梅雨入り。 - Hanaぶろぐ。

梅雨入り。

東京も、いよいよ梅雨入りが発表されました。


039_20130529154300.jpg
我が家のアジサイも、ずいぶん色づいて 


036_20130529163837.jpg
去年買ったアナベルも順調に育ってます。いっぱい咲くといいなぁ。


037_20130529154258.jpg
GWに植えたゴーヤには、早くも実の片鱗が見え始めました。


今日は、時折小雨がパラついたり薄日が差したりと不安定な陽気。
時折吹く風は、涼しく爽やかです。


055_20130529154303.jpg
「 やほほー。 」 元気にオサンポ。


045_20130529154302.jpg
お散歩道のアジサイも、どんどん咲いてます。

073_20130529154305.jpg


この梅雨が明けたら、いよいよあの暑い夏がやってくるのね。。
考えただけでゾッとするわー。まだ心の準備できてません。
夏よ、ゆっくり来てぇ~。


てなワケで、これからは室内で遊ぶ機会も増えると思い
タヴィのお気に入りのヘビさんのオモチャをリニューアルしてみました。


033_20130529154419.jpg
「 ・・・。 」タヴィに具(中綿)を出されペランペランです。


キレイに洗って、およそ1.2kgにおよぶ
モフモフのいのち(綿)を吹き込みました!


098_20130529154420.jpg
「 生まれ変わったニョロよ。 」 パンパンになったリニューアルヘビさん



さっそくタヴィに見せてみると・・

018_20130529154415.jpg
「 わぁ、すごいや! 」 興奮気味です。
 

そして

029_20130529154417.jpg
「 いっぱい出すぞぅ! 」 ・・・。

入れ終わったばっかりの綿を、さっそく出し始めた。。
でも、1.2kg分も入ってるから、ちょっとやそっとじゃなくなりませんよ。(たぶん)
雨降りで退屈な日も、これでダイジョウブだね。


0313.jpg
「 ぐぅ。 」


ジメジメと鬱陶しい梅雨だけど、
ワンコと一緒に楽しく過ごしたいものですね。

Category: 日常

コメント

そちらも梅雨入りしたんですね〜。
こちらは今日は 雨が止んでる時間もあったのですが、 ムシムシ暑かったですーーー
でも雨が止んでいたので お散歩は ゆっくり行けました♪
紫陽花、もうそんなに咲いているんですね!!
うちはまだ 小さい小さいツボミ状態です〜〜〜

タヴィちゃん、リニューアルしてもらったヘビさんで楽しそうですね!!
もう どの位 綿は出たかしら???(笑)

2013/05/30 (Thu) 23:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

こちらは、今日は梅雨っぽくムシムシして雨が降ったりやんだりの1日でした。
でも、真夏よりはお散歩もゆっくり行けるから、
今のうちにのんびりお散歩を楽しんでおかなくっちゃですよね。
アジサイも、今年はなんだか早い気がします。(毎年6月入ってからだったような・・)

ヘビさん、パンパンになりました。
破けていた穴も少し縫って難易度を高くしたので(全部縫うとやる気を失いそうなので)
しばらく楽しんでもらえると思います。(笑

2013/05/30 (Thu) 23:56 | Hanako #- | URL | 編集

そちらは梅雨入りなんですね~。
あ、ふーさんと同じコメントでした。
新潟はまだですよ~。
モフモフ命を1.2キロも!
これで、梅雨も安心で乗りきれますね♪

私も真似して、ぶうたを測ってみました。へへへ。

2013/06/02 (Sun) 11:40 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

東京は、梅雨入りしたけどまだほとんど雨は降ってません。
フライング梅雨入り宣言?って感じです。
ぶうたくんは、タヴィよりだいぶ短いんだろうなー。

2013/06/02 (Sun) 21:59 | Hanako #- | URL | 編集

梅雨のジメジメした感じがイヤですよね。
でもこの梅雨が終わったら夏が~(ノTдT)ノ
暑いのが嫌いなので、今から憂鬱です。
お散歩もあんまり行けなくなるし・・・

ヘビさん復活♪
と思ったらスグに綿出しε=(>ε<*)プッ
お嬢も同じことやってます。
ヘビさん、どれぐらい持つかな~?

2013/06/03 (Mon) 19:39 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

梅雨宣言されたというのに、全然雨が降らない東京です。
梅雨も鬱陶しいけど、それ以上に暑い暑い夏が怖いですよねぇ。。
常に熱中症の心配をしなくちゃいけないし、いろいろ気をつかいますよね。

ヘビさん、オモチャ箱にしまい忘れて寝てしまったりすると
朝になると少し綿が出されていますが(笑
それでも、まだまだ大丈夫です♪


2013/06/03 (Mon) 22:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する