また日本一に抱かれる。 - Hanaぶろぐ。

また日本一に抱かれる。


週末、約4年ぶり富士山へ行ってきました! 


♪ 中央フリーウェイ~
と口ずさみながら
中央道をグングン飛ばし・・

005_20130603210746.jpg
行きしなの談合坂SAのドッグランを”眺め”て。。。(走れぃ!)


さらに富士スバルラインに入り、五合目を目指して、ひた走ります。


走っている途中に富士山メロディロードというのがありました。
道の振動が曲になって聞こえてきます。
ちょっと頭が切れちゃったけど、動画撮りました。
↓ 曲の音量小さ目です。※最初のアタシのダミ声に注意




さらに、途中でこんなスゴすぎる超強者に遭遇。

153_20130603220008.jpg
まさかの一輪車登山


そんなこんなで、4合目にある奥庭遊歩道に到着。
まずは、こちらをお散歩しました。

031_20130603211307.jpg
「 おやま、みえるかな♪ 」 細い林道をテクテク歩きます。


しばらく歩いていくと・・

106_20130603211313.jpg
「 わっ♪みえた! 」

目の前に、迫力ある富士山が近づいてきます。


095_20130603211313.jpg
「 わーい。 」 


071_20130603211309.jpg
頂上に手が届きそうなほど、すぐ近くに見えます。(実際は遠いケド)


遊歩道の一番先まで行くと、下界が見渡せる展望ポイントがあります。
4年前と同じ場所で写真を撮ってみました。

089_20130603211310.jpg
「 タヴィは、かわっていませんよ。 」 今回。

↓こちらが、4年前

089_20130603211310.jpg

全然ちがーぅ。昔の方がシュッとしてますねぇ。
中年太りかしらん? (アタシに言われたくないか)
でも、またこうして元気に一緒に来ることが出来て、とっても嬉しいよ。


そして、いよいよ5合目に到着しました。

128_20130603221832.jpg

131_20130603221834.jpg
お約束の富士山めろんぱん。茶色いココアの粉がポイント。 美味!


前回来た時は、五合目は雲の中だったのですが
今回は、遠くの山々までキレイにみえました。

gogoume.jpg
五合目からの展望。


今回も、登頂記念富士山はが木を買って自宅に送りました!

133_20130603221834.jpg
富士山五合目郵便局のオリジナル消印を押してくれます。

メッセージなどを描いて、ポストに投函。

135_20130603221836.jpg
わくわくドキドキ♪ いつ届くかな。


・・と思ったら、今日さっそく届いた。(早)

169_20130603221839.jpg
恐ろしくヘタなタヴィの似顔絵付。(^^; 楽しい記念になりました。



このあとは、五合目を後にして富士吉田の街を散策しましたよ。


その様子は、また次回。



★おまけ★

恒例(?)の気圧で袋は膨らむのか実験。


1合目。(マウスオンすると5合目になります)


Category: おでかけ

コメント

おぉ!! 富士山ですか!!
4年前にも行かれてたんですね〜♪ また同じ場所で 元気に記念撮影が出来るって嬉しいですね!!
タヴィちゃん、でも表情は4年前と一緒ですね〜〜!
メロディロードの動画も見てみました〜♪ 『お♪』って言っちゃうよね(笑)
はが木も とっても可愛いです〜〜。
しかし一輪車登山。。。。すごすぎる〜〜〜。

2013/06/04 (Tue) 22:08 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

4年ぶりに富士山に行ってきました!
あの時は、また4年後に来られるなんて思ってなかったので(すでに9歳だったし)
こうしてまたみんなで元気に行くことができてとっても嬉しかったです。
車で行ってお散歩するだけでも色々と楽しめるので、ヘタレな我が家にはもってこいの五合目なのです♪

2013/06/05 (Wed) 00:53 | Hanako #- | URL | 編集
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

Hanakoさーん!お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
富士山方面へ行かれていたのですね♪
私もしばらく行ってないなぁ…。
忍野八海、私も好きな所です(≧∇≦)
わが家は同じ日に、函館に行ってきました。

2013/06/06 (Thu) 18:56 | yummy #zk3DW3R6 | URL | 編集
★yummyさん

yummyさん、お久しぶりです♪
富士山、4年ぶりに行ってきましたよ。間近で見る富士山は、やっぱり迫力が違いますね。
忍野八海も、とてもキレイな所で楽しかったです。
函館ですか、いいですね~。まだ函館には行ったことないので、いつか行ってみたいです。

2013/06/06 (Thu) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する