106cm - Hanaぶろぐ。

106cm


つい先日までは、夜はまだ肌寒くて
ドーナツみたいにまんまるになって寝ていたタヴィですが 

・・昨晩 リビングのソファにて。

007_20130522151652.jpg
「 グゴー・・ 」 


別角度から

005_20130522151650.jpg
長い 伸びきっております。。

ここんとこ数日、すっかり蒸し暑くなってきて
我が家の犬型温度計は、丸型から棒状に姿を変えた。


思わず、その長さを測ってみたら

010_20130522151653.jpg
全長 106cm。 アタシの胸ぐらいまである。

お布団の中では、タヴィが伸びるのと反比例して
居場所を失った私が、小さく縮んで行く。。


012_20130522151655.jpg
「 スピー。 」

まぁ、それはいいとして
夜中に「ン”ー!」ってオヤジみたいな声を出しつつ伸びをして
突然アタシの鼻の穴に足の指を突っ込むのはやめてくれませんか。
・・痛くて夜中ヒトリで涙目になってるんだから。




今日のオサンポ。

017_20130522155013.jpg
キレイな緑がワサワサです。


023_20130522155016.jpg
ダイスキなアジサイも、咲き始めました!


020_20130522155015.jpg
お陽さまのまだら模様も、色濃く。


038_20130522155019.jpg
お昼寝ネコちゃん。


024_20130522155053.jpg
キレイなお花。バラの一種かな?

035_20130522155017.jpg
スイレン。水に写った姿が涼しげです。



庭いじりをしていたら、今年初めてにさされました。
さっそくムヒを塗って、蚊取り線香も炊いちゃった。
んー、この香り・・夏だね。

ちなみに、”ムヒ”って
「無比(他に比べものがない の意)」から由来してるって知ってた?


021_20130522155052.jpg

これからは、どんどん暑くなってくるから
フィラリアに熱中症、ワンコもいろいろ気を付けないとですね。




Category: 日常

コメント

我が家の犬型温度計も棒状に変わりました〜〜〜
でも メジャーを持って近づくと 飛び起きちゃうので計れません。。。。。
鼻の穴に足の指。。。それはビックリ&痛い!!
はなは暑くなって来たので もう布団の上には来なくなりましたーー。(ちと寂しい)
紫陽花、もう咲き始めたのですねー!
バラの一種かな?ってお花、我が家にもあります!!
でも葉っぱが病気みたいで、、、、昨日消毒したので きれいにお花を咲かせてくれるといいなぁーー。

2013/05/23 (Thu) 12:44 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

この暑さでは、どのおうちも”棒状”ですよねー。
タヴィは、今の所まだお布団にやってきてますよ。
もう少し暑くなったら板の間に行ってしまうんだろうなー。(遠い目)
紫陽花、ボチボチ咲き始めましたよ。今年はいっぱいツボミがついているので楽しみです。
ふーさんちにも、バラがあるんですね。いいなー♪
バラって虫がつきやすいのかな?無事に復活してお花つけてくれるといいですね!

2013/05/23 (Thu) 23:35 | Hanako #- | URL | 編集

106センチ!
タヴィちゃん、私の想像より20センチ長いです。
新潟も初夏かも?さわやかな気候です。
ぶうたは、まだまだ布団にもぐりこんできます。

鼻の穴に足の指・・・・・ブルブルv-11

2013/05/25 (Sat) 10:37 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

タヴィは、皆さんが想像されてるより相当長いと思います。
タヴィをスリングに入れて歩こうとしたら、あまりのデカさに前が全く見えなくなったという失敗談アリ。
というかそれ以前に重くて腰抜かしそうだったけど。。って買う前に気づこうよっていう。
ぶうたくん、お布団潜り込んでくるんだー♪可愛いですね。
一緒に寝てくれると嬉しいけど、夜中に寝ぼけて蹴ったりすると怒られるので
若干眠りが浅い気がします。。(^^;

2013/05/25 (Sat) 17:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する