福島旅行記 その3. - Hanaぶろぐ。

福島旅行記 その3.

福島旅行記その3は、レジーナの森ドッグラン&お散歩編です。


敷地内の一番端っこに日本最大級の大きなドッグランがあるとのことで、
まずは、そちらへ行ってみましたよ。


さっそく入ってみると・・

227_20130425235532.jpg
「 おー。 」 テニスコート15面分だって。ホントに広~い!

あまりに広すぎて、一通りのオイニーチェックだけで小一時間。。
季節外れの大寒波襲来の中、それを待つ私。(寒)


315_20130425235533.jpg
「 おまたせ! 」 ようやく気が済んだらしい。。

タヴィは、寒さなんてなんのその!って感じで、貸切のドッグランを満喫。


300_20130426001708.jpg
「 もってきたよ! 」

広いのでノーコンの私がどんなにオモチャを暴投したって大丈夫。


さらに、ドッグランの外周が2重に囲まれていて
長い距離を、ノーリードでお散歩で着るようになっていました。

188_20130425235530.jpg
「 じゆうだー。 」

タヴィも、テクテクときままに歩いていきます。


192_20130425235532.jpg

気がつくと、↑こーんな先までヒトリで歩いていってたりして。。(寂)


私が、わざとイジワル(笑)して進まずに立ち止まっていると

321_20130425235536.jpg
「 ・・あれ?どしたの? 」 しぶしぶ戻ってくる。

てなこと繰り返したりして、タヴィの運動量を稼ぎつつ
広いドッグランを後にして、メインの敷地内の方へ戻ってみました。


キレイな湖畔をお散歩。

530.jpg
「 ~♪ 」左側に見えているのが、泊まっているコテージ群です。

湖を覗いてみると、結構大きなお魚(ブラックバス?)がたくさんいて
釣りをしている人もチラホラいました。



066_20130425235642.jpg

154_20130425235643.jpg
ふきのとうを見つけました。

468_20130425235647.jpg
こちらは、湿地園ミズバショウが、たくさん咲いています。

367_20130425235645.jpg
ミズバショウ。

実は、ミズバショウのお花を見るのは生まれて初めて。
”可憐で小さなお花”っていうイメージがあったのですが、
想像してたよりずっと大きくて(手のひらより大きい)びっくりしました。


350_20130425235745.jpg
つくんこ。


そして、他にもいろいろ愛犬と楽しめるところがあって
ドッグウォーク(ノーリードさんぽ道)」というのもありました。
その名の通り、森の中をノーリードでお散歩できるコースです。

500.jpg
「 えっほ。えっほ。 」

こちらは、起伏にとんだコースになっているので
平面のドッグランとはまた違った感じで
森を散策しながら一緒に歩くことができます。

490.jpg
「 いいねぇ。 」 タヴィも楽しそう。


で、またどんどんヒトリで歩いていくので

504.jpg
(一応、目は離さずに見ています)

わざと、進まずに立ち止まっていると・・

506.jpg
「 んもー、なにしてるのさぁ。 」 戻ってくる。

こんな感じで、タヴィは私の3倍ぐらいの距離歩いてました。


他にも、湖畔のドッグランやスポーツコースなんてのもあったけど
そちらは、先客がいたのでタヴィは近寄らず。(^^;
でも、十分すぎるほど満喫しましたよ。


そんな感じで、タヴィはたーっぷり遊んで疲れて爆睡したので
その間、私とダンナさんは、フロント横に併設してある
ガーデンスパ(水着着用)&温泉へ行きました。

水着なんて着たの何年ぶりだろう。。
迷惑防止条例にひっかからないかとヒヤヒヤしつつも
泳ぎが得意なダンナさんは、プールをスイスイと
アタシは、進まない平泳ぎを10かきほどで終了し、ジャグジーへ。
たまには、夫婦水入らずでこういうのもいいもんですね。
そして、広ーい温泉や数種類の露天風呂にもいろいろ入って
すっかり疲れを流してきました。



ほんでもって、お待ちかねの夕食~。

537_20130425235829.jpg
撰霜降福島牛しゃぶしゃぶをお部屋食で。

まるで自分の家のように、時間を気にせずマイペースで食べられるので
ゆっくりとお夕飯を楽しめました。
大きいお肉がとろけるように美味しかった! ごちそうさまでした。



