ポピーハッピーチャイナタウン - Hanaぶろぐ。

ポピーハッピーチャイナタウン

良く晴れた日曜日

埼玉県のポピーハッピースクエアへ、
お花を見にお出かけしてきました! 


・・と、お花畑に行く前に、
まずは、鴻巣農産物直売所のパンジーハウス内にある
うどんのてらやさんで腹ごしらえ

005_20130527173217.jpg
田舎汁うどん&かき揚げ天ぷら。涼しい日影のテラス席アリ♪

もちもちとコシのあるうどんで、天ぷらもサックサクで
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。


008_20130527173218.jpg
ガーデンコーナーで衝動買いしちゃったワンコプレート。



さて。
オナカも膨れたし、それでは目的のお花畑へ・・


と、その前に

010_20130527173220.jpg
デザートをば。 いちごソフト@いちごの里よしみ

鴻巣方面へ来て食べずに通り過ぎたら、大バチがあたると言われている(アタシに)
大好物のいちごソフト
シャーベットっぽいソフトなので、一気に頬張るとアタマがキンキンして
痛みに悶絶しながら食べました。あぁ、やっぱり美味しすぎる~。



というワケで、ようやくやってきました!

144_20130527173532.jpg
ポピーハッピースクエア~。

025_20130527173224.jpg
「 キレイだねぇ。 」


色とりどりの可愛らしいポピーが、一面に咲き誇っていました。


037_20130527173423.jpg

047_20130527173334.jpg

050_20130527173336.jpg

017_20130527173224.jpg

062_20130527173425.jpg
紫色のムギナデシコも満開です。

076_20130527173426.jpg
こいのぼりもまだまだ気持ちよさそうに泳いでいます。


186_20130527181100.jpg
お花畑の真ん中で@ダンナっち撮影 



あちこちで写真を撮りながら
広大なお花畑を、のんびりと散策していると・・・

121_20130527173428.jpg
おや?

123_20130527173429.jpg
おやおや?


なにやら見覚えのある可愛いお尻が。。。

139_20130527173530.jpg
ラムちゃん&ほっぷくん、登場~。

現地で、らむここさんご一家と落ち合いました。
ラムちゃん&ほっぷくんとは、一昨年ここで会った時以来、2年ぶりの再会です。
ひさしぶりに逢えて、とーーーーーーーっても嬉しいよぉ!

ラムちゃんは、相変わらず奥ゆかしくてイイコだし
ほっぷくんは、すっかりオトコノコっぽく大きくなってたね♪


043_20130527173334.jpg

みんなで色々楽しくおしゃべりしながら
のんびりオサンポしました。

034_20130527173332.jpg


そして、ここでは一部のエリアでお花摘みができるので
今年も、マイバサミ&マイ手袋を持参し
らむここさんと一緒にお花摘みエリアGO!GO!


だけど

137_20130527173529.jpg
花ない。 @摘み取り自由箇所

すっかり一切合財摘み取られたのか(?)お花がない。(^^;
しかし、アタシたちは慌てない、ゆるがない。
そう。ポピーはツボミを摘んでこそ、なのだ!
咲いてるの摘んでも、すぐ花が落っこちちゃうんだよねー。(5年のキャリア)

てなワケで、くじけず冷静に(笑)
ワイノワイノとお花(つぼみ)摘みを楽しみました。

189_20130527173534.jpg
少し咲いてたよ。 お花摘みの少女(元)ふたり @ダンナっち撮影


そして、ワンコも記念撮影。

118_20130527173528.jpg
タヴィ・ラムちゃん・ほっぷくん


ダイスキなお友達と一緒にキレイなお花畑をオサンポできて
楽しさ何万倍もアップでした!

らむここさん・ダンナさま・ラムちゃん&ほっぷくん、どうもありがとう!
また一緒に遊ぼうね!


184_20130527173645.jpg
摘んできたツボミ。


一夜明けて・・


0327.jpg
ピンクのカワイイのがいっぱい咲きました!




そして、今日。

いつもの食い倒れ美女軍団(自称)が集結しました。
メンバーは、およそ19時間ぶりの再会のらむここさんと
レオままちゃん、yukkoちゃんです。


今回の会場は・・

003_20130527173732.jpg
横浜中華街だー!

