忍野八海推し - Hanaぶろぐ。

忍野八海推し

いつものおサンポ道で、
カルガモの赤ちゃんが生まれました。

042_20130605163750.jpg
ヒナちゃんが12羽も!子だくさんだー。

とんでもなく可愛くて、和みます。
みんな元気に育ってくれるといいな。


さて。

前回の富士山旅行の続きです。





富士山を後にして向かった先は、ふもとの富士吉田市

ご当地B級ぐるめ吉田うどんを食べに
手打ちうどんのえにしさんへ。

162_20130605151026.jpg
ワンコOKのテラス席あり。

159_20130605151024.jpg
つけ汁うどん(手前)と 肉めし肉ちく天うどん(奥)

うどんが太く、固めでコシが強い吉田うどん。
茹でたキャベツが入ってるのも特徴のひとつで
あっさりと食べ応えがあって、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


続いては、シフォンケーキ専門店のシフォン富士さんへ。

225.jpg
富士山型のシフォンケーキ、その名も「ふじフォン」。

可愛らしい形もさることながら、さすがシフォンケーキ専門店だけあって
ふんわふわですっごく美味しかった! お土産におススメです。



さらに今回初めて、忍野八海という所にも行ってみましたよ。

166_20130605151027.jpg

富士山の雪解け水が作り出す大小8つのが点在する忍野八海(おしのはっかい)。


179_20130605151030.jpg
「 あっ、おさかなさん! 」

208_20130605151133.jpg

透明度が高いキレイな池には、
丸々太ったニジマスや、金色や青色のお魚がたくさんいました。


212_20130605151135.jpg
写真では、ちょっとわかりづらいけど
深さ8メートルもある池のまでくっきり見えちゃう透明度。


188_20130605165640.jpg
「 キレイだねぇ。 」

173_20130605151029.jpg
あちこちでとうもろこしがいっぱい干してありました。どうやって食べるのかな?


通りは、お土産屋さんやなどが色々が立ち並んでいて
それらを見ながら歩くのも、また楽し。

684.jpg
焼きヨモギまんじゅう。

ダンナさんは、ヨモギ餅三か所ハシゴして食べてた。
どんだけ好きなの。


どの商店も、わりと商魂たくましくて(^^;
お漬物やらお豆やら、試食を渡しつつどんどん売り込んでくるんだけど

そんな中、私が買ったのは

215_20130605151136.jpg
誰も売り込んでいなかった 忍野八海バンダナ

お土産に買って帰ったら、
「いらねー!」って全力で言われそうな、そんなバンダナ。

でも、買っちゃった。
富士山柄のバンダナが欲しかったんだよね。(これしかなかった)


てなわけで、さっそく記念撮影。

221_20130605151137.jpg
「 おしのはっかいタヴィでーす。 」 


それにしても、外国人観光客がものすごく多かった。
世界遺産効果ですかね。
これから、ますます賑やかになっていくんだろうな。

223_20130605151226.jpg
「 ここにもフジさんみつけた! 」 マンホールも富士山柄。



忍野八海をあとにして、お宿へ向かうべく
道の駅や河口湖方面を巡りつつ・・

243_20130605151229.jpg
「 わーい。 」 とってもキレイな湖畔の公園。

河口湖などを、ちょっと眺めたりして。。


252_20130605151231.jpg
「 それーぃ! 」 満足げです。


夕方になって、
ようやくこの日のお宿ペンション四季彩さんに到着しました。
次回は、お宿~2日目編へと続きます。



長くなっちゃって、ごめんねごめんねー。



Category: おでかけ

コメント

おしのはっかいタヴィちゃん!こんにちは~v-238
これぞ、クールジャパンv-218
Hanakoさん、これ、外国へのお土産にも、最高じゃないですかぁ~。
タヴィちゃんも、かなり満足そうなお顔ですね。
忍野八海、初めて訪れた時、お天気がよくなくて、「ここ何がいいんだろう?」
っていう印象でしたが、Hanakoさんのお写真を見て、また行きたくなりました。

先日、ぶうたを測ってみました。86センチでした~。どうでしょう?

2013/06/07 (Fri) 13:54 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

つまさんも忍野八海行かれたことあるんですね。
この日も曇っていて底まではなかなか見えなかったのですが
晴れていたら、水の底に自分の影が映るのが見えるぐらいキレイらしいです。
確かに、忍野八海バンダナは外国人向けのお土産だったのかも?(笑)
いつか”忍野八海ぶうたくん”が見られるのを楽しみにしています。

ぶうたくん、86センチですか。ちょうどいいサイズですねぇ♪(メジャーを伸ばしながら)
アタシが思っているより、実際のぶうたくんのほうが大きいのかも?!



2013/06/08 (Sat) 01:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する