マーケットテラス日和 - Hanaぶろぐ。

マーケットテラス日和

我が家のユリ2鉢目も無事に咲きました!

003_20130629234429.jpg
赤いお花の”ブラックアウト”。

ユリらしからぬ情熱的な色合いです。
赤いユリって、ちょっと珍しいので気に入っています。

大事に育てて、来年も無事に咲いてくれたら嬉しいな。





さて。

今日は、梅雨の晴れ間のいいお天気
以前から気になっていたお店に、ランチをしに行ってきました!


向かった先は・・

067_20130630005057.jpg
「 ここだ! 」 

川越市の総合卸売市場の敷地内に位置するマーケットテラス

今年4月のリニューアルで、テラス席がペット可になったと知って
いつかタヴィと来たいと思っていたお店なのです。


009_20130630004850.jpg
外観。緑に囲まれたシックな建物。

相当な人気店との噂だったので、小一時間並ぶのを覚悟していたのですが
来店時間が微妙にずれたせいか(午後1時頃)
ほとんど待つことなく案内してもらえました。


店員さん 「 〇〇さま~、お席にご案内いたしまーす。 」


015_20130630004852.jpg
「 こっちですね? 」 我先にと店員さんについていくタヴィ。

テラスがあるお店の裏側まで案内してくれる最中
感じの良い店員のお兄さんが

「 ボク、だいすきなんですよねー。
  ”テラスはペット可にしよう!”って店側に提案したのもボクなんですよ。 」

って、嬉しそうに話してくれました。

023_20130630004852.jpg
ステキなテラス席。

そんな提案してくれるなんて、ありがたいな。
それだけで、なんだかキモチがほっこりしました。店員さん、ありがとう。


016_20130630010807.jpg

緑に囲まれたテラス席は、大きなパラソルがあって涼しく心地よい。
こんな素敵なところで、ランチできるなんてテンションあがる~。


ビュッフェ台は店内にあるので(テラス側にもドア有)
ダンナさんと交代で、お料理など取りに行きました。

022_20130630010809.jpg
お野菜やら唐揚げやらピザやらパスタやら・・・。

お昼の時間からは少しずれたけど、料理はどんどん回転していて
次々と温かいのが出てきました。
市場に近いおかげか地の野菜を使った手作り感あふれるお料理は、
種類も豊富で、どれも素材の味が生きていて美味しい!

ドリンクも、デザートも全部食べホーダイ!やっほー。


031_20130630010811.jpg
「 あーん。 」 タヴィは、持ってきたオヤツを。


ワタシ的には、ザクザク衣の唐揚げ
白いトウモロコシメロンがすっごく美味しかった!
(あとピザも、杏仁豆腐も、グラタンも、うどんも・・)

ガッツリご飯派のダンナさんも満足してくれたようで、
二人ともここ最近ではありえないぐらいの量を食べてしまった。


035_20130630011628.jpg
「 あとで、あっちおサンポしようっと。 」


小一時間あーだこーだ食べて、飲んで・・・

おなかパンッッッパン。


満足度100%。


お店のすぐ脇には、小さながあって
ワンコとオサンポするにもイイ感じ。

059_20130630012233.jpg
「 ~♪ 」

042_20130630012230.jpg
「 わーい。 」 

満腹のオナカをさすりつつ
ダンナさんと”ビュッフェにおける、ちょうどいい満腹感について
という、わりとどうでもイイ話を真剣にしながら
のんびりと緑の中を散策。


052_20130630012231.jpg

062_20130630012236.jpg


ワンコOKの静かでキモチいいテラスはあるし、
お料理はどれも美味しいし、ワンコが遊べる森はあるし。。

ここって、どんだけ素敵なところなの!


いつかまた絶対来たいなと思いました。



帰りしなには、更にオナカをこならせるべく

068_20130630014420.jpg
「 オヤツどれにしようかなぁ。 」

ホームセンターをいつもよりキモチ早足で練り歩き(無駄な抵抗)
しこたまお買い物をして帰ってきました。


これから暑い季節がやってくるので
外で涼しくワンコと一緒に過ごせる場所は、とっても貴重。

またひとつ、素敵なコースを見つけて
嬉しさ満点の私なのでした。




★おまけ★

ホームセンターで、買ったオヤツ。

075_20130630014422.jpg
「 ♪ もし私が ワンの利休だったぁら~ 」 某CM風に。馬肉無添加ジャーキー。

 


Category: おでかけ

コメント

前から気になっていたお店です。平日の昼ごろだと「奥様ランチ」で行列です。木漏れ日での食事って最高ですよね。

2013/06/30 (Sun) 13:10 | meoreom #- | URL | 編集
★meoreomさん

ワン連れには最適なとっても素敵なお店でしたよー。
近所だったら私も平日に「奥様ランチ」したいぐらいです。

2013/06/30 (Sun) 14:18 | Hanako #- | URL | 編集

赤い百合! 初めて見ました! 
ランチに行かれたお店 素敵ですねーー!!
わんこ好きの店員さんのおかげですね♪ お料理も めちゃ美味しそうです〜〜〜。
お散歩コースも気持ち良さそうですね!!

2013/06/30 (Sun) 22:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

赤いユリ、私もこないだユリ園で初めて見つけて
思わず苗を買ってしまいました♪
ランチのお店も、すごく美味しくて素敵なお店でしたよー。
ワンコと行ける”ビュッフェ”っていうのがまた嬉しくて、大満足でした。

2013/06/30 (Sun) 22:33 | Hanako #- | URL | 編集

赤いユリ!とっても情熱的ですね!バラより、かっこいいかも~v-237
Hanakoさんのイメージ?

マーケットテラスお散歩の森付き!なんて、素敵!!
お値段は?場所は?と、すぐ調べました。
飯能のおやつやさんとも近いですね。やりますね、埼玉v-218

2013/06/30 (Sun) 23:59 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

どうも。情熱的なHanakoです。(ユリをくわえながら)
マーケットテラス、いいですよね。お値段もお手頃だし、お料理も美味しいし
お気に入りのお店になりました。
みちのくファームさんも素敵だし、埼玉っていいところがいっぱいなんですよねぇ。

2013/07/01 (Mon) 08:24 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する