お気に入り認定。 - Hanaぶろぐ。

お気に入り認定。

日曜日。
前日までの雨予報はハズれ、すっかりイイお天気に。


006_20130520131551.jpg
「 ポカポカだよ。 」 嬉しそうにひなたぼっこ。


そんな中、地元のブロ友さんからの情報を受け
近所の神社で開催されていた手作り市を見に行ってきました。
(タヴィは、そのままベランダで爆睡中)

001_20130520131536.jpg

お店のテントがたくさん立ち並び、可愛くて素敵なモノが山ほどあって
どれもこれも欲しくなる超危険地帯


004_20130520131519.jpg
一目ぼれして買った海のリース

家に帰って、さっそく飾りました。
手作りの作品って、ほっこりと温かくてスキです。

Kさん、ステキな情報ありがとう!



お昼になっても、イイお天気が続いているので
なんだかおうちにいるのがもったいなくなり
お外ランチすることにしました。

117_20130520131522.jpg
「 わーい! 」

ついたのは、土曜日同じ場所。(笑)

広いし静かだし近いし・・
タヴィも私も、すっかりココが気に入ってしまい
思わず二日連続で来てしまいました。


132_20130520131523.jpg
青い芝とこの広い青空がお気に入り。

近くには、お店はおろか自販機すらもないので
来る途中のスーパーで、ランチを買い込んできました。


048_20130520131520.jpg
「 いいニオイするニャ。 」 可愛いネコちゃんあらわる!


キレイな空の下で食べるランチって
ごはんを1000倍ぐらい美味しくしてくれる気がする。
スーパーの90円の細巻が、銀座九兵衛の寿司に思えた。(行ったことないケド
でも今度は、山ほどの手作り弁当を持って来たいな。


ご飯を食べたら、辺りを散策。

260_20130520131733.jpg
「 ほぉ。 」 水のない池の橋を歩いたり。

077_20130520131645.jpg
「 ぜっけいだねぇ。 」 30センチの展望台(?)に登ってみたり。

気候もよかったので、
歩いているだけでもホントに気持ちがイイ。


タヴィも楽しそうにはしゃいでいるので
久しぶりにオモチャを出してみた。

142_20130520131648.jpg
「 あそぶ!あそぶ! 」


さっそく投げてみると・・・・

151_20130520140202.jpg
「 えっほ。えっほ。 」

持ってくるけど

155_20130520131727.jpg
「 えっほ。えっほ。 」 どこ行くんじゃい!

なぜかアタシの横はスルー的な。。。


普段は、家の庭や実家の空き地以外のあまり知らない場所だと
そこまで遊んだりはしないのですが
今日はやる気マンマンです。よっぽどここが気に入ったみたい。

数年ぶりに、車に積んでいた超ロングリードを引っ張り出しました。

233_20130520131732.jpg
10メートルぐらいあるかな。

ロングリードと言っても、ロープにナスカンつけただけのものですが
タヴィがまだうちに来て間もない頃に作ったもの。


223.jpg
「 もってきたよー。 」 やっと持ってきた。

人がいなくて見通しがいい安全な所でしか使えないから
最近はほとんど出番なかったんだけど
久しぶりにワンコも人もいないところで広々走り回れて、
タヴィも楽しそうでした。


095_20130520131647.jpg
「 またこようね! 」

タヴィが元気に楽しそうにしている姿を見るのは
私にとっても、一番の癒し薬なのかも。


269_20130520131803.jpg
今日のハイチーズ。


お気に入りの場所で、たっぷり元気を補充した
のんびり日曜日でした。



今週も一週間頑張ろう。

Category: おでかけ

コメント

ダヴィちゃんのお気に入りの場所ですね。
大自然が広がってるし、あまり人もいなさそうだし
穴場っぽくて良いですね。
何より、ダヴィちゃんがこんなに横論でくれてるのが
1番嬉しい(*´∀`)b
空の下で食べるお弁当って美味しいですよね。
この子たちと一緒だとさらに美味しいし♪

わが子が楽しそうにしてくれてる姿を見るのが
1番の癒しで幸せですよね。
毎日・毎日、幸せをありがとうです(*´エ`)

2013/05/20 (Mon) 23:51 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

タヴィは、貸切になると俄然テンションがあがるので(ワンコが現れると固まる)
私も、誰もいない穴場を見つけると思わず嬉しくなっちゃいます。
芝生に腰を下ろして、無邪気に遊ぶ姿を眺めているだけでホントに癒されます。
どんなことがあっても、日々受け取った幸せの大きさを忘れずにいたいものですね。

2013/05/21 (Tue) 01:15 | Hanako #- | URL | 編集

手作り市、楽しそうですねーー。海のリース、素敵ですね!!

2日連続で タヴィちゃんも安心して いっぱい遊べたのかな♪
とってもカワイイ笑顔です〜〜〜。
Hanakoさんのブログを見てると ほんの小さな事でも 自分の気持ちの持ち方で幸せが何倍にもなるんだな〜
って思えます♪ v-10

2013/05/21 (Tue) 12:43 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

手作り市、楽しかったです。あれもこれも欲しくなっちゃって大変でした。(^^;
ふーさんみたいに、ステキな作品を手作りできる人って尊敬しちゃいます!
また機会があったら行ってみたいな♪

タヴィ、二日連続だったからなおさら安心して遊べたのかもしれませんね。
なーんにもなくても、タヴィが楽しそうならそれでいいや!って思っちゃいます。
毎日、自分に素直に無邪気に過ごすワンコを見ていると
くよくよ悩んだり誰かと比べたり、悩んでる時間がもったいなく思えてきて
キモチの持ち方で日々が楽しくなるって教えられました。(^^)


2013/05/21 (Tue) 20:59 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する