思い過ごしも〇〇のうち? - Hanaぶろぐ。

思い過ごしも〇〇のうち?

今日は、いい天気!

054_20130518192825.jpg
「 こっちこっち! 」

荒川の川原へオサンポに行ってきました。


078_20130518192828.jpg
「 わーーい! 」 原っぱを駆け回ってます。

だーれもいない貸切の原っぱには、
白くて可愛いシロツメクサがいっぱい。


047_20130518192824.jpg
「 こっちへいってみよう。 」

キレイな公園もイイけれど、原っぱや河原を
子供のときみたいな探検気分で歩くのも好き。


031_20130518192822.jpg
「 クンクン。。 」 

水辺に出ると、涼しくて爽やかな風が吹いてきます。


060_20130518192827.jpg
水上スキー(ボード?)のお兄さん。

087_20130518192912.jpg
「 キモチいいねぇ。 」 最高のお散歩日和です。


実は、数日前の事。

いつも通り座椅子で寝ていたタヴィが
急に起きて歩き出したと思ったら、ドタっと転んだように座り込み
そのまま腰を抜かしたように立てなくなりました

変わったことをしたり何か食べたりはしてないし
そんなこと初めてだったので、すっかり気が動転して慌ててしまったのですが
1分ほどすると、スタッと立ち上がり
まるで何事もなかったかのようにフツーに歩きだし、
その後も、特に変わった様子はないまま。。。
ダンナさんにも「思い過ごしじゃないの?」なんて言われる始末。

いったい、何だったんだろう。。。  
と、キツネにつままれたような気持ちになりつつも
やっぱり心配だったので、今日の午前中に動物病院へ行ってきました。

いつもの先生に診察をしてもらい、
もしかして、すごい診断をくだされるのでは・・とドキドキしていたら
「特に変わった様子はないし、
頻繁に発作(?)が起きたりしない限りは特に心配ないでしょう。」と
拍子抜けしたように、あっさり診察は終了。

・・んー、やっぱりアタシの思い過ごし?・・・です。



ともあれ、気になっていた心のツッカエもとれて一安心

その後、↑の写真の通り原っぱで遊んで
ランチは、イタリアンのピッツェリアオオサキさんへ。


108_20130518192915.jpg
アマトリチャーナ&チキンとバジルの生パスタ&マルゲリータピザ。

104_20130518192914.jpg
「 イイコにしてるよ。 」 テラス席はワンOK。座席の下に納まってます。


帰りに、ホームセンターに寄りました。

119_20130518192916.jpg
「 どれにしようかなぁ。 」

動物病院も頑張ったし、ランチもお付き合いしてもらったので
ごほうびに、オヤツを買いました。

126_20130518192918.jpg
「 やったね! 」 無添加の鮭骨オヤツをセレクト。


結局、タヴィはいつも通り元気で
まるでアタシ一人だけが幽霊でも見たかのように
誰にも信用してもらえない感じで、自分自身も夢だったのか?と思ったり・・・
腑に落ちない感じではあるものの(^^;
なによりタヴィが問題なく元気なので、よかったです。

高齢だし、これからも油断はせず注意深く見守って
元気で長生きしてもらいたいなと思います。


134_20130518193134.jpg
「 つぎは、サッカーしよう! 」 


・・・やっぱり思い過ごしか。。






★おまけ★

おさんぽ道で見つけたピンク色の菖蒲。

009_20130518193136.jpg

あんまり見かけないお花を見つけると嬉しくなっちゃう。




Category: おでかけ

コメント

わぁ♪シロツメクサ畑で走るタヴィちゃん、可愛いなぁ〜〜♡

タヴィちゃん、どうしちゃったんでしょうね!! めちゃめちゃビックリされたでしょうーーー!!
立ちくらみみたいなものなのかなぁ。。。。
でもすぐにお医者さんに診てもらって 心配ないみたいで良かったーーーー!!
はなも何年か前に 散歩の途中で 突然立ち止まったと思ったら 目が飛び出て来てたんですよ!!
でもその後 すぐに フツーに戻って 何事もなくスタスタ歩いてオヤツも食べて。。。。
その時も 頻繁に起きる様なら又来て下さいって言われたんだけど、それ以降は大丈夫でした。
(私も 思い過ごしだって言われたーーー)
ほんと、色々ありますね。。。。
でもタヴィちゃんが元気そうな笑顔で安心しました〜〜♪
タヴィちゃんも はなも元気で長生き出来る様に頑張りましょう〜〜

2013/05/18 (Sat) 23:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ビックリしたなんてもんじゃありませんでしたよー。
気が動転して、半べそでした。v-409
はなちゃんも、以前目が飛び出たってブログで書いてありましたよね。
その後なんともないのはなによりなんだけど
原因がわからないとなんとなくモヤモヤしちゃうんですよね。。
はなちゃんも、今のままずーっと元気でいて欲しいな。
お互いに20歳目指して、まだまだ元気で長生きしてもらいたいものですね。

2013/05/19 (Sun) 00:55 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/19 (Sun) 10:31 | # | | 編集
★非公開コメント様

貴重な地元情報をありがとうございます♪
さっそく行ってきました!私が行った時はすごい人でした!

2013/05/20 (Mon) 01:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する