お花の園でフローラル。 - Hanaぶろぐ。

お花の園でフローラル。

土曜に1日降り続いたもあがって
日曜日は、カラッカラのピーカン晴れ

大物”を丸洗いするなら、今でしょ! てなわけで


023_20130513163713.jpg
「 あらわれちゃったー。 」 濡れダヌキ出現。

ダンナさんにお願いして、タヴィを丸洗い
久しぶりのシャンプーだったので、さっぱりしたね。


さらに、せっかくのお休みだし天然のドライヤーで乾かしちゃおう!
と、ちょこっとお出かけしてきましたよ。


079_20130513170315.jpg


今回お出かけしたのは、埼玉県伊那町の町制施行記念公園
園内にあるバラ園が見頃を迎えていました。


146_20130513170315.jpg

264_20130513170318.jpg
「 わぁ。 」

057_20130513170312.jpg
キレイなバラが満開です。

277_20130513174022.jpg

090_20130513173611.jpg
「 いいニオイ。。 」


実は3年前にも一度ここへ訪れたことがあるのですが
その時は5月の下旬ぐらいだったのに、今年はすでにもう満開。
今年は全体的に、いろんなお花の開花が早いですね。


159_20130513170317.jpg

183_20130513173615.jpg


埼玉県最大級約300種4500株が植えられているそうで
どこを見ても、キレイなバラがたくさん。


267_20130513173616.jpg
「 あかいのいっぱいだよ! 」

168_20130513174020.jpg
前日のが恵みとなり、バラもしっとりイキイキ

普段は、あまり見かけられないような
ちょっと変わった種類もいっぱいありました。


260_20130513174021.jpg
「 ムラサキのみつけた! 」

149_20130513181210.jpg
めずらしい紫色のバラも、とってもキレイです。

128_20130513173614.jpg
クルクル可愛い花びらの”巻き”が好き。

126_20130513173612.jpg
グラデーションもキレイです。


私のお気に入りナンバーワンは 

154_20130513174019.jpg
アクロポリス ロマンティカという種類。
アンティークっぽいサーモンピンクと丸みが可愛い。


いいお天気のおかげで、あっという間にタヴィの天然ドライヤーも完了し 
時折ジリジリと太陽が照りつけ、暑いぐらいになってきました。

1391.jpg
噴水が涼しげ~。


バラ園のすぐ隣に、とっても涼しげな森があったので
そちらにオサンポに行きました。

288_20130513183002.jpg
日蔭の遊歩道がとっても爽やか。

226_20130513183000.jpg
タヴィがどこにいるか、わかるかな?


日蔭の原っぱに敷物を広げて、私とタヴィは辺りを散策したり
ダンナさんはグースカお昼寝。


231_20130513183001.jpg
園内のモニュメントの前でパチリ。


キレイなバラを満喫したり、涼しい森を散策したり
のんびりと楽しい時間を過ごしました。

タヴィもすっかり乾いて、
フワッフワのフローラルタヴィになりましたよ。


293.jpg
「 たのしかったね! 」


そして、帰りしなにホームセンターに立ち寄って
お買い物をして帰りました。

297.jpg
「 オヤツかいまーす! 」 



公園でのんびりお花を見て、帰りにホームセンターに寄って
高速に乗ってシューっと帰宅。
あぁ、やっぱり埼玉ってステキ。

今夜は、ふわふわのタヴィのオシリに顔をうずめて
やわらかな眠りにつきたいと思います。(拒否られなければ)






Category: お花

コメント

ダヴィちゃん、シャンプーお疲れサマ♪
ダヴィちゃんはシャンプー嫌いじゃないのかな?
お天気の良い日のシャンプーは最高です(*´∀`)b

バラがキレェに咲いてますね。
バラの前でダヴィちゃん、えぇ顔してるなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

ダヴィちゃんのおケツに顔を埋めて寝るなんて
最高じゃないですか~!!!
私もやりたいですっ!!!
でもお嬢に拒否されそう(ノTдT)ノ

2013/05/13 (Mon) 23:35 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

タヴィ、シャンプー苦手ですよー。e-263
お風呂場で暴れまわるので、大変です。なのでダンナさんにお願いしました。(鬼嫁)
お嬢ちゃんは、お風呂好きですか。

タヴィは、たいてい私にオシリを向けて寝るので(--)
よくオシリに顔をうずめて寝ています。
こないだヨダレたらしちゃって、タヴィ怒られましたけど。(^^;;;



2013/05/14 (Tue) 21:41 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、シャンプーしたんですね〜〜
はなも もう そろそろしなくてはーー!! と、思いつつ。。。。。。
バラ園、きれいですね〜〜〜♡
300種もあるんですね!! 
『たのしかったね』のタヴィちゃん、めちゃめちゃ可愛い〜〜〜〜っ!!

ふわふわおしりに 顔をうずめて寝られたかな〜♪

2013/05/14 (Tue) 22:16 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

あまりにお天気がよかったので、シャンプーしちゃいました。
寒い日だとやっぱり”風邪ひいちゃうかな?”とか心配になっちゃうんで・・(という言いワケ)
バラ園、とってもキレイでしたよ。お花は癒されます。
森も原っぱもあったので、タヴィも楽しそうでした。
フワフワのオシリ・・と思ったら、昨日は足の間で寝られてしまって「太」の字になってしまいました。

2013/05/14 (Tue) 23:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する