どうしてわかった。 - Hanaぶろぐ。

どうしてわかった。

043_20130610155503.jpg
おサンポみちのアナベルが満開です。

カモヒナちゃんたちも、ずいぶん大きくなりましたよ。

015_20130610155502.jpg
エサ取りの特訓中(?)。

052_20130610155505.jpg
がキレイなガクアジサイ。

006_20130610164412.jpg
鮮やかなタチアオイも咲き始めました。

058_20130610155506.jpg
「 きゃっほぃ! 」 タヴィも元気です。



さて。

そろそろ忘れられた気もしますが、まだ続きです。

富士山旅行記 第四弾 です。




お宿のペンション四季彩さんを後にして
富士山を見ながら、ぐんぐん道を走らせ 
たどり着いた先は・・


436.jpg
ざ・富士ミルクランド。

牧場や、レストランや売店などが併設された施設です。(入場無料)


367_20130610155617.jpg
「 ウシさん、こんにちわ! 」「 おまえウシなのか? 」

牛さん柄バンダナ着用で、タヴィもお仲間入り気分。


386_20130610155620.jpg
「 あれ?ヤギさんは? 」 志村うしろ!状態。


425.jpg
こちらは、たれ目が可愛いロバちゃん


可愛い動物さんたちがいっぱいいて
生まれたばかりの仔ヤギちゃんたちも、いっぱいいました。

398_20130610155820.jpg

区別がつかないような気がしていたけど
こうやって見てみると、やっぱり動物も親子で似ているんですね。

405_20130610155821.jpg

374_20130610155619.jpg
仔ヤギたちは、柵を飛び出して辺りを跳ね回っていました。

390.jpg
「 ママのおみみ、おいちぃかな? 」 「 アタタタ・・ 」

406.jpg
2日前に生まれたばかりの三つ子ちゃん
ママがずーっとそばについていた姿が印象的でした。


さらに、園内の端っこに可愛いワンコ発見。

427.jpg
「 むぅ。 」

噛みます!手を出さないでください。”とか書かれていたので
嫌がるかなぁ・・と思いつつ、腰をかがめて話しかけてみたら
(タヴィは、ダンナと散策中)

430.jpg
「 えへへ。 」 笑った♪

表情が変わって、トコトコとコチラへ近づいてきてくれました。
(ちょっとナデナデしたのはナイショ
ワンコのこういう所って、最高に可愛いよね。


そして

434_20130610155929.jpg
ざ・じぇらぁとぉ!
 (ブルーベリーヨーグルト)

あたまキンキンになりつつアッと言う間に完食。
サッパリしていて、バリうまでした。


431_20130610155621.jpg

ステキな景色に、可愛い動物さんたちに
癒しのパワーをいっぱいもらって
元気を山ほど充電した富士ミルクランド。

朝霧高原に来たら、絶対にまた立ち寄りたいです。



・・それにしても、前回のブログで
行き先が牧場で、さらにジェラートまで当てられた。

どうしてわかったんだろ。

・・予知夢?
 (違)

アタシの行動って、だいたいバレてるよね。(^^;



・・富士山旅行記、実は、もうちょっと続いちゃいます。
次回でラストです。






Category: おでかけ

コメント

「ミルクランド」って名前がふざけてない?
って思ったら
めちゃめちゃえぇ所ですね。
いろんな動物と触れ合えて
美味しいものも食べれるって最高ですよね(*´∀`)b

「噛みます」って張り紙見たらちょっと恐い気もするけど
めちゃめちゃかわいい子や~ん(* ̄▽)ノノ

2013/06/10 (Mon) 23:23 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ミルクランド、めちゃくちゃステキな所なんですよ♪
景色もキレイだし、なにより動物たちが可愛すぎる。(≧▽≦)
朝霧高原エリアのおススメスポットです。

人嫌いっぽいコには、ムリには近づかないけど
内気なコが心を開いてくれた瞬間は、思わず萌えます。。
とっても可愛いコだったので
子供も多いから事故防止のために書いてあったのかも?

2013/06/11 (Tue) 00:54 | Hanako #- | URL | 編集

いつものお散歩風景も素敵だけど 旅行の写真も楽しそうですね〜
ヤギさん達も可愛いけど、 わんこさん、可愛い〜〜〜
Hanakoさんに すっかり心を開いてますね♪ 笑顔だ〜〜〜♪
ジェラートもめちゃめちゃ美味しそうですね〜〜

ミルクランド。。。って 飴なかったけ??

2013/06/11 (Tue) 09:22 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

白、緑、青、赤、タヴィちゃん♪
きれいに、そろいましたね~v-221ふっ、ふっ、ふ。

Hanakoさん、ワンコとお話できるんですね。
いろんなお客さんがいるから、観光地のワンコも悩みがあるでしょうねぇ。
Hanakoさんに声かけられて、うれしかったのね!
また、会いにいってあげたら、喜ぶだろうなぁ~♪
「いでぼく」のジェラートも、おススメです。
ん?富士の宮の焼きそばは、どーしたのかしらん。

「ミルクランド」は、レオくんがお泊りして以来、
私の脳みそにインプットされてますv-16

2013/06/11 (Tue) 22:13 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

可愛い動物さんたちに、いっぱい癒されてきました。
ワンコちゃんも可愛いでしょ。話しかけられずにはいられませんでしたよ。
ジェラートも、牧場の牛乳を使ってるのですごく美味しかったですよ♪
ミルクランドっていう飴?聞いたことないかも。
もしかして、関西方面限定だったりして?

2013/06/11 (Tue) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

牧場のワンコちゃん、とっても可愛かったです。
内気な感じがまたアタシのハートをくすぐりました。
またいつか朝霧高原に行ったら、絶対に逢いに行きたいです♪
「いでぼく」のソフト、前回行った時に食べましたよ。
さっぱりしていて美味しいですよね。
”富士宮やきそば”も本当は食べたかったんですけどねぇ、
今回は富士宮まで行かずに帰ってきちゃったんですよ。
でも、そのあとスーパーで「富士宮やきそば」買って作って食べたことはナイショですけど。

ミルクランドの施設、私も「あ、レオくんが泊まったとこだ」と思って見てました。
一棟貸しみたいなので、二人だと割高になっちゃうんだけど
目の前に広い芝生があって、なかなかいい所なんでしたよ。

2013/06/11 (Tue) 23:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する