お夕飯を終えて、ふと窓の外を見てみると・・・

699.jpg
レーザー光線のショー。

やや意味不明気味ではありましたが(汗)レーザー光線のショーがあり
みぞれが降り始めていました。。


724.jpg
「 つもるといいなぁ。 」 顔をぬっと出して願掛けする(?)タヴィ。


このタヴィの願掛けが、予想以上の結果をもたらすことになろうとは
この時の私たちには、まだ知る由もなかったのでした。。。


というわけで、次回はいよいよ2日目に突入~。


Category: おでかけ

コメント

こんなに広いドッグラン見たことないですっ!!!
しかもダヴィちゃんの貸切(゜∀゜ノ)ノ
ん?遠くに人がいる?
他にワンがいても全然気にならないぐらいに広いですね。
ダヴィちゃん、ずんずん先に行ってもHanaさんがちゃんと
ついてきてるか確認して
戻って来てくれるなんて優しいですね。
それが嬉しくてついつい何回もやっちゃう気持ちわかりますっ!!!

ダヴィちゃんの願掛け・・・気になります。
願いが叶いすぎた?

2013/04/26 (Fri) 19:36 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

ドッグラン、本当に広いですねーーー!
そして その周りのお散歩コースや 森の中のドッグウォークなど、わんこにとっても すごく楽しい場所ですね!
水芭蕉、私は見たことないです〜〜〜 そんなに大きいんですね〜〜
見てみたいな〜〜〜
あ〜そしてお料理も美味しそう。 お部屋で ゆっくりくつろいで食べられるのがいいですね〜〜
美味しいもの食べて 温泉も入って いいないいな〜〜♪
つづきも楽しみです!!

2013/04/26 (Fri) 22:54 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★とんさん

すごーい広いドッグランでしょ!最初に入った時は、一組ワンコちゃんがいたのですが少ししたら出ていっちゃって
その後ずーっと貸切だったので、逆に静かすぎて怖いぐらいでした。(^^;
あんまり他のワンコとは遊べないタヴィだけど、ここなら何頭いても大丈夫!って感じです。
わざと足止めしちゃいたくなること、ありますよねー。
うちの場合、振り返るのはかなーり小さくなってからなんですけどね。。(苦笑
タヴィの願掛けの結果どうなったか。。続きをお楽しみに。急いで更新しなきゃ(^^;

2013/04/26 (Fri) 23:08 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ここは、ワンコ連れなら何日も滞在したくなるほどステキなところでしたよ。
こんなに何種類もドッグランがあるところなんて、初めてでした。
ミズバショウ、ふーさんも見たことなかったですか!それは意外!
沼地(?)とかじゃないと咲いてないのかな。
すごく大きくて、想像よりはるかにゴツイ感じのお花でしたよ。
お料理も美味しくて、温泉もプールもあって、宝くじが当選したら1か月ぐらい滞在したいです。
続きもお楽しみに。いつも感想ありがと♪

2013/04/26 (Fri) 23:13 | Hanako #- | URL | 編集

このドッグウォーク、いいですよねv-221
私も、感動しました。まだ、散歩がうまくできなかった、ぶうたが、ゲートの前で、振り返って待ってくれたんです。
日本最大級のドッグランは、広すぎて遊ばず、外周を、だーーーーーっと先に走って、後ろの私を気にしたり、戻ってきたり~♪これが、また感動でした。普段の散歩では、私なんか見てないのに、ぐっと来ました。あれから、3年。

あの湿地には、水芭蕉が植えてあったんですね。初夏に行ったので、何もないや、なんて思ってました。
タヴィちゃん、レジーナフルコースですね。いいなぁ~v-351私は、日帰りでした。

2013/04/29 (Mon) 10:09 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

レジーナの森、いいですよね。近所にあったら毎日でも通いたい!
ドッグウォークは斬新で楽しかったです。ぶうたくんも歩いたコースだったなんて、ちょっと感激。
今のぶうたくんだったら、どんな風に遊ぶのかな。(^^)

ミズバショウ、大きくてキレイでしたよ。
生まれて初めてみたのでかなり感動でした。次回はぜひぜひ。

2013/04/29 (Mon) 20:15 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する