夏が来た。 - Hanaぶろぐ。

夏が来た。

昨日、梅雨明け宣言された東京。

スイッチをいれたように、
突然気温がグングンあがりあっという間に30度越え。

あっっつ!


007_20130707175349.jpg
合わせたかのように、お庭のミニヒマワリが咲き始めました。

045_20130707175352.jpg

暑いのは苦手だけど、
やっぱりヒマワリにはが良く似合う。 でも、暑い。


庭の植木たちも、あっという間にカラカラになっちゃうので
1日に何度もをあげています。

054_20130707175508.jpg
ゴーヤは、こんな感じ。大きくなぁれ~。

003_20130707175347.jpg
「 なにしてるの? 」 

私が庭いじりをしていると、いつも一緒に出たがります。
今日も、暑いのにお外に飛び出してきました。


032_20130707175350.jpg
「 おはなキレイだねぇ。 」 両耳ひいてるとウルトラの母っぽい。

048_20130707175354.jpg
「 あそぼ!あそぼ! 」 

ちょっと間、庭いじりしたりタヴィと遊んだだけなのに
ものすごい汗かいて、ドッと疲れた。
夏って体力消耗するよね。


068_20130707175508.jpg
「 ふぁぁ。 」 

蚊取り線香の真横にいたのに、何か所も蚊に食われ(O型)
ムヒを塗りながら、クーラーの真下で大の字になって休憩。
VIVA!文明の利器。


075_20130707175510.jpg
「 ・・・。 」 

さすがにタヴィもちょっと疲れた様子。

爆睡しているそのスキに、近所のお店に
ランチを食べに出かけてきました。

089_20130707175553.jpg

どこのお店に入ろうか・・といろいろ悩んで
今日はインド料理のお店に決定。

092_20130707175554.jpg
チキンティカ。 お肉が柔らかくて美味し~。

095_20130707175556.jpg
チキンマサラセット。 ナンが巨大
でも、あっという間に食べちゃった。

ごちそうさまでした。



そして、夕方になり
雲が出始め、暑さも幾分和らいだのでお散歩へ。

129_20130707175642.jpg
「 わーい。 」

122_20130707175639.jpg

085_20130707175638.jpg

127_20130707175641.jpg
「 とぉっ! 」


歩いているうちに、どんどん怪しげな黒い雲が広がって
青いお空を隠し始めました。


115_20130707175721.jpg

家に着いた直後、ゴロゴロ・・が鳴り始めて
ものすごい雨が。

おかげで、今(夜7時)はだいぶ涼しくなりました。 


それにしても、梅雨明けしてまだ2日しか経ってないっていうのに
昨日・今日と、猛烈な暑さのワンツーパンチを食らって、
早くも心と体が折れそうです。。

今年の夏も、暑いんだろうなぁ。。。


皆さんも、夏バテしないように気をつけて
今年の夏も、元気に乗り切りましょうね。







★おまけ★

082_20130707175719.jpg

今夜は、七夕。
私の地元でも、素敵な七夕飾りが風に揺れていました。


084_20130707175720.jpg

みんなの願いが、叶いますように。




Category: 日常

コメント

そちらは もう梅雨明けしたんですよね〜〜
こちらは まだみたいだけど、今日は やーーっと晴れました。
でも蒸し暑くて蒸し暑くて!! でも久しぶりの晴れなので どんどん散歩に行かれて ぐったりですー
(はなも私も)こんなので 夏を乗り越えられるのかしら??と心配です。
タヴィちゃん、お庭でも遊んで、お散歩も行って元気ですね〜〜♪
夕立に合う前に お家に帰れて良かった♪

そうか、、、今日は七夕ですね。色とりどりの短冊で とってもキレイですね〜〜。
あぁ、でもインド料理が食べたい。。。。(笑)

2013/07/07 (Sun) 22:18 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

えっ!そちらはまだ梅雨明けしてないんですか?!
てっきり本州南の方から”順番に”梅雨明けしていくもんだと思ってました。
今日の東京はものすごく暑くて、いきなり暑くなったのでカラダが付いて行かないって感じです~。v-356
タヴィは、そんな中でもベランダに飛び出して日向ぼっこ始めようとしたので
慌てて部屋に入れましたよ。(--;

色とりどりの短冊を眺めて、ちょっぴり七夕気分を味わいました。
インド料理は、ナンが巨大で美味しかったですよ♪

2013/07/08 (Mon) 00:17 | Hanako #- | URL | 編集
報告!

急に暑くなったねー 

こないだの僕等の川口のイベントに来てくれた方が
なんと!Azure知ってた。
プラザノースも何回か聴きに行ってるって
驚いたよ!

らむここさんのお友達だったらしい。
そんなことがありました。

蚊に刺されまくってますw
僕は前にも書いたレスタミンで!w

暑いので身体気を付けてください。

2013/07/08 (Mon) 18:38 | aima #mQop/nM. | URL | 編集

こちら関西も今日、梅雨明けしました。
この週末は湿気と暑さで不快指数100ぐらいでした。
これからはもっと暑くなるんだろうな~(ノTдT)ノ
ダヴィちゃん、暑いのにお庭で出てきちゃうんですね。
クーラーの部屋でゆっくり休んでたらいいのに(笑)

今年の七夕はえぇお天気で良かったですよね♪
お願い事が叶うといいな(*´エ`)

2013/07/08 (Mon) 19:38 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★aimaさん

ライブお疲れさまでした!
おぉっ、そんなつながりが!世の中狭いですね。なんだか嬉しいです♪
音楽でつながってるってステキですね。

私はO型なので特に刺されやすいみたいで
ちょっとでも庭にいるとすぐに蚊が寄ってくるんです。
なので、タコみたいに両手両足フニャフニャ動かしながら作業してますよ。

2013/07/08 (Mon) 22:30 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

てっきり関西の方が先に梅雨明けしてると思ったのですが、今日だったのですね。
なんだか急に暑くなっちゃって、すでにバテ気味で先が思いやられるって感じです・・v-40
タヴィは、暑くても全然へっちゃらで
洗濯もの干してたり、庭いじりしてると、ちゃっかり一緒に出てきます。
熱中症が心配なので部屋にいれると、不本意な顔されちゃいます。(^^;

昨日の夜は、ゲリラ豪雨がありましたが夜中には星空が見えました。
織姫と彦星も会えたかな。みんなの願いが叶うといいですよね♪

2013/07/08 (Mon) 22:34 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する