福島旅行記 その1. - Hanaぶろぐ。

福島旅行記 その1.

今日は天気がよいケドちょっと寒い。
なかなか暖房がしまえずにいる我が家です。
ぽかぽかの春は、どこへ隠れているのかな? でてこーい。


さて。
先週末の4月20日(土)から一泊で、福島県に旅行に行ってきました!
今回は、その旅行記 Part.1です。

よろしければ、ご覧くださいませ。





お天気の良かった土曜の朝。
朝7時半頃におうちを出発して、いざ福島へ!

私は、大昔に猫魔あたりにスキーに行ったことはありますが
家族で福島へ行くのは、今回が初めて。ワクワクです。


道も比較的空いていてぐんぐん進み那須高原SAで初休憩を取りました。
ここへ来るのも、今回が初めてです。

大きなドッグランがあると聞いて、まずはそちらへ。

032_20130423113116.jpg
「 ほぉ~ 」

サービスエリアにしては、大きく立派なドッグランです。
貸切だったので、タヴィも心置きなく羽(?)を伸ばし。。

026_20130423113115.jpg
「 なかなかいいですねぇ。 」


てなワケで、私もここで朝食

048_20130423113118.jpg
とちおとめデニッシュ&レモン牛乳ボール。と笑う犬。

どちらも那須高原SA限定のお品。(犬を除く)
とちおとめデニッシュは、デニッシュに練乳クリームを絞り
その上にフレッシュイチゴが乗っていて、甘すぎずとっても美味しかったです。
レモン牛乳ボールは、ミルククリームを挟んだパンが
レモン風味のホワイトチョコでコーティングしてあります。
ちょっと甘いけど、他にはない味で美味しかったです。
那須高原SAにお立ち寄りの際は、ぜひ。



そして、ふたたびグングン車を走らせ
矢吹ICで高速を降りて、いよいよ福島県岩瀬郡の天栄村へ!

まず立ち寄ったのは、道の駅季の里天栄です。

062_20130423113119.jpg

広ーい田んぼに青空が映って、聞こえてくるのはカエルの大合唱。
のどかそのもの。福島に入って数分、すでに癒されてちゃってます。

東京に住んでいると、”誰もいない””何もない”が
逆にとても贅沢な空間に思えて、こういう光景を見ているだけで心が洗われて
いつまでも眺めていられるような気がしちゃいます。


田んぼの脇に、建物があって地のモノがいろいろ販売されていました。

068_20130423113159.jpg
甘いもんいっぱーい。

東京では見かけないあれやこれやを手当たり次第に。(^^;
真ん中に写ってる茶色い”ふくれ(みそって書いてあるやつ)”は、
ふわふわのミソ風味の黒糖蒸しパンにマーガリンがサンドしてあって、特に美味しかった!
旅の道中、他の道の駅に寄った時にも探したんだけど
どうやらここだけしか売ってないみたい。。あぁ、また食べたいなぁ。



そして、道の駅を後にして
この日の宿泊地である羽鳥湖高原へと車を走らせました。

すると・・・

073_20130423113200.jpg
道すがらとってもキレイな桜並木が!

ここ福島では、ソメイヨシノがちょうど見頃を迎えていて
国道沿いにずーっと桜並木が続いていました。


083_20130423113202.jpg
東京ではすっかり終わった桜が再び見られるなんて、日本ってやっぱり長いんですね。

せっかくなので、車を停めて美しい景色を眺めてみました。

092_20130423113203.jpg

123_20130423113308.jpg


東京なら、やんやの大賑わいになりそうな素敵な桜並木の土手も
ここ福島ではだーれもいなくて、美しい桜をのーんびり独り占め。
あぁ、癒されるぅ~。 福島っていいなー。


096_20130423113206.jpg
「 これなぁに? 」 タヴィは、なにやら妙な所へ突き進んでますけど。

福島だと、東京よりゆっくり時間が流れているような気がする。
目に入るいろんな景色が音が、静かで美しく心地よい。
ココロがほんわり丸くなる気がするよ。


106_20130423113247.jpg
「 おはな、きれいだね。 」 タヴィも嬉しそう。

想定外のお花見をたっぷり満喫し、
ふたたび羽鳥湖高原へ向けてグイグイ車を走らせました。(ダンナさんが)


途中、景色が良い駐車場を見つけたのでまた寄り道。
旅行のスケジュールを詰め込まず、気に入ったところで気ままに足を止める
のんびり旅が好きです。

150_20130423113250.jpg
「 けしきが、いいよ。 」 うしろに見えるのは羽鳥湖


さらに、もちょっと走って・・・

そして、ついに

155_20130423223212.jpg
羽鳥湖高原に到着~。

道がすいていたので、けっこうあっという間に着きました。
(ずっと運転してたのダンナさんだけど)


さらに、お宿を向かう道すがらにステキなレストランを発見。
ここでランチをすることにしました。

174_20130423223217.jpg
ステキな佇まいのmoricafeさん。

166_20130423223213.jpg
「 タヴィもオヤツたべる! 」 室内テラス席は、ワンコOK。

店内には、可愛らしい雑貨もいろいろ販売されていて
木でつくられた葉っぱとどんぐりのネックレスを買っちゃった。


171_20130423223216.jpg
ガーリックとソーセージのピザシーフードのペペロンチーノミートソースボロネーゼパスタ

細めのパスタと、石釜で焼かれたピッツァはとっても美味しかったです。
タヴィは、持参したオヤツをパクつきました。

・・・なんかブログで見ると、食べてばっかりいるようですが。。
実際食べてばっかりです。


さて、オナカもいい感じに膨れました。
そろそろこの日のお宿、レジーナの森へ向かいましょう。


というところで、続きはまた次回。。






Category: おでかけ

コメント

福島に行って来られたんですね。
この桜並木は圧巻ですね。
めちゃめちゃキレェ*:.。☆..。.(´∀`人)
日本って良いですね♪

ダヴィちゃんもホントに楽しそうで
えぇ顔してますね。
続きも楽しみにしてます(*´∀`)b

2013/04/24 (Wed) 19:53 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

おぉ!レジーナの森にお出かけだったんですね。
ひろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいドッグランを堪能したのかなぁ。

2013/04/24 (Wed) 21:23 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★とんさん

福島の桜並木、とってもキレイでした。v-352
バックに大きな山々もあって福島ならではの桜を満喫できて嬉しかったです。
タヴィも、車の窓から景色を眺めたりあちこちを散策したりして
楽しんでいましたよ。
続きもお楽しみに♪

2013/04/24 (Wed) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

そーなのー。初レジーナ、楽しんできましたよ。
今すぐにでもまた行きたいぐらいです。
ドッグランも貸切で走ってきましたよ!

2013/04/24 (Wed) 22:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する