大珍楼さんの食べ放題ランチへ行ってきました。
ここのお店は、タッチパネルで自由に注文できて、料理が運ばれてくるのも早くて
その上、どれも美味しいので
なんの不満もない by.レオままちゃん”なお店です。


以下、食べたお料理ズラ~リ。

ryouri.jpg

やはり上海焼きそば激ウマだった。
カスタードパイとココナツ餅は、第二関節サイズ。(覚書)
どれもみんな美味しかったよ。


1階のレジ横にあった撮影ブースを発見。
みんなで衣装を着て、記念撮影しました。

036_20130527173642.jpg
ハイ、チーズ。

手刺繍が施された本格的で立派な衣装なんですよ。
特に左端らむここさんの着こなしっぷりはあまりにも秀逸
ここで全部をお見せできないのが残念ですが
とっても楽しくイイ記念になりました。



その後は、パンパンになったオナカを抱えて
みんなで中華街の街を練り歩き色々お買い物して帰ってきました。

040_20130527191258.jpg
買ったものイロイロ&いただいたお土産イロイロ


らむここさん&レオままさん&yukkoちゃん、
今日も、楽しい時間をありがとう! また会おうね!


さぁ、今夜はまたこれから中華食べるぞー!


Category: お花

コメント

どもっ!!

お久しぶりでーす♪
んん~いつ見ても素敵なお写真♪
モデルさんたちがいいのもある!?
お花畑が羨ましいです♪

あと、個人的に、素敵な(笑)衣装を身にまとったみなさんたちのお写真が気になっております。
ん~、いつぞやお会いさせていただいた時の皆さまのお姿をそのままあてはめさせていただいてよろしいでしょうか!?(爆)

2013/05/27 (Mon) 22:20 | くまくま #dYC85b1s | URL | 編集
左端の黄色です!

ども、妖気・・・楊貴妃らむここです。
っていうか、実際の写真だとマーラー顔らむここ、みたいな。(顔デカ)
2日連続、ホントにお世話になりました。
わが家のポピーちゃんも、今朝ちゃんと咲いてましたよ♪しかもピンクだった!
来年は、「摘み取り師範」として現地に常駐し、不届きな摘み取り人たちにレッドカードv-431を出さなきゃね。
近々こっそり、いちごソフトのリベンジに行ってきます。

食べたものの写真見て、あれー、こんなもんだっけ?と思ったけど
2回以上注文したものもあるから(例:桃まんとか、桃まんとか(爆))皿数はけっこういったかもね。
とにかく今回も楽しかったです♪
美味しいもの食べて、おみやげも買えて、腹筋もいっぱい使えて、何の不満もありません!(←流行語大賞候補)
また次回、よろしくね。
そのうち「好きなだけ食べて、腹筋が割れる方法。」という本を出版して、印税生活を送りましょう!

2013/05/27 (Mon) 22:44 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

こんな時間にこんなにたくさんの
美味しそうなものを見てしまった(ノTдT)ノ
オナカすいたよ~(笑)
その中でもイチゴソフトがめちゃめちゃ気になりました♪

私の好きな色のお花がいっぱい♪
色とりどりにキレェに咲いてますね。
2年ぶりにお友達に会えたなんて嬉しいですね。
ダヴィちゃん久しぶりにお友達に会えて良かったね(*´∀`)b

↓頭の先から尻尾の先まで106cmってどれぐらい?
と思ってメジャーで測ってみたら
めちゃめちゃ長い(*´艸`*)
ここにお嬢がいないのでお嬢の長さは今はわかりませんが
お嬢よりも長い?
ダヴィちゃんってお嬢よりも小さく見えるけど
大きいのかな?
今度、伸びてるときに測ってみます♪
鼻の穴にダヴィちゃんの指が入るって痛そう(ノTдT)ノ
でも怒れないですね。

2013/05/27 (Mon) 23:44 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

上海風でなくて、香港風?台湾?あれ?シンガポールだっけ?…って
別にそんなのどーでもいいですね。ホント、なんの不満もありませんから♪
お待たせしました、とかそんな言葉はなくても、お店を追いたてられても(?)、
ええホント満足です。
ふふ。いろいろありがとうね!

くまくまさーん、もちろんそのまま、あの時のままです♪
永遠の満腹美魔女ですからね。

2013/05/28 (Tue) 07:39 | レオまま #- | URL | 編集

わぁ♪ 今年もポピー畑に行かれたんですね〜♪
ラムちゃんとほっぷくんも一緒♪
3ショットの記念撮影がカワイイです〜〜〜
お花摘みの少女お二人もカワイイよん♪
そしてその19時間後は 食べ放題ですかーー!!
こちらの記念撮影も とっても楽しそうっ!!
らむここさんの着こなしっぷり、気になるぅ〜〜♪
あ〜楽しそうっ!!

