先祖返り と サムギョプサル - Hanaぶろぐ。

先祖返り と サムギョプサル

今日から、7月
もう今年も半分終わっちゃったんだ。早いなー。


そんな中、我が家の庭に不思議な現象が起こりました。

002_20130702232300.jpg

一つのから二種類のアジサイが咲きました。
しかも、そのうち一つは植えてないはずガクアジサイ

不思議に思って調べてみたところ、
アジサイのお花は、元々は皆ガクアジサイから品種改良されたもので
ときどき何らかのきっかけで、この先祖となるガクアジサイの遺伝子
表に出てくることがあるんだって。先祖返りという現象だそう。
初めてだったのでビックリしちゃいました。お花って、奥が深いのね。



さて。

昨日の夜ですが、
ワタクシ生まれて初めて、新大久保のコリアンタウン
サムギョプサルを食べに行ってきました。

008_20130701172059.jpg
ブ厚い豚バラ肉ドーン

韓国人の店員さんが、
キムチや野菜なども一緒にテーブルの鉄板で手際よく焼いてくれます。
ジュージューと、見るからに美味しそう。

K-POPが流れる店内は、韓国人のお客さんも多くて
まるでホントに韓国に来たみたい。


006_20130701183657.jpg
タレやらつけあわせやらで、あっという間にテーブルはいっぱいに。


( 数分後。 )

「 ドゾ、メシアガリクダサイ。 」

014_20130701172102.jpg
焼けた~。 食べやすくひと口大にカットして並べてくれます。

塩コショウのきいたごま油か、特製ミソをつけて
サンチュに挟んでいただきます。
ジューシーで旨味があって、すっごく美味しかった!
牛の焼肉より好きカモ。


011_20130701172101.jpg
こちらは、チーズモチチヂミ。恐ろしいほどの食べごたえ。

どちらもボリュームがあって、
あっという間にオナカぱんぱんになっちゃいました。

ごちそうさまでした!



店を出て、コリアンタウンをウロウロ。
右も左も韓国語だらけ。
コスメとか現地の食べ物とかいっぱい売ってました。

018_20130701194404.jpg
いったい中身が何なんだか、よくわからない。


以前、韓国に行ったことのあるお友達が

オムライスのことを 「 オモムロニ 」って書いてあった ※参考画像

って言ってたけど

019_20130701172131.jpg
ここ日本なんだけどね。 誰か教えてあげてー。


街を歩きながら、スイーツも。

017_20130701172129.jpg
韓国のデザート、ホットク。豚バラからの別腹です。

薄いお焼きみたいな生地の中に、
ハチミツとシナモンシュガーがたっぷり入ってます。
アツアツで美味しかった。


026_20130701172104.jpg
キムチとか韓国のフルーツとか冷凍ホットクを買ったよ。


初めて行った新大久保のコリアンタウン。
韓国旅行に行った気分で楽しかった。




そして、今日のオサンポ。

020_20130701171937.jpg
「 ニパッ。 」


018_20130701172018.jpg
大きなヒマワリ。夏本番も、もうすぐかな。

056_20130701171938.jpg
まんまる大きなのボタンクサギ

044_20130701172022.jpg
これは何だろうな?とてもイイ香りがしましたよ。
※ クチナシ でした。B-10さん、ありがとう!

040_20130701172020.jpg
「 えへへ。 」 

タヴィは、今日も元気です。



2013年の後半のスタート。頑張りましょ。


Category: グルメ

コメント

今日から7月なんですよねーー!!早すぎです。。。。。。
紫陽花、先祖かえりするんですね!! 1株で2種類楽しめるってすごーーい!!

コリアンタウンに行かれたんですね〜
どれも美味しそうですねーー!!(缶ジュース系は ちょっと。。。笑)
ホットクも美味しそう!! 
しかし お店の看板はホットク。 冷食の袋には ホトツク。。。。。
まぁ アイスクーリムって位だから どちらでもいいのか(笑)

2013/07/02 (Tue) 00:06 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
クチナシの花のぉ・・・

花の香りがぁ、旅路の果てまで付いてくる。
クチナシのぉ、白い花ぁ、お前のよぉなぁ~、花ぁ~だぁったぁ~♪
というわけで、クチナシです。

2013/07/02 (Tue) 02:36 | B-10 #TY.N/4k. | URL | 編集
サムギョップサルには

マッシュルームがいつも付いてました! 
石突とって傘を下にして焼くと
傘の中にエキスが溢れてきて、
これを食べると元気になると!
あっちに行った時にはいつも食べてた~

*TOPの写真 ガクサジサイになってるよ~w

美味しいからやってみてー!

2013/07/02 (Tue) 09:50 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★ふーさん

先祖がえりなんて現象、初めて経験しました。
どこかからタネが飛んできたのかなーって思いましたけど、紫陽花ってタネじゃないしなぁ・・って。
不思議ですよね。

コリアンタウン、ホントに韓国に来たみたいで(本物行ったことないけど)
なんだかちょっと旅した気分を味わえました♪

>しかし お店の看板はホットク。 冷食の袋には ホトツク。。。。。
我が家でも物議を醸したのですが、
食べ物は”ホットク”で、商品名が”ホトック”ってことでひと段落しました。
真相はわかりませんが。(笑

2013/07/02 (Tue) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集
★B-10さん

ををっ、クチナシだったのですね~♪B-10さん、物知りですねぇ。
教えていただき、ありがとうございます。
イイ香りーと思っていたら、歌になるぐらいだったんですね。
名前がわからないとモヤモヤしちゃうんだけど、スッキリしました♪

2013/07/02 (Tue) 23:17 | Hanako #- | URL | 編集
★aimaさん

へぇ、そうなんですか♪
残念ながら、今回食べたお店ではマッシュルームはついてなかったです。
っていうか、生のマッシュルーム自体をここ何年も食べてない気がする。。。
今度見つけたら、傘の中のエキスすすってみますね。(笑

あっ、ほんとだっ!ガクサジサイになってる。(恥)
アイスクーリムのこと、笑えませんねぇ。e-449
直しておきます。

2013/07/02 (Tue) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集

植えてない花が咲いたらビックリしますよね。
しかも先祖返りだなんてもっとビックリ(゜∀゜ノ)ノ

「アイスクーリム」ってε=(>ε<*)プッ
誰か教えてあげてぇぇぇ(笑)
でもちょっと間違ってるのも愛嬌かな?

ヒマワリを見ると「ザ・夏」って感じがしますよね。
ヒマワリって太陽みたいで元気がもらえるので
大好きです。
種も美味しいし(笑)

2013/07/04 (Thu) 00:00 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

時々、庭の土に植えてない花が咲いている時があって
そういう時は「タネ飛んできた!ラッキー♪」って鉢に植え替えて楽しんでるんだけど
さすがに今回は、植えてた鉢から違う紫陽花咲いてきたのでビビリました。
そんな現象があるなんて初めて知ったよー。

新大久保のコリアンタウン、ホントに韓国みたいだったので
探したらもっといっぱい誤植が埋まってそう。(笑)
さすがに看板にまでなっちゃうと、誰か教えたれやー!って思うけど。

ヒマワリ、私も大好きです。
黄色いお花って、見ると元気でますよね。(^^)

2013/07/04 (Thu) 00:42 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する