です。


というワケで、日曜日
前日かまってあげられなかったタヴィへの罪滅ぼしも兼ねて
近場にちょっくら遊びに行ってきましたよ。


082_20130415174402.jpg
「 わーい!! 」


広い原っぱがある河川敷。

でも、それだけじゃないんです


ジャン! 

106_20130415174402.jpg
シバザクラ~。 一面のピンクのじゅうたんです。

北区の荒川河川敷にある緑地公園へ行ってみました。
横に長~く植えられた芝桜が、見頃を迎えてとってもキレイ!
近くだとわかりづらいけど、白いお花の部分は「 KITA CITY 」って書いてあります。


236_20130415181518.jpg
(帰りの車窓からの写真)


025_20130415174402.jpg
「 わぁ~ 」


108_20130415174402.jpg
近くで見るとこんな感じ。 可愛らしい小さなお花が、みっしり咲いています。


今年は、いろいろバタバタしていて
芝桜を見に行く計画を立てられずにいたんだけど
この日の朝に、偶然情報を見つけちゃったのです。

ここならタヴィも走って遊べるし
なにより、こんな近所で芝桜が見られるなんて今まで全然知らなかったよ。


120_20130415180526.jpg
「 やっほぅ♪ 」

タヴィも、なんだか妙に楽しそうです。


111_20130415180525.jpg
「 ゴローン! へっへー。 」


走ったり歩いたり、上ったり下りたりしながら
キレイな芝桜を眺めつつ、遊歩道をグルッとオサンポしました。


102_20130415180524.jpg

123_20130415180526.jpg
「 それーぃ! 」

113_20130415180525.jpg

051_20130415181411.jpg
「 キレイだねぇ。 」


131_20130415181412.jpg
花壇にはパンジーも。

148_20130415182848.jpg

すぐ近くには、鉄橋があり電車も走っていて 
タヴィは、高台から身を乗り出し、時折吹く風にパタパタとお耳をなびかせながら
走って行く電車を眺めていました。


199_20130415181412.jpg
「 バイバーイ。 」


芝桜といえば、わざわざ遠くまで行かなくちゃいけなかったり
すごく混雑してるイメージがあったけど
ここなら、すぐ近所だし人も少ないし、なんだかイイトコロを見つけた。

また芝桜が見たくなったらココへ来ようっと。


230_20130415182849.jpg
「 たのしかったね! 」

昨日の分まで遊んで、ちょっとは満足してくれたかな。
春は、楽しいね。



いっぱい遊んでオナカが減ったので 
これまた情報をゲッチュした評判のラーメン屋さんへ。

238_20130415182849.jpg
ざ・コシ屋。コシコシ。

240_20130415182849.jpg
みそじゃんラーメン チャーシュートッピング。

ピリ辛濃厚味噌味、麺がモチモチしてて
チャーシューもとろけるぐらい柔らかくて、美味しかった!



ふらりと出かけてキレイなお花を見て、美味しいもの食べて
近場だけど、すっかりぶらり旅気分な日曜日でした。

今週は、いろいろと忙しい一週間。がんばろ。







Category: お花

コメント

ライブお疲れさまでした〜で、11時間爆睡ですね♪
シバザクラ、めちゃめちゃキレイですねーー!!
うちにもあるのですが、もっと葉っぱが見えてるっていうか。。。こんなに密集してないって感じです。
シバザクラの間に 咲いてるタンポポが可愛い〜〜〜
パンジーもとってもキレイ!!!
こういう写真を見てると 『あ〜〜うちの庭も。。。』と、思います〜(思うだけだけど。。。汗)
楽しそうなタヴィちゃん♪ 
走ってる時は お耳両方立ってますね。

2013/04/15 (Mon) 23:23 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんちにも芝桜あるんですね!いいなー♪
確かに、葉っぱはどこにあるの?っていうぐらい密集して咲いてますね。
なんか特殊な植え方してるのかしら。。??
ここまでの規模じゃなくても、お庭がこんな風になったら嬉しいですよね。
私も毎年、「庭に芝桜植えた~い。」って思うんだけど、
タヴィが狭い庭を駈けずり周ってる光景が頭をよぎり、
せっかくタネを植えても全部引っ掻き回されそうなので「あぁ、やっぱりムリだ。。」となります。(^^;
タヴィ、ピョンコピョンコ跳ねまわってたので、お耳も一緒にピョコピョコしてました。

2013/04/15 (Mon) 23:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する