ウキウキ浮間公園 - Hanaぶろぐ。

ウキウキ浮間公園

昨日・今日と、GW前半の東京は
半袖で過ごせるほどの初夏のような陽気が続いています。


004_20130428123137.jpg
タヴィは、ベランダでひなたぼっこ。



GWは、特に出かける予定のなかった我が家ですが
昨日は、あまりの晴天に耐え切れず「お外ランチしよう!」ってことになり
近場の浮間公園までお出かけしてきました!


021_20130427225029.jpg

008_20130427223519.jpg

色とりどりのツツジが、咲いていました。


079_20130427225113.jpg

爽やかな陽の光をうけて、緑もキラキラしています。


075_20130427225111.jpg

052_20130427225034.jpg

おなかへったー。
さっそく近くにあったMスバーガーのハンバーガーを買って
芝生広場にあったベンチに座りランチタイム
なんだろう、ただお天気がいいだけなのに、このハッピー感
お陽さまのチカラって、すごいね。


049_20130427232716.jpg
「 わーい! 」 タヴィもオヤツタイム。 


そのあとは、公園をのんびりお散歩しました。

074_20130427225240.jpg

066_20130427223522.jpg

026_20130427225031.jpg
「 トリさん、こんにちわ! 」

029_20130427225031.jpg
「 どーもー。 」


ここは、小さいながらもお花や生き物など自然がいっぱいなので
ワタシのお気に入り。

104_20130427234248.jpg
まだらに差す陽の光が好き。

109_20130427234250.jpg

154_20130427234250.jpg

003_20130427223521.jpg


すぐ近くで浮間さくら草まつりを開催していたので
そちらも覗いてきました。

082_20130427235110.jpg

084_20130427235111.jpg
小さくて可愛らしいさくら草が、咲いていましたよ。


そして、公園沿いにある土手へも行きました。

113_20130427235113.jpg
「 よいしょっ、よいしょっ! 」 

ちょっと来ない間に、塗装されてすっかりキレイに。


118_20130427235115.jpg
「 いぇーい! 」 原っぱを走るのが大好きなタヴィです。

131_20130427235116.jpg

川沿いの土手って、どこまでも続いていそうな気がして
なんだかすごく好き。なーんにもなくて、好き。


お陽さまをいっぱい浴びて
公園で癒されてきました。



帰りしなには、ホームセンターに立ち寄って

158_20130427235136.jpg
「 オヤツも、かうよね?・・ね? 」 わかりましたよー。


春蒔きの花のタネや球根を、いろいろ買ってきました。あとタヴィのオヤツも。
今日の午後は、それを植えたり庭いじりをしようかな。


。。それとも、また誘惑されて出かけちゃうだろか。

皆さんも、すてきな連休を!


※ 福島旅行記ラスト更新しました。よろしければ、どうぞ。
  今さらながら、つい一週間前の風景だなんて・・信じられない。






Category: おでかけ

コメント

超盛りだくさんの福島からの浮間公園・・・
まるでバイキングから帰った後のお茶漬け、みたいな感じがいいですね~。
ことしのGWは、ちょうどお休みに合わせて御天気がいいらしいので
後半のHanakoさん一家がどこに出没するのか
全国のタヴィちゃんファンのみなさんは、いまごろドッキドキかも。

我が家は本日、GW前半最大のイベント、シャンプーを無事終了しました。しょぼ。

2013/04/29 (Mon) 13:26 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

おひさしぶりでーす♪
バイキングもお茶漬けも捨てがたい休日を過ごしている我が家です。
らむここさんちは、まったりおうちシャンプーなGWなのね。
・・ってまったりじゃないか。けっこうな重労働ですよね。
ラムちゃんほっぷくんは、イイコにしてるからそうでもないかな?
後半は、どんな風に過ごすのかな。楽しいGWを過ごしてくださいね。
そして、胃袋も徐々に伸ばしておきましょうねー。(謎)

2013/04/29 (Mon) 20:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する