みさとよいとこ。 - Hanaぶろぐ。

みさとよいとこ。

GW最終日の今日、
せっかくなのでどこかへおでかけしよう!ってことになり
埼玉県三郷市にあるみさと公園へ行ってきました。

027_20130506230113.jpg

005_20130506230111.jpg

青々とした新緑も美しく、広々としたキレイな公園です。


園内をグルッとお散歩しました。

142_20130506230108.jpg
テクテク・・

034_20130506230226.jpg

今日は、まるで初夏のように陽射しが強かったのですが
その分風も強かったので、涼しくて気持ちのイイ気候でした。

030_20130506230223.jpg
池に波が立って、みたいになってます。。

115_20130506230322.jpg
「 とべるかも! 」 強風で、お耳もパタパタ~。


153_20130506230114.jpg
テクテクテク・・

032_20130506230226.jpg
「 キモチいいねぇ。 」 

036_20130506230228.jpg

040_20130506230229.jpg
ずんずんずん・・



そして、しばらくお散歩したところで
キレイな芝生の原っぱへ。

098_20130506230320.jpg
「 ココらへんにしようよ。 」


・・・と、ここまで来て「あれ?なんか見覚えあるな?」って思って
ようやく気がついたんだけど、実は4年前のちょうど今頃
一度、ここへ遊びに来ていたのでした。
最近(でもないけど)軽く(でもないけど)記憶喪失気味のアタシです。 


132_20130506230325.jpg
「 さぁ!オヤツにしましょう。 」

そうそう、その時も同じこのあたりにシートを広げて
お昼寝をしたんだっけ。もしかして、タヴィは覚えていたのかなぁ。


118_20130506230323.jpg
「 うん、かぎおぼえのあるニオイ・・・。 」


そんな4年前の写真がこちら↓

568_20130506230402.jpg
若ーい!耳でかーい。なんかっぽーい!


比較してみた。(アタシだったら絶対してほしくないけど)

101_20130507000139.jpg

お耳のカタチはもとより、なんか雰囲気もずいぶんまぁるくなったみたいな気がする。
毎日見ていると、なーんにも変わってないみたいに感じるけど
やっぱり人相ならぬ犬相も、月日と共に変わるもんですね。


125_20130507000936.jpg
「 ルンっ 」


一緒に座って風のにおいを嗅いでみたり
芝生の上を駆けっこしたりして
のんびり過ごしました。


139_20130506230326.jpg

093_20130507000933.jpg
「 またこようね! 」

鳥の声や風の音、静かな公園で緑の香りを感じで
すっかり癒されました。



そのあとは、ホームセンターへ行ってお買い物をして

160_20130506230400.jpg
すれ違う子供たちに”おっきなワンワン!”と、何回も言われた。


そして、店内にある大好きなインド料理のお店で
ランチをしてきました。

155_20130506230359.jpg
インドカレー&ナン。


キレイな公園に癒されて
美味しいインドカレーでオナカもいっぱい。
GWの締めくくりは、身も心も癒された1日でした。



・・・って、アタシ風邪ひいてたのすっかり忘れてた
声が若干葛城ユキ(古)系になってるけど気にしなーい。

明日からまた、がんばろ。



Category: おでかけ

コメント

ボヘミア〜ン♪

緑がきれいで、池もあって素敵な公園〜〜〜♪
って、4年前にも行かれてたんですね(笑)
タヴィちゃんは 覚えていたのかもね〜〜。
4年前のタヴィちゃん、 そっかーー、こんな風に並べてみると へぇーーー!!って感じですね!!
ブログで しょっちゅう見てるからかな〜〜♪
はなも4年前の写真と並べると びっくりしますよーーー。
(私も絶対 並べられたくないけどっ!!)
でも まぁるく可愛く年を重ねられてて、わんこっていいな♪って思います。

2013/05/07 (Tue) 11:40 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィ嬢、この四年でなんと人間らしくなったことか…。

2013/05/07 (Tue) 21:12 | meoreom #- | URL | 編集
★ふーさん

たかが4年でも、結構雰囲気変わるもんですね。
タヴィはお耳が折れた分、余計にかもしれないけど。
はなちゃんも、ずーっと変わってないイメージがあるけど前の写真と比べるとやっぱり違ってるかな。
でも、ワンコってシミやシワがないからいいですよねぇ。
アタシもワンコになりたーい。

2013/05/07 (Tue) 22:19 | Hanako #- | URL | 編集
★meoreomさん

15歳を無事に過ぎたら、背中にチャックがあらわれて
20歳を見事過ぎたら、中から正体が・・・という噂を実は信じています。(笑

2013/05/07 (Tue) 22:22 | Hanako #- | URL | 編集

4年前のダヴィちゃん、カッコいぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
今は優しくって言うか「ほわん」っとした感じかな。
人間も年を取ると丸くなるって言うけど
ワンも丸くなるのかな?
4年前のダヴィちゃんも今のダヴィちゃんも
どっちもかわいいです(*´∀`)b

↑15歳を過ぎたら背中にチャックが現れるんですか?
この噂、初めて聞きましたが
お嬢の背中のチャックを開けると
ちっちゃいオッサンが出てくる
って家族で言ってますε=(>ε<*)プッ

2013/05/10 (Fri) 19:44 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

4年前でも9歳だから十分シニアなんだけど、今から見ると全然”若い”感じがします。
10歳を過ぎた頃から、タヴィはずいぶん性格も変わりましたよ。甘えんぼさんになりました。
100%確実に人の目を盗んでイタズラしたり、普段は絶対届かないはずのものが漁られていたりすると
マジで「誰か入ってるんちゃう・・?」と時々怖くなります。(笑)
タヴィは、誰が入ってるかなぁ。。父かも。(怖

2013/05/11 (Sat) 01:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する