2013/05/28 (Tue) 12:30 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★くまくまさん

おひさしぶりでっす♪お元気でしたか。
ここでお見せできないのが残念なぐらい、みんなイイ笑顔です。
最初「お姿」が「お婆」に見えて、思わず激しく二度見してしまいました。
被害妄想って怖いですね。。v-404

2013/05/28 (Tue) 20:53 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

二日間、お世話になりましたー♪ 
鴻巣市主催の「ポピー摘み取り技能認定試験」があったら、間違いなく合格する自身があります!
今年はうちのもピンクばっかりだよ!やっぱり「赤with緑花粉」は不人気だたのかしら?(^^;

>「好きなだけ食べて、腹筋が割れる方法。」
いいね。それか”ロングブレスダイエット”ならぬ
”ノーマルブレスダイエット”とか。<もはや、ただの呼吸
でも、みんなといるとそれだけで腹筋崩壊レベルで笑えるから
「笑って笑って腹筋ダイエット」っていうのならできそうな気がする。




2013/05/28 (Tue) 20:59 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

ここのイチゴソフトはねぇ、私が日本一好きなソフトクリームなんですよ。
ミルクとシャーベットの間をとった感じで、フルーティでさっぱりしていてとにかく美味しいのです。

タヴィは、意外と大きいですよー。座高は私と同じぐらいあります。
たぬきみたいな大きくて立派なシッポも測ったから、その分長かったのかもしれないけど。
抱っこは30秒ぐらいが限界です・・

2013/05/28 (Tue) 21:03 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

先日はお疲れさまでしたー。
あれ?上海風じゃなかったっけ?香港風?
ホント、お皿を無造作に投げられたって、プリンパイが気を失うほど小さくたって
なんの不満もないわ。美味しかった!
コスプレ撮影(笑)も楽しかったね。また行こうねー♪

2013/05/28 (Tue) 21:07 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今年は、みんなで一緒にオサンポできて楽しかったです。
お花摘みも、ヒトリだと寂しいけど二人一緒だと楽しさ倍増なの♪

中華街の衣装、らむここさんは背が高いから
楊貴妃(?)の衣装がすごく似合いすぎて、普段着みたいだったよ。(どんな)

2013/05/28 (Tue) 21:09 | Hanako #- | URL | 編集

鴻巣のポピー、今年も見に行きたいって思ってたけど
あっという間に見頃を迎えちゃいましたね~もう無理かな~^^;
ここのポピーはピンク色が混じっててかわいい色合いが素敵ですよね♪
本当に素晴らしいお花畑です!きれいですね~
ポピーのお花畑の中のタヴィちゃん&Hanakoさん、ブログ上ではモザイクが残念だけど
素敵な写真になりしたね^^

2013/05/29 (Wed) 12:33 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

ホント、いつの間にかポピーが見ごろに!って感じですよね。
でも、今週末ぐらいまではまだ大丈夫じゃないのかな?
去年は、もうちょっと赤系が多かった気がするのですが、
今年はピンク色が多くて可愛らしい雰囲気でした。
お花畑の中の写真、こういうのは自分では撮れないので嬉しいです。(^^)

2013/05/29 (Wed) 16:49 | Hanako #- | URL | 編集
ポピーの季節

今年もまた ポピーが愛らしく咲く様と、笑顔のタヴィちゃんを見せてもらえて とても嬉しいです。

「ポピーを摘む時には、つぼみを」というのここで毎年教えてもらっているので、
機会があれば ぜひ私も「ポピーのつぼみ摘み」を、楽しみたいと思います。

2013/05/30 (Thu) 23:21 | ふわ #bHbAk02E | URL | 編集
★ふわさん

今年も行ってまいりました!
今年は、オトモダチとみんなで見られて楽しさも倍増でした♪

ポピーのお花は、3日ぐらいしか咲かないうえに、花びらがとっても脆いので
咲いたのを摘んでしまうと、家に帰る頃には茎だけになってると思います。(^^;
大きく丸々太ったツボミを摘むと、次の日ぐらいにはキレイなお花が咲くんですよ♪
いつか摘む機会があったら、ぜひぜひ参考にしてください。(^^)

2013/05/30 (Thu) 23:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する